SSブログ

伊豆旅行〜大室山後半 [旅行]

大室山の後半です。。。

IMG_6436.jpg

頂上のお鉢周りは普通に歩いて30分かからないと思います。(1周1000m)

IMG_6382.jpg

大室山の稜線を歩いて行きます

IMG_6388.jpg

平坦ではなく、結構な坂道があるのではき物は運動靴がオススメです。

IMG_6391.jpg

歩き始めるとすぐにこんな地蔵尊が並んでいます

IMG_6390.jpg

説明書きがあるけど読めない[バッド(下向き矢印)]

後でパンフレットを読んだら「今から300年前に地頭朝倉清兵衛さんの9歳で身ごもった娘の安産を大室山浅間神社に祈願したところ無事に安産だったのでお礼に安置したもの」だそうです。


少し歩くと伊東市の街を眼下に見下ろせます♪

IMG_6396.jpg

IMG_6399.jpg

大室山って活火山だったんですね。噴火して溶岩が流れ出てデコボコだった山地をなだらかな高原に変えて伊豆高原が誕生したとか(パンフレットより)


一番高い場所で富士山を背景に記念撮影[カメラ]

IMG_6434.jpg

吹きさらしなので風が強くて寒かったです(^^;


さらに歩いて行くと・・・

IMG_6406.jpg

このお地蔵さん達も安産祈願のお礼なのかな・・・風が強くてエプロンが顔にかかってた


IMG_6410.jpg

この日は北風が吹いて寒かったですが、もう少し暖かくなったら気持ちの良いハイキングが出来ると思います♪


すり鉢状の火口を覗き込むと・・・

IMG_6414.jpg

何だろう?ゴルフの打ちっ放し?

IMG_6415.jpg

と思ったらアーチェリー場でした。

でも風の強い日は中止です[exclamation]危ないものね

IMG_6435.jpg

1周してリフト乗り場に戻って最後に家族全員で記念撮影[カメラ]


リフトに乗っている時の写真を記念に購入しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6590.jpg

こういう写真は自分では撮れないのでつい買ってしまいますw


次回に続く・・・

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

へえ、こんな場所にアーチェリー場があるのでやすね!
そうでやすよね、外れて人に当たるような場所ではできないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-15 13:14) 

きぃ

写真、ついつい買っちゃう(笑
とっても分かります!
私もここでの写真(先代saraと)を
飾ってありますよ(#^.^#)
by きぃ (2022-04-15 21:19) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私も最初何かと思いました。確かにここなら囲まれているので的から外れても大丈夫なように思います。

★きぃさん
コメントありがとうございます!
やっぱり買いましたか?
この手の写真には弱いです(^^;
でも記念になりますよね!!
by エンジェル (2022-04-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。