SSブログ

9月の思い出〜高校時代の友人達との再会 [友人]

母が戻ってから既に1週間近く経ってしまいました


気が抜けてぼーっとスマホを眺めたり、撮りためていたドラマを見たり

先延ばしにしていた衣替えなど溜まっていた家事をしていたら

あっという間に時間が過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログの更新も少しずつになりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *



9月の思い出の続きです。。。 もう11月だけど


9月29日のお話です

高校時代の友人6人が久しぶりに集まりました♪


NY在住のRieちゃんが一時帰国したので急遽会うことになりました

昨年11月以来ほぼ1年ぶりの再会でした[わーい(嬉しい顔)]


みんなが集まるのに便利なところと言うことで新宿でランチをする事になりまました

 

新宿西口駅から徒歩5分ほどの場所にあるのですが、現在新宿西口は再開発の真っ只中[ひらめき]

最初JR新宿駅西口の改札で待ち合わせをしたのですが、なんと名称が変更されていました[がく~(落胆した顔)]


私がイメージしている新宿西口改札は現在の「中央西改札」

さらに新しく「西改札」というのが出来ていました

新宿駅はその他も名称が変わっているのでご注意[exclamation]


Lineでのやり取りでどうにか全員待ち合わせの場所に集合出来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回利用したのは和食のお店「玄菜壱上」

IMG_9263.jpg

個室も無料で借りられて落ち着いた雰囲気でした♪ 6人だとちょっと狭いかも

季節のお野菜を使い一つ一つが凝ったお料理でした

会席料理でしたがリーズナブルな金額でシニア世代には量も丁度でした!!

 

この後腹ごなしを兼ねて少し離れた場所で食後のデザートを頂くことにしました[るんるん]

新宿南口から近い小田急センチュリーサザンタワーの20階でケーキとコーヒーを頂きました
IMG_9279.jpg

モンブランとラズベリー(だったかな)のシャーベット

IMG_9281.jpg

ゆっくりとおしゃべりして楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

また機会があれば集まりたいな・・・


このフロアーにある女子トイレからは新宿の街が見下ろせてなかなか良い景色です♪

IMG_9274.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9284.jpg

新宿駅を上から見下ろすことは滅多にないので楽しかったです♪


   *   *   *   *   *   *


11月1日はアニミニのトリミングでしたU^ェ^U

IMG_9835.jpg

IMG_9838.jpg

今回は顔カットだけでしたが、スッキリしました(^w^)

IMG_9845.jpg

二人ともおやつの要求でガン見していました(^_^;)





nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26