SSブログ

ひな祭りと初めてのちゅーる♪ [家族日記]

ちょっと日にちが経ってしまいましたが

3月3日のひな祭りの記事です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


我が家は二人の娘[犬][犬]がいるのでささやかながらお祝いのお食事(飼い主用)を作りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5724.jpg

焼き鮭といくらとエビ入りのちらし寿司♪

IMG_5726.jpg

ハマグリの潮汁と唐揚げ(お惣菜)も添えて二人[犬][犬]の健康と長寿を祈りました[黒ハート]

ワンコ達にはチュールでお茶を濁しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


お雛様もいつも通り飾りましたが、今年はお道具が加わりました♪

IMG_5715.jpg

「めでたや」さんで販売している和紙で作られたぼんぼりとひし餅とあられのお飾りです[揺れるハート]

陶器で出来ている我家のお雛様にぴったりサイズだったv(o^-')


お陰様でアニミニは元気です♪

IMG_5719.jpg

ごちそうもらってないでつよ[むかっ(怒り)]

IMG_5712.jpg

なにかおやつください[むかっ(怒り)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ワンニャンを飼ってる方、ちゅーるをおやつに愛用している方多いと思います。

我家は今までなんとなく敬遠しておりました。

動画などで拝見する限りみんな食いつきがすごいので中毒性を疑ってました


でも一度はあげてみようかなと考え直しました♪

アニミニ、ちゅーる初体験です[わーい(嬉しい顔)]

普段、初物には慎重なアニーですが・・・


初めてなので一袋を半分ずつあげる事にしました。お腹壊すと困るので


ご覧の通り二人とも食いつきがすごくってびっくりでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


アニーは肉アレルギーなのでニャンコ用のちゅーる「まぐろ」と「カツオ」

ミニー用に犬用の「ささみ」を購入

IMG_5736.jpg

こんなに喜ぶならこれからは時々おやつにあげてみようかと思います[手(パー)]

nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

そら

和紙で作られたお道具可愛ですね。色合いがふんわりしてて良いなぁ。
素敵なお買い物でしたね!
ちゅーるってすごい力ですね。こんなに喜ぶなんてw
by そら (2022-03-08 13:06) 

リュカ

ちゅ〜るの威力すごいですよねw
うちも大好きですよー
総合栄養食は、粘性がつよくて
うちの2ニャンは吐いちゃうことも多いので、もっぱらおやつのほうをあげてます^^
(とはいっても、2ヶ月に1回くらいww しかも2ニャンで1本w)
by リュカ (2022-03-08 13:59) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
めでたやさんの製品は最近ハマっていて季節ごとに何かしら購入してます(^^;色合いも自己主張せずどんな部屋にもマッチします♪
ちゅーる、こんなに食いつきが良いとは@@
癖になりそうなので時々あげることにします(^^;

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ちゅーるの食いつきにはびっくりでした@@
お宅のニャンちゃん達も好物なのね〜
えっ、総合栄養食っておやつじゃないのか?今気がつきました(汗)
ワンコ用のがこれしかなかったのでご飯用にあげてみます(^^;
うちもあまり頻繁にはあげないようにするつもりww
by エンジェル (2022-03-08 17:35) 

とし@黒猫

ひな祭りは、ちらし寿司ですよね。
自分で作れないので、スーパーで買いました。
by とし@黒猫 (2022-03-08 21:20) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
普段はほとんど作りませんが、ひな祭りの時になると食べたくなります♪あり合わせの物を入れたので見栄えがイマイチです(^^;
by エンジェル (2022-03-08 21:33) 

ムサシママ

ウチにも女の子がいたのに忘れてました(滝汗)
チュールでごまかされ出汁にされたアニミニちゃん
来年はいっぱいおごちそうあるかもね
手作りちらし寿司☆美味しそうです(^_^)v
by ムサシママ (2022-03-09 14:45) 

のんち

ひな祭りのご馳走ですね~。チュールはご飯にかけてあげたことがあるのですが、うちの子たちはあんまりでしたー。
今年は忙しくてひな人形も出せていなかったので。。反省です。
アニーちゃん、ミニーちゃん、優しいママさんでよかったねえ~~。
by のんち (2022-03-09 19:07) 

きぃ

お道具が和紙で!!可愛いですね(#^.^#)

ちゅーる!大喜びですよね!
って我が家はトリミングのご褒美に
トリマーさんからあげてもらっているので
月一のご褒美です!

