SSブログ

紫陽花の季節 [季節]

5月もあと数日で終わり・・・


アニーパパは一昨日から北穂高に登るため留守にしております。
少しだけ自由気ままな時間を過ごしております[わーい(嬉しい顔)]
   *   *   *   *   *   *   *   *   *

そろそろ紫陽花の季節ですね♪

IMG_7458.jpg

ご近所の紫陽花は勢いよく咲き始めていますが、我が家の紫陽花は・・・

IMG_7449.jpg

左の方は少しだけ花芽があるのですが、右側のカシワバアジサイは昨日の雨で倒れてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_7450.jpg

しかも今年は花芽が一つもない[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7427.jpg

昨年は沢山花が咲いて喜んだのに・・・

カシワバアジサイ.jpeg

↑昨年撮った写真 昨年花が終わった後、カットした場所が悪かったのかな・・・


仕方がないので家の中のアジサイの飾り物で我慢することにします[たらーっ(汗)]

IMG_7455.jpg

IMG_7464.jpg

僭越ながら自作のちぎり絵です(^^;


リビングの手ぬぐいアートもアジサイに替えました

IMG_7448.jpg

下のソファーでは・・・

IMG_7437.jpg

アニミニ達が興味なさそうに寛いでました▽・エ・▽

IMG_7440.jpg

まったくきょうみないでつ

IMG_7442.jpg

それよりおさんぽにいきたいでつ

IMG_7453.jpg

これは「めでたや」さんで購入したアナベルの和紙細工[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りです♪


庭のピエール・ドゥ・ロンサールが雨に耐えて美しく咲いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7462.jpg

虫にやられなかった蕾のようです。癒されます[黒ハート]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日も明日も夏日の気温になりそうです[晴れ]

皆様熱中症には呉々もお気をつけて・・・

私は今からアニミニを連れて実家に行って参ります[車(RV)]

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

とし@黒猫

ご主人は登山なさるんですね。
道中ご無事で。
by とし@黒猫 (2022-05-28 22:09) 

kazumin

もう紫陽花咲いてるんですね!
我が家は…どうなのかな(^_^;)
←幻の滝は…雪解け水だから積雪量で違うのかもしれませんね!
明日は暑くなりそうクーラーの季節だわ!
アニーちゃんミニーちゃんの知らんぷり顔も可愛いです(^o^)
by kazumin (2022-05-28 23:09) 

そら

ピエール・ドゥ・ロンサール、ものすごーく美しく咲いてますね!お色がとっても良いです。素敵。
そしてちぎり絵!
エンジェルさまはなんでも出来ちゃうのですね。お上手。
すごく優しくて温かみのある作品です。梅雨時の鬱陶しさより、優しさを思い出させてくださるような、あじさい。いいなぁ。
アニーちゃんミニーちゃんも今日もちゃーんと可愛い。安定の可愛さで嬉しい。
パパもお気をつけて。
エンジェルさまもお気をつけてお出かけなさってくださいね。
by そら (2022-05-29 09:06) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
最近いろんな登山関係のサークルに所属してあちこち登ってます(^^;
今回はロッククライミングもするので少し心配してましたが無事に下山したようです。

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ご近所では咲き始めてます♪
我家の庭は全然ですが・・・
まぼろしの滝、本来ならもっと下の方で流れているはずだったのですが、見られなかったので上の方まで登ってしまいました。今年は雪が少なかったのかもしれません。
今日はめっちゃ暑くなりそうです。
アニミニにありがとうございますU^ェ^U

★そらさん
コメントありがとうございます!
ピエール、雨で首が折れちゃったものもありましたが、結構綺麗に咲いています✨虫や病気で元気がないように思えましたが、大丈夫みたい(*^-^)
ちぎり絵は誰でも出来ると思いますよ。手作業が嫌いではないので何でも手を出しますが、どれも長続きしないのがダメなところなのです(汗)
アニミニにもありがとうございます。
そしてお気遣い、いつもありがとうございます!!
by エンジェル (2022-05-29 13:54) 

marimo

アニーパパさん、登山もされるんですね♪
紫陽花の手ぬぐいアート素敵♪
和紙細工の紫陽花も立体的でいいなぁ
ピエールは大好きなつる薔薇です綺麗に咲きましたね♪
by marimo (2022-05-30 07:32) 

