SSブログ

初詣 [季節]

三が日もあっという間に過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


今年のお正月はのんびり過ごしていますが

なかなかブログを書く時間がありません


皆様へのご訪問も遅れておりますm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *


1月2日のお話です


この日は箱根駅伝の中継を朝から見ていました[くつ][くつ][くつ][くつ]

毎年なぜかこれだけは見入ってしまいます[TV]


先頭集団だけでなくシード権争い、たすきが渡せない繰り上げスタートなど

色々と見所があるので目が離せません


駒澤大学の総合優勝は素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

でも私が一番感動したのは

復路で青学が8位まで落ちて、もうダメかなと思っていたら

まさかのごぼう抜きで3位になった事です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


どんな事も諦めずに頑張る気持ちが素晴らしいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

私も見習いたいと思います[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *


午後からはワンコ達を連れて初詣に行って来ました

我家から歩いて20分ほどの場所にある「熊野神社」です

IMG_0436.jpg

あまり広くない境内ですが、そこそこ人出がありました

IMG_0442.jpg

アニミニも一緒にお参りしましたU^ェ^U

コロナ退散と家内安全をお願いしました(。-人-。)?


おみくじを引いたら・・・

IMG_0443.jpg

大吉でした[手(チョキ)] ちなみにアニーパパは末吉

今年は良い年になると信じます[黒ハート]


   *   *   *   *   *   *


アニミニは三が日お着物で過ごしましたU^ェ^U

IMG_0433.jpg

IMG_0435.jpg

二人とも元気ですU^ェ^U

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

marimo

箱根駅伝、私も復路の平塚あたりから見ましたが
青学頑張りましたね。
でも原監督はこの成績がお気に召さなかったように見えました。
アニー&ミニーさんお着物が似合ってますね♪
お外ではちゃんとマフラーもするのね。
by marimo (2023-01-06 09:08) 

Take-Zee

こんにちは!
あらら、二人とも晴れ着をきてますね~(^-^)

by Take-Zee (2023-01-06 10:06) 

溺愛猫的女人

着物姿がとてもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 似合ってますね。
推しの大学がシード権を獲得したので、今年の正月は最高でした(^^)v嬉しすぎて飲みすぎちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 12:23) 

とし@黒猫

箱根の6区は、番狂わせでしたが、
青学が鉄板ではないことが露呈して、
来年、作戦を練り直してもらいたいです。

おみくじ、大吉はいいなあ。
by とし@黒猫 (2023-01-06 15:50) 

リュカ

アニミニちゃんも一緒にお詣りできて良かったですね^^
ブログはマイペースでのんびりと♪
by リュカ (2023-01-06 16:04) 

ムサシママ

箱根駅伝は毎年、往路復路じっくり見ています
絶対に行くことのない周りの景色も楽しんでいます
筋書きのないドラマでワクワクですね
アニーちゃんとミニーちゃんはお着物姿で初詣、
注目の的だったのでは♪
今年こそはいい年になると硬く信じています
by ムサシママ (2023-01-07 11:32) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
青学の頑張りには感動しました♪
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
ふわふわのマフラー、親バカですが可愛く見えます(*≧∀≦*)

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
一張羅の晴れ着ですU^ェ^U
三が日限定ですw

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
三が日限定なので何が何でも着せますww
城西大学でしょうか?頑張ってましたよね〜v(o^-')

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
青学は来年に向けてまた頑張って欲しいです!!
おみくじ、大吉をひくとやっぱりテンションが上がります♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
こちらの神社は近くてワンコもOKなので最近は毎年訪れています♪
ブログは毎日はとっても無理です(^^;
リュカさん、偉いね〜

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
箱根はいらっしゃいませんか?
広島からだと関東はやっぱり遠いですかね?
箱根駅伝、ただ走るだけじゃなくドラマがあるんですよね〜
ついつい毎年見入っちゃいます!!
アニミニ、「可愛い〜」という声が時々耳に入って来て
飼い主はほくそ笑んでました(親バカ^^;)
お互い良い年になるといいですね!!
by エンジェル (2023-01-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。