SSブログ

濃厚接触者? [新型コロナウイルス]

このところ新型コロナの感染者に関するニュースもトーンダウンして、数の上下もあまり気にしなくなっていました。


ところが先日アニーパパが登山した時のお仲間からご家族がコロナの陽性反応が出てしまったとの連絡がありました[がく~(落胆した顔)]


一緒に登ったお仲間の方は抗原検査で陰性だったそうなのですが、PCR検査はこれから受けるそうで、未だ結果は分かりません。この方が陽性だったら二次感染者になるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


明日16日は母の誕生会をする予定だったのですが、念のために延期する事にしました。

何しろ母は糖尿病患者なのでコロナに感染したら命に関わります[あせあせ(飛び散る汗)]

 

母はとても楽しみにしていたのでちょっと気の毒なのですが、万が一の場合を考える事にしました。特にアニミニに会えないのでがっかりするだろうな


コロナの感染は他人事のように思っていましたが、やっぱり誰にでも起こり得ることなんだとつくづく思います。


皆様も油断されませんように[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


アニーパパが買って来てくれたお土産です[るんるん]

IMG_7603.jpg

かりんとう饅頭、初めて頂きましたが美味しかったです[キスマーク]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日のアニミニですが・・・

午前中はずっと雨が降っていたので今日はお散歩行けないかと思ってましたが

午後から雨が上がったのでお散歩して来ましたよ▽・エ・▽


帰宅した後、別々の場所でくつろいでます♪

IMG_7612.jpg

↑ミニーはエンジェルの机の下のベッドで

IMG_7613.jpg

↑アニーは食卓の下にあるハウスの中で

各々くつろいでました[犬][犬]


明日は30℃近くまで気温が上がるらしいのでワン達のお散歩のために早起きしないと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

リュカ

あらら、それはお母様残念ですよね。
でも万が一を考えたら仕方ないです><
確かに以前の日常に戻ってきてはいるけど
コロナがなくなったわけじゃないから、ちゃんと気をつけないとですよね。
私も気を引き締めないとだわ。
by リュカ (2022-06-15 18:01) 

溺愛猫的女人

お母さまの誕生日会は残念でしたね。
やっとお江戸も感染者数が1000人になりましたが、コロナ感染リスクは高いままです。アニーパパさんが感染してませんように。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-15 21:00) 

とし@黒猫

ずっと減少していた東京の感染者が、また先週より増加だそうです。
重傷者 0だったのに 1人なり、ぶり返しているようなので、
念には念を入れて警戒してください。
by とし@黒猫 (2022-06-15 21:36) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
母には申し訳なかったのですが、仕方ありません(ノ_・。)
別の日にお祝いしようと思っています。
コロナはどこに転がってるか分からないので取り敢えずは手の消毒など基本を守りたいと思います。

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
母の誕生会はまた別の日にするつもりですが、がっかりしていると思います。コロナの感染者今日はまた2000人を超えましたね。一体いつになればコロナが退散するのか・・・
ご心配を頂きありがとうございます!!

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
東京はまた2000人を超えましたね。
普通の生活は一体いつ戻って来るのでしょう?
取り敢えずは手の消毒など基本的な事を守って自己防衛するしかありませんよね(ノ_・。)
by エンジェル (2022-06-15 21:50) 

Take-Zee

はじめまして!
Take-zeeと言います”ジュエルありがとう”に
ご訪問いただきありがとうございました!!
14年間一緒だった相棒に旅立たれて寂しいです。
横須賀から彼の思い出も含めて情報発信していますので
よろしかったらお立ち寄りください!

by Take-Zee (2022-06-16 08:21) 

横 濱男

大変なことになりましたね。。
抗原検査は、正確性が今ひとつと言われてます。
また、その時点ではOKでも、その後発症するので油断禁物です。
明日は、我が身かも。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-06-16 08:31) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
14年間も一緒に暮らしたワンコとのお別れは辛いですよね(涙)
私も今まで沢山の別れを経験しましたが未だに慣れません・・・
横須賀は一度だけ訪れた事があります。遠くてすぐには行けない場所なのでブログを楽しみに拝見させて頂きます!!
宜しくお願いいたします♪

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
そうなんです。抗原検査の結果だけでは安心出来ないのでPCR検査の結果を待ちたいと思います。
とりあえず私達も抗原検査をしようかと思っていますが、怖いです(ノ_・。)
by エンジェル (2022-06-16 10:29) 

そら

かりん糖饅頭好きです。
食感が美味しいですよね、外はカリカリだけど中はふんわり。餡がまた違う食感で。
大丈夫だと良いですね。お気をつけて。
by そら (2022-06-16 10:39) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
さすがそらさん、何でもご存知ですね!!
日本中の美味しいものご存知なのでは(笑)
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
by エンジェル (2022-06-16 10:43) 

ムサシママ

お母さまのお誕生日会、残念でしたね
でも、万が一のことを考えると仕方がないです
少しづつ少しづつコロナの脅威が身近に迫っているんですね
結果が陰性であることを願っています、大丈夫!
ミニーちゃんに見つめられて幸せ~(^^♪
by ムサシママ (2022-06-16 11:53) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
今回の件で抗原検査を無料で受けようかと思ったのですが、どうやら私達は対象に無いようです。自費だと3800円もするので躊躇します。
登山仲間の方がPCR検査が陰性なら問題無い訳だし、もう少し様子を見ることにしました。
ミニーはぶりっ子なので見つめてアピールして来ます。飼い主の弱点を知っているんです(≧∇≦)
by エンジェル (2022-06-16 12:06) 

ゆきち

お母さまのお誕生会は残念でしたが、用心に越したことはありませんよね。
いろんな制限が無くなって、ワクチン打ってから日にちも経って、まだまだどうなるかわかりませんし。
私も結局出かける時はずっとマスクしています^^;


by ゆきち (2022-06-16 12:43) 

エンジェル

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
だんだん制限が緩くなってちょっと不安です。
自分も気が緩んでいるところがあるので、今回の件で少し引き締めないと(汗)マスクはお散歩の時も常時してます。これから夏にかけてどうしようか思案中ですが・・・
by エンジェル (2022-06-16 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。