SSブログ

キャンピングカーの旅〜羽鳥湖周辺でお散歩♪ [旅行]

9月になりましたね

今年も残り4ヶ月・・・

あっという間に今年も終わってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ数日ゲリラ豪雨のような雨が降って

安定しないお天気が続いているエンジェル地方です


沖縄に上陸している台風11号は最大瞬間風速が70m越え・・・[がく~(落胆した顔)]

車が吹っ飛ぶらしい


台風の影響のある地方にお住いの皆様、

呉々もお気をつけ下さい[exclamation×2]


   *   *   *   *   *   *

 

前回の続きです。。


エンゼルフォレスト那須白川の敷地内には羽鳥湖という人造湖があります


9年前に訪れた時、台風でこの湖の周辺はお散歩する事が出来ませんでした


今回もすっきりしないお天気ではありましたが、

雨は降っていなかったので羽鳥湖周辺をお散歩する事にしました[るんるん]

IMG_8517.jpg

アニミニの足取りも軽く嬉しそうです♪


まずはドッグランに行ってストレス発散です[モバQ][モバQ]

IMG_8520.jpg

このドッグランは少し前にリニューアルされたばかりでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8524.jpg

シンボルツリーのような木が真ん中に立っていました

久しぶりに走り回るアニミニの様子です[モバQ][モバQ]



ミニーの方がはしゃいでるね(^w^)


ふとアニーパパの帽子の上を見ると・・・

IMG_8531.jpg

何かいるよ[目]

IMG_8532.jpg

あららトンボが停まってる[わーい(嬉しい顔)]


ドッグランの前に見たことない犬種のワンコがいました

IMG_8523.jpg

何とも言えない可愛さでした[黒ハート]

犬種は聞いたけど忘れた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


湖畔の方に行ってみました♪

IMG_8536.jpg

IMG_8537.jpg

綺麗な川が流れていました[ぴかぴか(新しい)]


湖畔沿いに歩いてみました♪

IMG_8541.jpg

IMG_8544.jpg

アニーパパの帽子とリュックをよーく見ると・・・

IMG_8546.png

さっきのトンボがまだ停まってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アニーパパ、トンボに大人気 笑


って、周辺にあった草の先をよーく見たら・・・

IMG_8547.jpg

トンボが何匹も草の先っちょに停まってました!!

この辺りのトンボは器用だねぇ

IMG_8548.jpg

綺麗な湖だからトンボが沢山生息しているのかな

IMG_8550.jpg

川は結構水量がありました

IMG_8553.jpg

アニミニと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_8557.jpg

この後もまだまだお散歩が続きますが、長くなるので次回へ。。。

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

そら

ノーリッチテリアさんでしょうか?ものすごーくかわゆい子たちとの出会いもあって、楽しいお散歩時間になりましたね!
パパのお帽子に止まったとんぼも楽しいです。こんなにたくさんのとんぼは見たことありません。
アニーちゃんミニーちゃんもほんとに楽しそう!
by そら (2022-09-03 08:12) 

溺愛猫的女人

アニーちゃんとミニーちゃん、とても楽しそう(*^^*)ステキなドックランですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-03 14:41) 

とし@黒猫

頭にトンボ、動いているのに逃げない?!
居心地が良かったのかな。
by とし@黒猫 (2022-09-03 19:12) 

ムサシママ

アニーちゃんとミニーちゃん、元気余ってぶつかっている
痛くなかったのかな?
久し振りに飛び跳ねているような生き生きとした姿が見られて良かったです
緑に湖に川、空気の良さは抜群でしょうね
by ムサシママ (2022-09-03 20:13) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
わーさすがそらさん、犬種をご存知だったんですね!!
ありがとうございます♪この子達本当に可愛かったU^ェ^U
トンボが沢山飛んでいて、なぜかアニーパパの帽子やカバンにまとわりついていました(笑)
アニミニもやっと楽しく過ごせたようです(^^;

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
広々としてアニミニ達も楽しく走れたようですU^ェ^U

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
なぜかアニーパパだけトンボに好かれてずっとまとわりついていました(笑)何か特別な匂いがしたのかも(^^;

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ドッグランでぶつかっても大丈夫かと思います(笑)
旅行中走り回ったのはこの時だけだったので二人とも嬉しそうでした♪
このキャンプ場はワンコ中心で自然がいっぱいの場所で、久しぶりにお散歩を満喫いたしました(*^-^)
by エンジェル (2022-09-03 23:26) 

リュカ

アニミニちゃんの動画、すごく楽しそうに歩いてる^^
とっても可愛いです。
走ってる姿、けっこう速い!(笑)
めちゃめちゃはしゃいでるのがわかります〜〜
トンボさん、かなり居心地が良かったのですねww
ぱぱさん、頭がぶれないで安定して歩いてるのかしら^^
by リュカ (2022-09-04 11:03) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
これまでが雨でほとんどお散歩もさせてあげられなかったのでやっと犬孝行が出来ました♪本気で走ると二人とも超速ですよU^ェ^U
トンボさん、本当にずっとアニーパパの衣服に停まってました。
なぜか私のところには全く来なかったw
アニーパパにトンボに好かれる匂いがあるんだと思ってますw
by エンジェル (2022-09-05 12:05) 

marimo

ドッグランを走る二人楽しそうデス。
ミニーさんが猛スピードで駆け抜けてますね!
若いと走るスピードも速いのかしら。
ドッグランで出会った可愛いワンちゃん、双子?親子?
パパさんの帽子の止まったトンボは夏の終わりを感じますね。
by marimo (2022-09-05 13:13) 

ミケシマ

夕飯はそういうことになっていたんですね(*^^*)
宿とは…キャンプ場のことだった!
道の駅があってほんとよかったですね^^
エンジェル様ご一行に天が味方してくれた☆さすがです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私だったらビールさえあればOKですが、道の駅だとお酒は売ってなさそうですよね(;^ω^)
そしてこの辺は自然がたくさんでいいですねー!
アニミニちゃんも楽しそう♪ ミニーちゃんが駆け回ってる(≧∇≦)
トンボに好かれているご主人ステキです(*´艸`*)
穏やかなオーラが漂ってるのかな?
by ミケシマ (2022-09-05 15:18) 

響

とても広くて気持ちよさそうなドックランですね。
しかもトンボの楽園みたいで素敵です。
by (2022-09-05 16:02) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ミニーはドッグランに来ると張り切って走り回るのですが、アニーが本気を出すととても敵いません(笑)
可愛いワンちゃんは確か兄弟と言っていたような気がします。
確かに季節はもう秋ですね・・・

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーの旅なので宿といえばキャンプ場かSAか道の駅ですかね・・・普通の宿に泊まっても良いのですが、ちょっと勿体ないかな(レンタカー代払ってるしw)
道の駅はビールも売ってますよ♪地ビールも何度か購入しました(^w^)
最後に泊まったキャンプ場はワンコに優しく自然の溢れる素敵なところでした♪アニミニ達にもやっと孝行が出来ましたU^ェ^U
トンボに好かれるアニーパパ、何か特別な匂いがするらしいw

★響さん
コメントありがとうございます!
こちらのドッグランはリニューアルされたばかりでとても気持ち良かったです♪トンボの楽園!!素敵な表現ですね✨

by エンジェル (2022-09-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。