SSブログ

12月の思い出〜ホテル雅叙園東京 [ホテル・旅館]

ここ数日、思い立って就活してます

と言ってもごくごく短時間のアルバイトです(^^;

すでに10年ほど仕事から離れているのでどうなるか分かりませんが・・・


また変化があればご報告いたしますね


   *   *   *   *   *   *


さて、昨年末12月のイベントを全く綴っていなかったので

ちょっと賞味期限切れですが、備忘録の為に書かせて頂きます


12月16日のお話です

大学時代の友人二人と忘年会を兼ねて目黒にある「ホテル雅叙園東京」に行って参りました

IMG_0158.jpg

クリスマス前だったので正面玄関の飾りつけはツリーをイメージしたものでした

IMG_0161.jpg

ここは「目黒雅叙園」だったのが改名したようです

IMG_0162.jpg

私は2度目の訪問です

このホテルは全体が美術館のような雰囲気です♪


まずはランチを頂きました[レストラン]

IMG_0164.jpg

ビュッフェスタイルの「New American Grill KANADE TERRACE」

Collage_Fotor.jpg

ビュッフェスタイルだったけど全部お皿に盛り付けてあったので楽チンでした♪

どれも美味しかったけど、やっぱりローストビーフはお代わりしました(笑)

シャンパンは忘年会だったので乾杯のために注文[バー]


動画で撮ったら泡がキラキラして綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


お腹がいっぱいになったところでホテルのお庭を散策♪

IMG_0174.jpg

友人の一人がパワースポットに詳しく、背景の滝もその一つだとか[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0177.jpg

IMG_0178.jpg

この時はまだ紅葉も見頃で滝とのコラボが美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

それとこの滝の裏側に通じるトンネルがあったので行ってみました。。。

IMG_0181.jpg

滝の裏側から眺めた景色がこちら

IMG_0184.jpg

確かにパワースポットにふさわしい景色でした[ぴかぴか(新しい)]

前回来た時はこんなところがあるって気付かなかった

動画でも撮ってみました[映画]


結構な勢いで流れていて迫力がありました

ナイアガラの滝とまでは行かないけど一見の価値があるよ


そして外せないのが「百段階段」の見学

IMG_0187.jpg

ホテルのエントランスの方に戻ってこのエレベーターに乗ります

IMG_0188.jpg

このエレベーターもレトロな雰囲気で一見の価値あり

IMG_0189.jpg

螺鈿細工が施されてエレベーターの中とは思えません

こちらが百段階段です

IMG_0194.jpg

この階段を上って行くと美術価値のありそうな部屋を見学できます

IMG_0196.jpgIMG_0198.jpgIMG_0199.jpg

窓枠の細工もすごく凝っていて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

窓からの景色もなかなかです♪

IMG_0201.jpg

って、屋根の向こうに見えている建物をよーく見てみると・・・

IMG_0202.jpg

かの有名な目黒エンペラーでしたww


この後、もう一つのパワースポットのカフェラウンジ「Pandora」でお茶しました[喫茶店]

IMG_0203.jpg

ここは天井も高く、先ほどの滝も見られる本当にパワーが降ってきそうな場所でした[ぴかぴか(新しい)]

友人達とも沢山おしゃべりが出来て楽しい1日を過ごせました[るんるん]

またいつかパワーをもらいに訪れたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

とし@黒猫

イベントで、何度か 雅叙園へ行きましたが、
庭園が立派でした。
宿泊したら、お高いんでしょうね。
by とし@黒猫 (2023-01-15 00:47) 

そら

ホテル雅叙園東京で忘年会なさってたのですね!!
私も近い日程でお邪魔してました。と言ってもクリスマスケーキを買いに行ってただけですけどw
お食事もお茶も良いなぁ。羨ましい。
素敵なお時間でしたね。
エンジェルさま方達、皆様いつも素敵なお店をご存知ですよね。
素敵なお付き合いもずっーと続いてらして、とってもお幸せです。
そして皆さまお洒落!!
by そら (2023-01-15 08:18) 

Take-Zee

おはようございます!
1月ももう中旬、早いですね~!
12月はすっかり遠い過去形になっています。

by Take-Zee (2023-01-15 10:23) 

