SSブログ

富士山の日

2月20日に3回目のワクチン接種を済ませ、副反応がどうなるか心配していたのですが、ワクチン接種の翌日は高熱(38度)が出てかなりキツかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


3日目は微熱 (37度)と腕の痛みがあった程度で気分もスッキリしていました[ぴかぴか(新しい)]

4日目の今日は完全に平熱で注射した辺りが少し痛い程度です[手(パー)]


色々な情報が分かっていたので準備はしていたので食事などはおでんを沢山つくり置きをして対処しました。その他の家事は倦怠感もあってパス。ダラダラと録画を見て過ごしました[TV]


皆様へのご訪問なども滞っておりゴメンなさいm(_ _)m

少しずつご訪問させて頂きますので宜しくお願い致します[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


2月23日は富士山(ふじさん)の日です[黒ハート]

意外と知られていないので、富士山好きの広報部長?として、当日に頑張ってブログをアップしようと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


この日は天皇誕生日でもあり、私の亡き父の誕生日でもあります。

関係ないけど私は昭和天皇と同じ誕生日です。皇室一家?笑


父もまた富士山が大好きでした。

IMG_5638.jpg

↑我家に飾ってある父の写真

残念ながら父と富士山を一緒に撮った写真は見当たりません(T_T)

父とルビー.jpeg

↑先代犬のルビーと一緒に撮影した写真です。

父も大の犬好きでした▽・エ・▽


私の富士山好き(犬好き)は父のDNAかもww

富士山(犬)を見ると血が騒ぎます[わーい(嬉しい顔)]


今日は残念ながらお膝元に行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

代わりに以前撮影したお気に入りの一枚をアップさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

大石公園.png

5,6年程前、河口湖畔にある大石公園で夜明けに撮影したものです[ぴかぴか(新しい)]


*おまけ*

アニーパパが撮影したアニミニU^ェ^U

IMG_5623.jpg

同じクッションに寝てたそうですw(゚o゚)w

めちゃくちゃ珍しいパターン

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

とし@黒猫

富士山の裾野の稜線がすごくきれい〜
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:42) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
大石公園は裾野がよく見える数少ない場所なんです(*^-^)
by エンジェル (2022-02-24 10:12) 

ムサシママ

お父様を懐かしんでいらっしゃる、私も分かります
いなくなって始めて色々なことが見えてきて感謝しかありません

富士山の稜線の見事なこと、目を見張ります
これは富士山のご近所さんのありがたい特権ですね
アニミニちゃん、今日もかわいい~(^^♪
by ムサシママ (2022-02-24 11:51) 

そら

ワクチン接種お疲れさまでした。
副反応辛いですよね。もう受けたくないですw
お父さまのお誕生日だったのですね。
お洒落なお父さまでとってもお優しそう。
素敵な富士山のお写真も、きっと喜ばれてますよね。
by そら (2022-02-24 13:23) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
父が亡くなって20年近くになりますが、もっと色んな話をしておけばよかったと少し後悔しています。富士山の話もしたかったな・・・

ここは河口湖畔にある公園なのですが、裾野まで美しく見える数少ない場所です。山の家にいる時だから撮影できたものだと思います。
父に見せてあげたかったです。

★そらさん
コメントありがとうございます!
副反応、辛かったです(>_<)
4回目は私もパスしたいくらい。
いえいえ服装には無頓着で母が買ってきた物を素直に着ていた父です(^^;怒った事はほとんどなく優しかったです。
今なら富士山の絶景が見られる場所に連れて行ってあげられたのにと残念に思います。天国で見ているかな・・・
by エンジェル (2022-02-24 17:12) 

リュカ

副反応からも復活してきたようですね。
わたしも作り置きのゴハンを用意して臨むつもりです。
富士山好き&犬好きDNAはしっかり受け継がれているのですね^^
お気に入りの一枚の富士山。
これは本当に美しいです!!!
by リュカ (2022-02-24 18:06) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
お陰様で現在はちょっぴり腕が痛いだけになりました(*^-^)
ご飯の作り置きは是非なさってね。副反応が出たら料理とか家事はちょっとキツイです(^^;
父からは色んなDNAを受け継いだようです♪
私は嬉しく思ってますが・・・
この写真は私が撮影した富士山の中でも一番お気に入りです✨
by エンジェル (2022-02-24 21:35) 

のんち

こんにちはーワクチン接種お疲れ様でした。
私も今日、3回目です。職域なので日付を選べず、週の初めからとっても憂鬱です。2回目もきつかったのでほんとに嫌です。
お父様のお写真素敵ですねー、ワンコ好きがわかる優しいお顔です。
アニミニちゃんのナイスショット!パパさん上手ですね。
1つのクッションでアニミニちゃんがおさまるんですね~~。
by のんち (2022-02-28 11:23) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
今日ワクチン接種なのね。明日もお仕事?
呉々も無理せずお大事になさってね!!
父の写真にありがとうございます。
ちょっとボケ写真ですが、好きな写真です(*^-^)
このクッション大きめなので二人一緒に楽々寝られます。
いずれ山のお家に持っていく予定ですが・・・
by エンジェル (2022-02-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。