ムサシママ

カシワバアジサイが残念でもちぎり絵で満足☆
色々とご趣味が多くて楽しいですね
アニーちゃんとミニーちゃんは手ぬぐいアートに興味がなくても
可愛いから許す、ですね
バラが奇麗に咲いて素敵です
ウチは虫が多くて困っています
お酢でできた殺虫剤を撒いていますが効果は限定的です
by ムサシママ (2022-05-30 11:42) 

リュカ

アニーパパさんは北穂高ですか!
天気に恵まれているといいですね。
エンジェルさんのちぎり絵、とっても優しい味わいがあって素敵です。
by リュカ (2022-05-30 12:52) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
アニーパパ、無事に下山しました!!
やっぱり家に帰ってくるまでは少し心配です(^^;
手ぬぐいアートと和紙細工にはまってしまいどちらも季節ごとに何かしら買ってます。
marimoさんもピエールお好き?私はバラの女王かなと思ってます!

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
慰めてくださってありがとうございます。
カシワバアジサイ、本当に残念(T T)来年こそ咲いて欲しいです♪
アニミニは何を飾っても興味なし(笑)まっ、いてくれるだけて癒されるので許します(親バカ)
バラはすぐに虫が付きますよね。私も以前お酢で出来た殺虫剤使った事がありますが、あまり効果がなかったような・・・
今は市販の「病気と虫」の両方に効果が有るスプレーを定期的にかけています。

★リュカさん
コメントありがとうございます!
アニーパパ、初日の登り始めは雨だったようですが、その後は天気に恵まれたようです♪
ちぎり絵、褒めて下さってありがとうございます!!
もう一つ紅葉のちぎり絵の材料を買って有るんだけど数年間放置してますww
by エンジェル (2022-05-30 13:07) 

Kiki

こんにちは ♪
ご主人さま、登山されるのですね
北穂高山頂からの景色は素晴らしいでしょうね^^
紫陽花の季節ですね!
ご近所さんの紫陽花もとっても綺麗ですねー ♪
わが家からすぐ近くの中学校に紫陽花先生がいらした事でこの地域にたくさんの紫陽花が咲くようになりました!
ちょうど息子が中学生の頃なのでもう10年以上前になります^^
そのあと同じ区の中学校に移動になられその学校も紫陽花中学校になりました^^
最近気がついたらこの辺りの道路の植え込みの紫陽花もたくさんの花が咲き始めていました
憂鬱な雨の日でも綺麗に咲く紫陽花はやっぱり美しいですね(^^)♪
by Kiki (2022-05-30 16:03) 

エンジェル

★Kikiさん
コメントありがとうございます!
さっきアニーパパが撮影した写真を見せてもらいましたが、素晴らしい景色でした✨私もいつか見てみたいのですが、難しそうです(^^;
紫陽花は大好きな花の一つです♪
Kikiさんもお好きなのですね(*^-^)紫陽花先生、素敵な存在ですね✨
紫陽花で溢れる中学校、訪れてみたいです♪
by エンジェル (2022-05-30 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

水色の紫陽花、たわわに咲いてて綺麗でやすね!
紫陽花は、この色が一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-31 12:54) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私も水色の紫陽花大好きです♪
by エンジェル (2022-05-31 22:09) 

響

ちぎり絵の紫陽花が可愛くてこんなのが
部屋にあるって素敵です。
by (2022-06-01 21:33) 

エンジェル

★響さん
コメントありがとうございます!
褒めて下さってありがとうございます(*^-^)
庭のカシワバアジサイが咲いてくれるともっと嬉しいのですが・・・
by エンジェル (2022-06-01 23:28) 

のんち

アジサイ、うちのご近所も咲き始めています。
もうそんな季節になったんですね。
ピエール・ドゥ・ロンサール!めちゃくちゃ美しいですね~。
これは見事にきれいに咲きましたね!パパさんご不在、アニミニちゃんは寂しいかな~。
by のんち (2022-06-03 13:58) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
ご近所の紫陽花、みんな綺麗なので羨ましくてたまりません。
ピエールは一番花がイマイチだったので他の花がどうなるか気になってましたが、どうにか綺麗に咲いてくれました✨
アニミニ、パパがいないと少しさみしそうでしたU^ェ^U
by エンジェル (2022-06-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。