溺愛猫的女人

目黒雅叙園の頃に着物のイベントを見に行きました。百段階段は素晴らしいですよね(*^^*)
雅叙園でランチなんてステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-15 12:09) 

ムサシママ

大学時代のお友達とお付き合いが続いていらっしゃるなんて素晴らしいです
トレンチコートの方がエンジェルさんですか?
もしそうならいつものイメージ(山スタイル)と随分違って新鮮です
東京は素敵な所がいっぱいで暮らしに張りが出ますね
写真を見て目をくるくるさせています^^;
コロナが落ち着いたら・・・行けるかな???
by ムサシママ (2023-01-15 16:05) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
こちらの庭園は滝が素晴らしいと思います♪
パワーがみなぎっている感じ✨
宿泊料、目の玉が飛び出ます(汗)

★そらさん
コメントありがとうございます!
あらら、そらさんに会えたらもっと良かったなぁ(*^-^)
いつか一緒にお食事やお茶出来たら楽しいでしょうね♪
大学時代の友人はリッチでオシャレさんなんです(^^;
素敵な店もよく知ってるのでいつも参考にしています!!

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
早すぎてか書こうと思ってた記事が追いつきません(汗)

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
着物のイベントもあるんですね♪
私はひな祭りの頃に訪れましたが、見事でした!!
ここはランチだと結構お得なのでまた行きたいです(^w^)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
トレンチの女私です(^^;
久しぶりに都会の格好すると似合いませんね(汗)
東京暮らしは色んな事が楽しめて好きなのですが
いずれは山のお家にシフトする予定です。
それでも時々は都会の空気も吸いたいので
行ったり来たりの生活になりそうです♪
東京にいらっしゃる時は是非ご連絡下さいね!!
by エンジェル (2023-01-16 11:13) 

リュカ

言われてみると、たしかに以前は目黒雅叙園でしたよね!
すっかり忘れてました。
百段階段に各お部屋、本当に素敵ですよね〜
見ていたらまた行きたくなっちゃいました。
by リュカ (2023-01-16 13:58) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
私は「目黒雅叙園」の呼び方の方が馴染みがあります。
若い方だと知らないのかも知れないですね(^^;
このホテルはリュカさんが好きそうな物で溢れていますね♪
私も好きよー(^w^)
by エンジェル (2023-01-16 21:30) 

ミケシマ

こちらで従兄が働いています。人事的な部署なので裏方ですが…。
それもあり、4年前かな?べつの従妹の結婚式でお邪魔しました。
建物内が本当にどこも美しいですね(*^^*)
百段階段すごいですね!本当に百段あるのかな??
その先の豪華な和室が素晴らしいです。
窓枠の綺麗な細工がいいですね~ 建具大好きなんです。
お料理も美味しそう!シャンパンの泡がきめ細かくて美しい~
裏側から見る滝も大迫力ですね!!
またいつか行く機会があったら今回エンジェルさんがご紹介してくれたスポットを回りたいと思います(*^^*)
by ミケシマ (2023-01-17 19:10) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
うわー、従兄さん素敵な場所でお勤めなんですね!!
このホテルでの結婚式ならお食事も抜群でしょうね♪
式を挙げられた従妹さんはお幸せですね✨
そういえば、式の前撮りのカップルの方が滝の前で撮影されてました。百段階段って九十九段なんですよ。最後の段に番号が書いてありました!!写真撮ればよかった(^^;
この建物は昭和の雰囲気満載で凄く落ち付きます♪
お料理美味しかったですよ〜ちょっとお高いけど忘年会だったし雰囲気もよかったのでシャンパンが飲みたくなりました♪
滝は是非裏側からご覧下さいね〜パワーが溢れ出してました✨
by エンジェル (2023-01-18 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

雅叙園、豪華絢爛でやすよね!
あっしがティーラウンジにお茶を飲みに行った時は、お写真の滝の前で、和装の新郎新婦が結婚式の前撮りをなさってやした。
いいロケーションでやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-18 13:07) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ティーラウンジからの眺めは最高ですよね✨
私の時も和服姿のカップルが前撮りをされていました。
良い思い出になりますよね♪
by エンジェル (2023-01-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。