SSブログ

リアルのお料理教室♪ [習い事]

またまた久しぶりの更新です(^^;

 

昨日は最高気温が2℃の真冬の寒さでみぞれまで降って来たエンジェル地方でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

しまい込んでいた冬物を引っ張り出しました。


少し前「冬物はもう必要ない」みたいな事をTVで気象予報士が言っていたような気がしますが・・・真に受けた私が悪かったorz


明日は15℃ぐらいまで上がるらしいですが、油断は禁物。

夕方から友人と会う約束をしているのですが、寒さ対策はして行こうと思います[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


数日前までは本当に春らしい日が続いていました[るんるん]

IMG_5850.jpg

梅の花(ですよね?)が青空に映えていました[ぴかぴか(新しい)]

アニミニ達と一緒にパチリ[カメラ]

IMG_5847.jpg

ボサ犬マックスの二人です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日トリミングに行って来ましたが、綺麗になった姿はまた別記事で・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


3月15日のお話です。

2年ぶりにリアルのお料理教室に行って来ました[車(RV)]


この2年間は2、3ヶ月ごとのリモートでのレッスンでした。

あらかじめ先生がYouTubeでお料理を仕上げるまでの手順を説明して下さるのですが、実際に作ったりするのは個人任せです。


食材を揃えたりするのが面倒で結局一度も実践しなかった私です[バッド(下向き矢印)]


久しぶりにリアルのお料理教室は忙しいけれど充実してました[グッド(上向き矢印)]

生徒4人で手分けしてお料理します。洗い物も含めて・・・


この日のメニューは・・・

IMG_5800.jpg

ソーセージキャベツ(捏ねないパン)

IMG_5798.jpg

タラとしめじのマスタードクリーム煮

IMG_5799.jpg

蕪とうるいの酢漬け

IMG_5797.jpg

感染対策もバッチリでアクリル板も完備[手(チョキ)]

レストランで頂いているようでした[わーい(嬉しい顔)]

美味しかった〜[キスマーク]


次回は5月の予定です。

やっぱり実食できるリアルのお料理教室は楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

次回もリアルで出来ますように!!

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

そら

お料理教室良いですよね!リモートは私も無理です。
あの材料を全て揃えて、お道具もなんて。めんどくさくて私には無理すぎw
お教室の有り難さを実感出来ました。
捏ねないパンも良いですよね。
とってもきれいに焼けてて流石です!
レストランのお食事みたい。素敵!
アニーちゃん、ミニーちゃんのより一層のかわいいお姿も楽しみにしています。
by そら (2022-03-24 13:06) 

kazumin

凄い!
さすがエンジェルさんリモートでも素敵に作ってる(^^♪
お洒落なテーブルだわ♪
ハード系のパンは作ったこと無いです!
捏ねないで作れるんですか(・・?
アニーちゃんミニーちゃん伸びきってるのって珍しいですね!
我が家もトリミング予約しました。
4ヵ月振りね(笑)
by kazumin (2022-03-24 13:42) 

ゆきち

寒がりな私、桜が終わる頃までは冬物そのままです^^;
捏ねないでこんな美味しそうがパンが焼けるんですね!
コロナで外食しなくなって、家で作る料理はマンネリで・・・。
自分で調べて材料揃えて初めての料理に挑戦って、気合がいりますもんね。昔から通信講座は早々に挫折してしまいます。
by ゆきち (2022-03-24 13:48) 

U3

step-iwasakiが来ていますね。
by U3 (2022-03-24 16:02) 

リュカ

お料理教室って未体験!!
めちゃめちゃ美味しそうです〜〜
わたしは試食係で参加したい♪
by リュカ (2022-03-24 21:33) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
そらさんもお料理教室いらっしゃってますものね。
先生は色々と準備されていつも本当に頭が下がります。
先生業ってどんな職業でも準備が命なんだなぁとつくづく思います。
捏ねないパンは簡単そうですが、発酵したりする工程は一緒なので時間とかは結局同じくらいかかるかも・・・

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
えーっと、今回はリアルのお料理教室だったのでテーブルも先生のお宅なんです(^^;素敵でしょ〜
そうそう、このパン捏ねずに折りたたんで発酵させるだけで出来ちゃうの。あまり力はいらないの。でも結局時間は同じくらいかかると思うけど・・・
今回トリミングの予約がいつもより1週間延びちゃったので収拾がつかないほどボッサボサです(>_<)

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
私も寒がりなのですが、3月に入って急に暖かくなり本当に冬物もいらないのかな・・・と思っちゃいました(^^;来年は騙されません!
材料さえ揃えば折りたたんで発酵させるだけで美味しいパンが作れますよ〜と言いながら私は自分一人で作った事がありません(汗)
やっぱり材料を揃えるのが億劫なのです。私も通信講座は挫折の思い出しかありません(>_<)

★U3さん
コメントありがとうございます!
えーっと、どなたの事でしょうか?

★リュカさん
コメントありがとうございます!
リュカさんはお料理お上手そうだからきっと行かなくても作れると思います。でも自分では作らない物を作って食べられて、楽しいおしゃべりをしながらのお料理はとっても楽しいです♪
私も出来れば試食係がいいんだけどね〜(≧∇≦)
by エンジェル (2022-03-24 23:05) 

ぼんぼちぼちぼち

マスタードクリームって、どんなお味なのか、想像してやす!
仰るとおり、レストランでいただくような美味しさなのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-25 18:14) 

きぃ

一昨日の雪はビックリで本当に寒かったですね!
電力も節約しなくちゃいけなかったし(;^_^A
選択してしまいこんだ冬物を出しました!!

お料理教室!
どれも美味しそうです!
みんなでワイワイと料理するのは
楽しいですよね(#^.^#)
by きぃ (2022-03-25 20:18) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
マスタードソースはご覧の通りクリームソースなのですが、タラと相性抜群で美味しかったです♪

★きぃさん
コメントありがとうございます!
そうそう節電するのでとにかく厚着をしようと思いせっかくしまった冬物を引っ張り出しました(^^;
お料理教室はリモートよりやっぱりリアルのほうが楽しくて美味しいです!!
by エンジェル (2022-03-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。