SSブログ

2年ぶりのワクチン接種 [富士五湖]

木曜日に山のお家から自宅に帰っておりましたが

自宅に帰った途端、エンジェル地方は真夏日となりました[晴れ]朝から25℃越え[右斜め上]



やはり30℃を越すと身体が慣れていないせいか暑さでクラクラしました[ふらふら]


群馬県伊勢崎市では40℃を超えたとか[がく~(落胆した顔)]体温超えてる


皆様の地方はいかがでしたか?


熱中症には呉々もご注意下さいm(_ _)m



   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

アニミニ達は昨日ワクチン接種でした[犬][犬]


二人とも2年ぶりの接種・・・


かかりつけの獣医さんの方針でシニア犬は毎年する必要がないとの事で控えてました ワクチン接種は獣医によって方針があるみたい


この夏東北地方にワン連れでキャンプをする事になり

どんなウイルスがいるかも分からないので接種する事にしました


キャンプ場でもワンクチン接種が必須になっています[手(パー)]


今回は9種混合

ワクチン.jpg

IMG_7777.jpg

パンフには毎年するのが良いと書かれてますが・・・


コロナのワクチン接種でも具合が悪くなる人が大勢いるのと同じで

ワンコ達もワクチン接種で具合が悪くなる仔がいます


アニーもワクチンで具合が悪くなる一人(匹)です

しかも大の注射嫌い(^^; 注射するとき大げさにキャンと2回鳴いた


ミニーはその点注射する時も全然平気


↑この動画は枠接種前夜に撮影 エンジェルの言う事をちっとも聞かないの[むかっ(怒り)]


アニーはワクチン接種後、ハウスに入り込んでほとんど出てきませんでした 熱でも出たのかな?


でも1日半ほど経って復活[わーい(嬉しい顔)]


すっかり元気になってエンジェルのベッドで毛づくろいしてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


キャンプ旅行は7月中旬なのでこれから色々と準備に忙しくなりそうです♪

nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

とし@黒猫

ワクチンちっくんお疲れ様です。
by とし@黒猫 (2022-06-26 08:54) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
今朝は二人とも元気にお散歩に行って来ました♪

by エンジェル (2022-06-26 08:59) 

Take-Zee

おはようございます!
チックン。お利口さんにできましたか?
横須賀は朝から30℃にせまる気温です。。。

by Take-Zee (2022-06-26 09:05) 

ムサシママ

ワクチンはウチも毎年受けに行ってました
2代目チロと悲しい別れをしたので・・・。
それにトリミングに行くので必要でした
アニーちゃん、エンジェルさんのベッドで思いっきり寛いでますね
かわいいです(^^♪
by ムサシママ (2022-06-26 10:02) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
アニーはちょっと怖がって鳴いてましたが、
ミニーは大丈夫でした!!
こちらも早朝5時過ぎから25度超えです(^^;
by エンジェル (2022-06-26 10:16) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ワクチンはワンコの身体に結構負担がかかるようなのです。
アニーの2年後は14歳・・・多分パスすると思います。
トリミングサロン、初回だけチェックして以降はノーチェック。
お得意さんだと大丈夫みたいです(^^;
アニーはしょっちゅう私のベッドの上で我が物顔に寝てますw
by エンジェル (2022-06-26 10:36) 

溺愛猫的女人

昨日は歩いてて倒れそうなくらい暑かったです。
ワクチン接種、お疲れさまでした。獣医さんは混んでませんでしたか?

by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 12:37) 

リュカ

東北地方にキャンプですか。楽しみですね^^
アニミニちゃん、ワクチン接種おつかれさま!
by リュカ (2022-06-26 12:41) 

きぃ

ご無沙汰しております。
ミニーちゃんのうちの子記念日、
お母さまのお誕生日おめでとうございます。

ワクチン接種もお疲れ様でした!
夏にキャンプも楽しみですね(#^.^#)
by きぃ (2022-06-26 21:11) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
今日も昨日と同じ位暑かったですが、今日は少し湿度が低くて過ごしやすかったように思います。
我家のかかりつけ獣医さんは予約制なので混んでいないので時間通り診てくれるので助かります♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
久しぶりのキャンプなのでワクワクしてます♪
アニミニにありがとうU^ェ^U

★きぃさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます(*^-^)
ワクチン接種久しぶりでしたが夏のキャンプに向けて頑張ってくれましたU^ェ^U
by エンジェル (2022-06-26 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

9種類入ってるワクチンって、すごく効果がありそうでやすね!
お二人とも、頑張って受けてほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 20:59) 

青い森のヨッチン

ワンちゃんたちも大変ですね
ちょっと副反応気味だったのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-06-27 21:27) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
9種入ってれば大抵のウイルスに効果があると思ってますが・・・

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
アニーは以前からワクチン接種の後ぐったりする事があったので
副反応が出てたんだと思います。可哀想ですが一緒に行動するために頑張ってもらいました(^^;
by エンジェル (2022-06-27 22:36) 

のんち

動画拝見しましたー確かにミニーちゃん、エンジェルさんの声掛け、聴かないふりしてますね(笑)
アニーちゃん、副反応出てしまって大変でしたね。
いまや9種混合時代なんですねー。
うちは8種でした。
キャンプ旅行楽しみですね!!
by のんち (2022-06-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。