SSブログ

冬物整理 [季節]

6月に入りましたね・・・


エンジェル地方はこの数日良いお天気が続き、やっと気になっていた冬物を洗濯したり片付けたりしました[わーい(嬉しい顔)]


気になっていたワンコ達のふわもこクッション

IMG_7499.jpg

値段が安いのはカバーが外せないのでそのまま洗濯機で丸洗いしました。

最初は不安だったけど綺麗になってしかもふあふあになりました[るんるん]

ワンコ達はお気に入りのクッションが無くなってちょっと居場所が無くなって寂しそうだけど


ソファーの毛足の長い敷物

IMG_7500.jpg

これは洗う勇気がなく干すだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

その他ダウン数着も洗ってしまいました♪


冬物のお布団のカバーを変えようとしたら側生地が破れて羽毛が部屋に舞い散った[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7515.jpg

30年使用しましたが、そろそろ限界が来ているようです。

購入したメーカーでリメイク出来る事を知り、申し込もうと思います。

購入当時のふわふわが戻って来るのが楽しみ[るんるん]


リビングのクッションカバーも夏仕様に交換

IMG_7508.jpg

涼しげになりました[ぴかぴか(新しい)]


庭に咲いたピエール・ドゥ・ロンサールをドライフラワーにする作業

IMG_7514.jpg

開き気味のものも吊るしてしまうといい感じに仕上がります♪

色が違うのは吊るした時期が違うからです。茶色っぽくなってるのは昨年の物

一緒にしちゃえばそれもまたいいかなぁと・・・


そして忘れてはいけないのがワンコのお薬[ひらめき]

IMG_7506.jpg

フィラリアのお薬です。

かかりつけの獣医さんはいつも7ヶ月分処方してくれます。

12月まで忘れず月初めにあげなくっちゃ▽・エ・▽

IMG_7504.jpg

最近、昼間暑くなって来たので裸族の二人[犬][犬]

IMG_7485.jpg

お散歩はなるべく6時台に行ってます

IMG_7486.jpg

黄色い花は「キショウブ」かなぁ・・・

IMG_7487.jpg

浅瀬に咲いてました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7490.jpg

これは「ヤマブキ」かしら いつまで経ってもきちんと花の名前が覚えられない[バッド(下向き矢印)]

IMG_7491.jpg

これは初めて見るお花で名前は不明 たんぽぽの綿毛みたいだけど咲き方は紫陽花


衣替えもほぼ終了しました[手(チョキ)]

来週辺りから雨の日が多くなるのでギリギリセーフって感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

のんち

こんにちは、お天気が良いうちにお洗濯色々お疲れ様でした。
うちも色々お洗濯して、すっきりしました。
アニミニちゃんのお散歩、6時台でも明るいですよね。

ネクスガード、便利なお薬ですよねー。
うちは1匹は大好きなのですが、もう1匹が好きじゃないみたいで、あげるのに苦労してます・・。
by のんち (2022-06-03 13:56) 

そら

6月は衣替えとフィラリアのおくすりですよね。
ふわもこクッションもお洗濯なさって、お写真からもふわふわもこもこが伝わって来ます。
羽毛布団は大変でしたね!
ブワッって飛びますもんね…w
リメイク出来るなら嬉しいですよね。楽しみですね。
アニーちゃんミニーちゃんも夏仕様のソファーで愛らしい!
ドライフラワーも大輪の薔薇は流石です。素敵ですよね。
by そら (2022-06-03 17:29) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
5月のお天気が安定せず冬物の洗濯が延び延びになっていたのでやっとスッキリしました♪
最近は6時台でも明るくなって来ました(*^-^)
ネクストガード、お宅も一緒なんですね。
今まではフードに混ぜて与えていましたが、今回初めてそのまま与えてみました。アニーは最初口から出したり入れたりしてましたが、最終的に食べてくれたので良かったわ(^^;

★そらさん
コメントありがとうございます!
衣替えは5月中に済ませたかったのですが、お天気が安定せず延び延びになってました(^^;お陰様でどうにか大物の洗濯が終わったのでスッキリしました♪
羽毛布団、空中に舞い散った時は焦りました(^^;
すぐに穴の空いてるところを簡単に繕ってどうにか食い止めましたが・・・リメイク出来たらまたフッカフカになるはずなので楽しみです♪
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
ドライフラワーは吊り下げるだけで花を2度楽しめるので頑張って毎年作ってます!!
by エンジェル (2022-06-03 22:49) 

きぃ

夏仕様になりスッキリしましたね!
お気に入りのベッドが
洗われて寂しそうなのは
可哀想な気がしますが(;^_^A

by きぃ (2022-06-04 19:42) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
アニミニ達のお気に入りのベッドをしまったらアニーはテーブル下のハウス、ミニーは私の机の下のベッドに各自寝ています。
本当はふわもこクッションがいいみたい(^^;
by エンジェル (2022-06-04 22:11) 

marimo

お部屋の衣替えもバッチリですね(^^
このモコモを平干しできるグッズは便利ですね。
毎月お薬を飲むんですね。ワンちゃんはお外を歩くから
色々とケアが大変ですね。
モケモケのお花は・・・シモツケかなぁ?
by marimo (2022-06-05 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

お散歩6時台とは、みなさん早起きさんなんでやすね!
確かにもう、昼間は暑くなりやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-05 10:18) 

ムサシママ

羽毛布団、大変だったですね
リメイクしてフワフワになった来冬が楽しみです
フィラリアの薬は懐かしいです
ウチは藪蚊が多いので絶対に忘れてはいけないワンコのお薬でした
早朝のお散歩はお花もたくさん咲いているし気持ちがよさそうです♪
花の名前が覚えられない・・・
私はもう覚える気さえなくしています(-.-)
by ムサシママ (2022-06-05 10:47) 

響

梅雨前にまとめて洗濯気持ちいいですね。
キショウブの黄色は明るくて綺麗。
by (2022-06-05 11:25) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
どうにか梅雨入り前に夏仕様にする事が出来ました♪
平干しできるネット少し大きいのですが、こんな時役立ちます♪

フィラリアの薬、飼い主が毎月きちんと与えればワンコ達も長生きが出来るようになりました。素晴らしいお薬です✨
シモツケ、調べましたが多分正解だと思います!!
ありがとうございます(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
たまに昼間の暑い時間にお散歩されている飼い主さんがいますが、あれはワンコ達の肉球が大変な事になってしまいます(>_<)
夏場の早起きは飼い主の義務かも・・・
あっ、でも富士五湖方面なら大丈夫なんです(^w^)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
30年使用したので仕方がないと思いますが、空中に舞い散った羽毛を掃除するのが大変でした(^^;
我が家の周辺も外に出ると蚊の大群に襲われます(>_<)
毎月のお薬は絶対に忘れてはいけません!!
早起きはキツいですが、色々とお得な事もあります(*^-^)
毎年同じ花が咲く頃にしか覚えないので1年後には確実に忘れていますorz

★響さん
コメントありがとうございます!
二日間続けてお天気が良かったので助かりました!!
梅雨入り前にどうにか冬物の洗濯を終えられてスッキリです✨
黄色い花が好きなのでキショウブに出会えて嬉しかったです♪
by エンジェル (2022-06-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。