トリマーさんいわく、すごい食いつきだと(笑

あとお出かけ時にお水を飲まないLeaなので
すんごい薄めて飲ませたりしてます(笑
そのままよこせと思っているかもです(;^_^A
by きぃ (2022-03-09 20:01) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
はーい、ちゅーるでごまかした悪い飼い主です(汗)
来年?えーっと考えておきますww
ちらし寿司、家にあったあり合わせの物も混ぜたので
見栄えがイマイチです(^^;

★のんちさん
コメントありがとうございます!
あらちゅーるがイマイチなワンコは初めて聞きました!!
のんちさん宅はきっと毎日ご馳走なのね〜(^w^)
うちのお雛様はちっちゃいので簡単に出せたんです(汗)

★きぃさん
コメントありがとうございます!
めでたやさんの小物類、季節ごとに可愛い物があるのでついつい買っちゃいます(^^;

トリマーさんがちゅーるをくれるの?やっぱり食いつきがいいのね〜やっぱり何か中毒性の物が入ってるのかしら(汗)
食欲がない時は利用できそうですが(^^;
by エンジェル (2022-03-09 22:02) 

kazumin

素晴らしい!
我が家はひな祭り何もしていません(;^ω^)
最近はお雛様を出すのも大変で・・・
今年も出していません・・・
ちゅーる・・・我が家もあげたことないかな?
買った覚えは無いわ!
by kazumin (2022-03-10 10:10) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、あり合わせの物を載っけて作っただけです(汗)
雛飾りもちっちゃいので出し入れしやすいの(^^;
ちゅーる、お宅も未経験?
アニーの食いつきがすごくて驚きました(~_~;)
by エンジェル (2022-03-10 12:10) 

marimo

雛祭りは何も用意しませんでした(;^_^A
美味しそうなチラシと潮汁♪
和紙で出来たぼんぼりは味がありますね~
小さなお雛様も可愛らしい。
ちゅーる初体験、ふたりとも魅惑の味を知ってしまいましたね。
by marimo (2022-03-11 07:29) 

ミケシマ

ちらし寿司美味しそうですー!!
蛤のお吸い物といっしょに…黄金の組み合わせですね(*^^*)
そして陶器のお雛様!わたし、同じもの持ってます!!
ぼんぼりや菱餅も加わって可愛らしいですね。
このお雛様は、友人の結婚式の引き出物でいただいたんです。
今年はバタバタしていて飾れなかった…;;ちょっと後悔です。
アニミニちゃんはちゅーるに夢中ですね(●´ω`●)
うちの2匹も大好きです。1本を2匹で分けて、た~まにあげる感じです。
(夫は、気に入られたいがためにこっそりあげているようですが…笑)
←レミーちゃんの記事、読みました。
美しい、素敵なワンちゃんでしたね。
エンジェルさまの愛がとても伝わってきました;;
いつまでも忘れずに、思い出話をしたり写真を見たり、、
それが一番の供養だと、私も思います。
by ミケシマ (2022-03-11 12:21) 

響

ちらし寿司美味しそう。
チュールも美味しいけど菱餅も気になったりしないのかな?
by (2022-03-11 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

鮭親子ちらし寿司なのでやすね!
彩りも華やかで美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 14:52) 

横 濱男

答えが遅くなりましたが、ナレーションは音声合成ソフトです。
矢がやも3日の日は、ちらし寿司でした。。(^.^)
by 横 濱男 (2022-03-13 09:30) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ちらし寿司はあり合わせで作ったのでちょっと見栄えが悪いです(^^;
でもひな祭りになると作りたくなります♪
和紙の小物にはまってしまい、イベントごとに買っちゃいそうです(^^;
ちゅーる、やっぱり中毒性がありそうです(汗)

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
ちらし寿司、見栄えは悪いのですが結構美味しかったです(^w^)
潮汁はやっぱり合います!!
えーっ、同じお雛様お持ちですか?嬉しいなぁ♪
私は伊勢丹をブラブラしている時衝動買いしてしまいました。
邪魔にならず可愛いですよね!お友達の引き出物?ひな祭りの日に結婚なさったのかしら?素敵✨
あはは、ご主人様こっそりチュールをあげているんですね。
アニーパパはまだそれはやってないみたいですが、そのうちやるかもです(笑)

レミーの記事も読んでいただきありがとうございます。
短い期間でしたが、本当に素敵な思い出をくれたワンコでした✨

★響さん
コメントありがとうございます!
ちらし寿司見栄えは悪いですが結構美味しかったです♪
ひし餅は見向きもしませんねぇ・・・やっぱりちゅーるが良いみたいです 笑

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私しゃけといくらが大好きなんです(^w^)
見栄えはイマイチですが美味しく頂きました♪

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
面白いソフトがあるんですね♪
試してみたくなりました!!
お宅もちらし寿司だったのですね。
病院でのお食事より数倍美味しかったでしょうね(*^-^)
by エンジェル (2022-03-13 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。