SSブログ

トリミングと母と過ごした時間♪ [トリミング]

本日、無事に3回目のワクチン接種を済ませて参りました。


現段階(夜11時)で注射をした腕が痛い位の副反応です。

このまま収まってくれることを願います(>人<;)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


2月15日はアニミニのトリミングデーでした♪


サロンが実家に近いのでアニミニをピックアップした後、ワン連れで母のところに行って来ましたU^ェ^U


ワンコ大好きな母・・・

IMG_5573.jpg

ミニーを抱きしめて母も幸せそうです[黒ハート]

アニーはお利口に椅子の上でフセをしてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5575.jpg

トリミング後なのでスッキリ可愛くなりました[ぴかぴか(新しい)]親バカ


母の家にはワンコ用のクッションがないので人間達がお茶している間ぺちゃんこの座布団を借りました(^^;

IMG_5580.jpg

でも珍しい事にきちんとお座りして待ってましたよ[手(チョキ)]

IMG_5583.jpg

フセの合図でフセもしました[わーい(嬉しい顔)]やらせじゃないよ


母は足がむくんで痛みが取れず、昨年末から血管外来に通院しています。

一時は水ぶくれになり、皮がむけてどうなる事かと心配しましたが、どうにか回復に向かっているようです。


私達も付き添いで母を病院に連れて行きます。

隔週ですが92歳の母にとって通院はかなり大変です。

 

母は糖尿病を患っており、数年前からはほとんど目も見えなくなりました。

ただ歩行だけは何とか出来て、自宅のトイレやお風呂も自分で済ませます。

着替えなどは介助が必要ですが・・・


現在母は東京の実家で姉と生活しているので私達夫婦は週に1,2度訪れてお手伝いをしています。車で15分ほどの距離なのでそれが出来るのです。


でも母は姉の仕事の都合で本来は関西在住なのです。昨年の5月に東京に帰省して以来、コロナ禍と母の病院通いで関西に帰る事が出来ていません。姉の仕事はとりあえずリモートで出来るので良かったです。


この先どうなるか分かりませんが、私は母に東京の自宅で生活して欲しいと思っています。

母も東京に戻って来たいようです。


その時はおそらく同居になると思いますが・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


家に帰ってからのアニミニは・・・

IMG_5592.jpg

二人ともふわもこクッションがお気に入りです♪

手前のクッションは山のお家用に購入したもので次回あちらに持って行く予定です。

IMG_5598.jpg

アニーは大きい方でご満悦[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5595.jpg

ミニーはちっちゃい方でちょっと不服そうです(笑)

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

marimo

二人とも丸い座布団の上でお利口さんですね(^^
お母さまとの時間を大事にしたいですね♪
by marimo (2022-02-21 08:11) 

リュカ

ワクチン接種おつかれさまでした。
わたしも来月早々に接種予定です。
アニミニちゃんたち、ちゃんと座布団に座って待ってるなんて偉いです!
お母様もミニーちゃんのぬくもりを楽しんでいるのが分かります^^
by リュカ (2022-02-21 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

アニーちゃんもお母様も、ほんとに幸せそうないいショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 11:53) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
もっと動き回るかと思ったのですが、案外お利口さんにしてました
U^ェ^U母が一番喜ぶのがワンコと過ごす事なので出来る限りアニミニを連れて行こうと思っています。

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ワクチン接種、思った以上にキツイです。
熱が38度近くになりました(T_T)
アニミニ案外お利口に座布団に座っていたので驚きました。
母はワンコを抱っこするのがとても嬉しいようで、これからも出来る限り連れて行こうと思いますU^ェ^U

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
母がワンコを抱きしめている様子は見ている私達も嬉しくなります♪
これからも出来る限り母のところに連れて行きたいと思います。
by エンジェル (2022-02-21 15:30) 

きぃ

座布団にちょこんといるお二人さん♪
ちゃんと分かっていて可愛過ぎます(#^.^#)

お母さまも抱っこで幸せそうです!
やはり癒しですよね♪
by きぃ (2022-02-21 21:39) 

song4u

母上さまの望まれる解決策が見つかればいいですね。
陰ながらそうなることをお祈りしています。
by song4u (2022-02-21 21:59) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
この時はうろちょろせずお利口に座布団の上に座ってました!!
何か貰えるのと勘違いしたのかもw

ワンコ大好きな母にとってアニミニが遊びに来てくれるのが一番嬉しいようです。親孝行のため出来る限りワン連れで遊びに行こうと思います!!

★song4uさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます。
母は父が残してくれた家に住みたいと思っているようなので、なるべく希望を叶えてあげたいと思っています。
by エンジェル (2022-02-21 23:05) 

ムサシママ

トリミングお疲れさまです
アニーちゃんのくりんとした頭をなでなでした~い☆
可愛いいお洋服を着てお行儀の良いことときたら、やはりなでなでした~い☆
お母さま92歳でお元気そうですね
ミニーちゃんを抱きしめてお幸せそうです
ウチは90歳で他界しましたが70歳過ぎからアルツハイマーでそれはそれは大変でした
タクシーに乗って俳諧をした時にはもう駄目だと思いました
運転手さんが途方に暮れているところを近所の方が保護してくださいました

お家に帰ってぐったり おうちが一番ね 疲れはとれた?
by ムサシママ (2022-02-22 11:09) 

ムサシママ

徘徊が間違っていました(>_<)
by ムサシママ (2022-02-22 11:11) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
犬好きの母にとってアニミニは癒しになっているようです♪

20年間の介護生活は大変でしたね・・・
お陰様で母は認知症にはなっておらず頭ははっきりしています(むしろ私の方が危ない(^^;)

アニミニ、爆睡後復活しました(笑)
by エンジェル (2022-02-22 12:27) 

ミケシマ

ミニーちゃんを抱きしめるお母様、とっても幸せそう^^
抱きしめられているミニーちゃんも嬉しそうですね(*^^*)
トリミングでますます可愛くなったアニーちゃん、お利口ですね。
おふたり並んでフセをしているところなんて可愛すぎて鼻血が出そうです。
おうちに帰ってきて寛ぐ姿からは
「やっぱりおうちが一番ね~」という声が聞こえてきそうです^^
by ミケシマ (2022-02-22 18:35) 

のんち

こんにちはーワクチン3回目接種お疲れ様です。
私もComing Soonです。副反応が気になるところです。
ミニーちゃん、お母様に抱っこされて幸せそう!!
ミニーちゃんと同じ色のフワモコを本日購入しました!
うちの子だと保護色になってしまうかもです。
アニミニちゃん、お利口に指定の場所でお座り&伏せおりこうさんですね。お母様との時間をゆっくり過ごしてくださいね、

by のんち (2022-02-22 20:45) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
ワンコ好きの母はアニミニがやって来るのを心待ちにしているようです。時間が許す限り母のところに連れて行きたいと思っています♪
アニミニにありがとうございます!
ワンコにとってはやっぱり自分の家が一番安心するようです(^^;

★のんちさん
コメントありがとうございます!
3回目のワクチンの副反応は今までで一番キツかったです(>_<)
でも人それぞれ副反応が違うので不安はあると思いますが頑張って下さい!!
ワンコ好きの母にとってワンコを抱っこするのはとても幸せなひとときのようです。
お宅ももふわもこクッションが活躍してますね〜あのクッションワンコを虜にしてしまうようですね(^^;
アニミニにありがとうございます。
by エンジェル (2022-02-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。