SSブログ

アニーパパのお土産 [登山]

6月最初の日曜日

今朝、まとまった雨が降りましたがその後は予想外に天気が回復して晴れ間が[晴れ]

お陰様でお洗濯が出来てラッキーでした♪

明日は一日雨予想だものね[雨]


いよいよ東京も梅雨入り直前なのかな・・・

皆様の地方はいかがですか?


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



先週末、アニーパパは4泊五日の登山に行っておりました。IMG_7523.jpg

今回は北穂高岳 初日の登り始めは雨が降っていたらしいけど、後半はお天気に恵まれたって


学生時代もしょっちゅう登っていたらしく、エンジェルも結婚前からアニーパパに引きづられ、高尾山に始まって奥多摩の山々、富士山など有名どころの登山に挑戦したりしていました。


もう10年以上前になりますが、無謀にも槍ヶ岳にも登ったんですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]知る人ぞ知る表銀座コース(よく体力が持ったわ)槍ヶ岳登頂の記事は→こちら


直近ではコロナ前の3年前、北岳(日本で2番目に高い山)にも登頂しました[手(チョキ)]

北岳登頂の記事は→こちら


しかし、その後エンジェルは股関節を痛めてしまい、最近はとんと登山から遠ざかっております(涙)その代わりに鍼治療に通ってるの


アニーパパはこの数年再び登山熱が再燃し、山岳会の人達と一緒に毎月のように登ってます。

今日も奥多摩の三頭山(みとうさん)に登りに行ってます。


私も登山は嫌いではないので股関節のリハビリに励んでまた色々と登りたいなぁと思っていますが・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先週末アニーパパが登った北穂高のお土産です♪

IMG_7492.jpg

↑上高地のかっぱ橋をイメージした布巾 可愛い(≧∇≦)

IMG_7494.jpg

五千尺ホテルのビーフシチュー

IMG_7520.jpg

昨夜頂きましたが、お肉がゴロゴロ入って美味しかった〜[キスマーク]

IMG_7519.jpg

お肉柔らかかった(*^-^)


この秋、このシチューのホテルに宿泊する事になりました♪

名物の豚汁を頂くのも楽しみー[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


アニーパパが留守中のアニミニの様子▽・エ・▽

IMG_7478.jpg

夜、アニーパパが帰って来るのを階段の踊り場で待っているアニー[犬]

IMG_7480.jpg

エンジェルが呼んでもなかなか来ないの(^^;

一方ミニーは・・・

IMG_7481.jpg

アニーパパがいつも寝ているところで寝てました パパを待ってるのかな?


可愛いもんですね[黒ハート]

nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

とし@黒猫

上高地の河童のキッチンタオルは、デザインが異なるものですが、
拙宅にもあります。
妹が上高地へ行った時のお土産です。
by とし@黒猫 (2022-06-05 18:38) 

とし@黒猫

そういえば、登山仲間と穂高へ登ったと言ってました。
by とし@黒猫 (2022-06-05 18:39) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
妹さんも登山をされるんですね。
この布巾は可愛いからきっと人気なんでしょうね(*^-^)
by エンジェル (2022-06-05 18:59) 

のんち

こんにちはーパパさん無事帰宅よかったです。
山登りをされる方って本当にすごいなーと思います。私は絶対にできないといつも思います。
頂上まで行った時の達成感ってすごいんでしょうね。
高1の時に学校のイベントで無理やり富士山登山をしました。もう二度と嫌だ、、と思ってしまいました(笑
アニミニちゃん。パパさんの帰りをずーっと待っていたんですね。
ほんとうに可愛いです!!
by のんち (2022-06-06 10:51) 

リュカ

4泊5日はすごいですね!
めちゃめちゃ本格的!!無事におうちに帰ってきて
みんなホッとしたでしょうね♪
アニミニちゃんも^^
わたしなんて低山しか登ったことないし、いまは全然だし
エンジェルさん、槍ヶ岳に登ってるなんて尊敬!!!
キッチンタオルが可愛いわ^^
by リュカ (2022-06-06 11:10) 

そら

無事のお帰り良かったです。ホッとなさったでしょうね。アニーちゃんミニーちゃんも大喜びかな。
登山なさるなんてすごいですよね。槍ヶ岳とかすごい!私は六甲山位でしょうか。そこまでが限界ですwもう無理。
お土産も嬉しい。カッパの柄が可愛いです。ビーフシチューホテルへのお泊りも良いですね!秋のお楽しみでいいなぁ。
by そら (2022-06-06 11:23) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に帰宅して私もホッとしています。
雨の中だと滑るので心配でしたが、お天気が良くなって本当に良かったです。
登山ってなんの為に登るのか疑問ですよね。でもやっぱり頂上に立った時の達成感は何物にも代え難いのです。富士山が見えたりのご褒美も沢山あります♪富士山を登るなら無理やりは止めたほうがいいですね。なんと言っても日本一高い山ですから・・・
アニミニ、パパの帰りをずっと待ってましたU^ェ^U

★リュカさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に帰宅したので本当にホッとしました。
初日雨が降っていたので心配しましたが、そのあとはお天気に恵まれて楽しい山行だったようです♪
私も若くて良く分からずに槍ヶ岳に連れて行かれたので登れたんだと思います。かなり無謀な山行だったと後から知りました(大汗)
このキッチンタオル気に入りました(^w^)

★そらさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます!
アニミニも帰宅した時大喜びでしたU^ェ^U
そらさんは登山より優雅な旅がお似合いだと思います!!
山小屋に宿泊するって結構ハードル高いんです(トイレとかお風呂とか)私ももう少し無神経にならないとw
ホテルの宿泊は今から楽しみです♪
でもその前に山小屋にも泊まる予定なんですけどねww
by エンジェル (2022-06-06 13:31) 

溺愛猫的女人

エンジェルさん、ご訪問ありがとうございます。
登山なさっているなんてすごいですね。
カッパのキッチンタオルがめちや可愛い(*^^*)
ずっと待っているアニーちゃんの後ろ姿が可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 19:55) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
登山はアニーパパの影響で始めました。
でも一人だと何も出来ないんです(^^;
河童の布巾可愛いですよね(^w^)お気に入りです♪
アニーは私が留守の時も同じように待っているらしいですU^ェ^U
by エンジェル (2022-06-06 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

キッチンが楽しくなるような可愛い布巾でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-07 13:09) 

ミケシマ

わぁ☆エンジェルさん、たくさん登山されていたんですね。
私の子どもの頃の主治医が登山大好きで、よく話を聞かせてくれました。
私の結婚式にも招待したのですが、なんと登山をしてから式に来たんですよ!笑
いま70代前半くらいだと思いますが登山の写真の年賀状が届きます^^
河童のふきん可愛い(≧∇≦)
ビーフシチューはお肉が大きい( ゚Д゚) 柔らかそうですね~おいしそう!
アニーちゃんもミニーちゃんもパパさんが大好きなんですね(*^^*)
おふたりの待ってる姿、とっても可愛いです!
by ミケシマ (2022-06-07 13:51) 

ムサシママ

アニーちゃん可愛いです。大好きなパパを待っているんですね
ミニーちゃんもパパのお布団で寝てるなんてなんか切ないです
それにしても本格的な登山なので驚きです
アニーパパさん、完全に登山家でかっこいいです
エンジェルさんは残念だけど身体が第一ですから辛抱ですね
by ムサシママ (2022-06-07 15:45) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
見ていて和む絵柄で気に入りました♪

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
登山のお好きな方って前後の予定とかあまり気にせず登ってしまう方が多いような気がします(^^;周囲にいる人はハラハラしますが・・・
河童のお布巾、絵柄が可愛くてお気に入りです♪
ビーフシチューも予想以上に量があって大満足でした!!
アニミニにはお土産はありませんでしたが、パパが無事に帰って来た事が一番のお土産だったかも(笑)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
アニミニ、二人共パパがいないのが寂しかったのかも知れません。
留守中の様子を見ていると愛おしく感じましたU^ェ^U
アニーパパにありがとうございます。
登山かなんてそんなカッコイイものじゃないと思いますが、山男だとは思います(笑)私は低山でリハビリをして少しずつ頑張ります!!
by エンジェル (2022-06-07 18:06) 

きぃ

登山とは!素晴らしいですね!
私は無理ですが(;^_^A
でも登頂したときの気分は
最高でしょうから味わってみたい気も!

アニーちゃんもミニーちゃんも
それぞれの場所でパパさんを
待っていたようですね!

そんな姿が愛おしくなりますね!
by きぃ (2022-06-07 21:00) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
きぃさんも毎日のお散歩で健脚でしょうから登山も大丈夫だと思いますよv(o^-')途中辛いこともありますが、登頂した時の気分は何物にも代えがたいです!!
アニミニがパパを待っている様子は本当に愛おしくなります♡
by エンジェル (2022-06-07 21:49) 

yoko-minato

凄い山を登っているのですね。
私はBSの田中陽希さんの300名山迄のテレビのフアン
でしたので山って素晴らしいと思います。
自分は登れないのでテレビで山の素晴らしさ、大変さを
かんじていました。
また登れるようになるといいですね。
アニーちゃん、ミニーちゃんパパの帰りを待って可愛い!!
by yoko-minato (2022-06-08 04:48) 

marimo

本格的な登山家さんなのですね~!
エンジェルさんも沢山登られたのですね♪
リハビリ頑張ってまたパパさんと一緒に登れるといいですね。
私は本格的な登山経験がなく、中高生の頃の遠足で
奥多摩や秩父方面の山を登ったくらいです。
アニーパパを待つアニーさん、健気ですね。
パパさんが4日間も留守なので寂しかったのかな?
by marimo (2022-06-08 07:23) 

エンジェル

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
山は遠くから見ると美しいのですが、いざ登ってみると体力と勇気が必要だったりします。今は高い山は無理な状況ですが、リハビリをしてまた挑戦できたらいいなと思っています。
アニミニは家族全員が揃わないと心配するようです(笑)

★marimoさん
コメントありがとうございます!
私はただついて行ってるだけなのですが、アニーパパは結構本格的に登山をしています(^^;
リハビリをしてまた一緒に登れるよう頑張りたいです!!
中高生って体力も勇気もあるのできっとそれなりに難しい山を登られたのではないかしら・・・
アニミニが家族全員揃ってないと心配みたいです。
愛おしいですわU^ェ^U
by エンジェル (2022-06-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。