SSブログ

12月の思い出〜焼肉で忘年会♪ [友人]

今日は少しだけ暖かったエンジェル地方です♪

でも朝晩の冷え込みは相変わらず(^^;


寒いのが苦手なエンジェルはワンコ達と一緒にストーブの前で固まってます[いい気分(温泉)]

IMG_0598.jpg

アニミニはこんな風にストーブの前でホットドッグになってますU^ェ^U

ストーブの前に置いてあるのはアニーパパが使用している湯たんぽ[いい気分(温泉)]

ストーブの吹き出し口に置いておくと温かくなるんだって


皆様の地方はいかがですか?

これから寒さも本番です

どうぞご自愛くださいね〜[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *


さて、昨年アップし損ねた記事です

12月18日の忘年会のお話です

集まったのは香港在住時代に仲良くさせて頂いた3家族です[わーい(嬉しい顔)]


お店はエンジェルのリクエストで「でりかおんどる新大久保本店」になりました

3年前の忘年会でも同じメンバーで集まったお店です→その時の記事


すぐにおしゃべりで盛り上がり、写真がこれだけしか撮ってない[あせあせ(飛び散る汗)]

Collage_Fotor.jpg

このお店は2度目でしたが、やっぱり美味しかった[キスマーク]


前回はコロナ前だったので時間制限も無かったのに今回はたった2時間・・・

でもお腹がよじれるほど大笑いして年忘れが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


このメンバーで一緒に海外旅行する話が毎回出るのですが、なかなか実現しません[バッド(下向き矢印)]

コロナと円安で海外旅行はちょっと二の足を踏みます[たらーっ(汗)]

 

それでもマレーシアで老後を過ごしたいと言う家族がいるので

一緒に視察旅行に行こう!!という話でおひらきになりました(笑)


今度こそ実現出来たらいいなぁ・・・


   *   *   *   *   *   *


12月に撮影したアニミニ[揺れるハート]

IMG_0213.jpgIMG_0217.jpg

あたしたちはかいがいりょこうにはつれていってもらえないでつ[むかっ(怒り)]

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
あったかそうな洋服来て、ストーブ。。。
幸せだね~!!

by Take-Zee (2023-01-19 12:24) 

溺愛猫的女人

>ストーブの前でホットドッグになってますU^ェ^U
思わず笑っちゃいました(笑)
マレーシアは一度だけ行きました。食べ物がとても美味しくてキレイな海でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 13:45) 

リュカ

アニミニちゃん、お洋服がとっても似合ってる!!^^
海外旅行、今の円安を考えると
行けないですよねえ^^;
by リュカ (2023-01-19 14:40) 

とし@黒猫

YouTubeでお金持ちになった人が、
マレーシアに高級マンションを買って
リッチな生活をしているのを
見かけますが、物価が安くて、
いいようですよ。
by とし@黒猫 (2023-01-19 16:28) 

まはな

りん♪も同じく。。。
るん♪がいなくなってから「お散歩」っていうと、ハウスに隠れます。
海外旅行~ワンコが来てから行ってないなぁ。。。
by まはな (2023-01-19 22:56) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
二人とも寒がりなんです(^^;
昔は外でワンコを飼っていたものですが、
この子達は無理ですね(苦笑)

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
あっ、笑って頂けて光栄です(*≧∀≦*)
マレーシア、シンガポールに行った時立ち寄りました。
でも40年ほど昔の話なので、今は様変わりでしょうね。
ぜひ再訪したいです♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
海外旅行、今年は思い切っていこうかと思ってましたが
円安はどうなるのかしら?まだ先が見えませんね(ノ_・。)

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
ほー、YouTubeで見られるのですか?
今度お友達に教えてあげますね!
情報をありがとうございます!!

★まはなさん
コメントありがとうございます!
りんちゃんもやっぱりホットドッグ?笑
お散歩、るんちゃんがいないと寂しいのかしらね・・・
我家はワンコ達を預けてハワイに行った事がありますが
それも8年ほど前の話になりました。
ワンコ達もシニアになってしまったのであまり長時間は預けられないかも・・・
by エンジェル (2023-01-20 18:38) 

そら

香港での生活、素敵だったろうなぁ。海外赴任ならではの大変さはあるとは思いますけど。素敵なお付き合いですよね。
アニーちゃんミニーちゃんも可愛くて、ニットがとってもお似合い。
海外旅行になるとちょっと日程が長くなりそうなので、すねちゃいそうですねw
円安がキツすぎですよね。
by そら (2023-01-21 12:16) 

ムサシママ

エンジェルさんちはいつもフワフワのもこもこであったかそうです
アニーちゃんとミニーちゃんもフワフワであったかい~(^^♪
お洋服がとっても似合っているけど
つれていってもらえないでつ☆って、涙目になってる?
by ムサシママ (2023-01-21 15:30) 

ミケシマ

ホットドッグ(≧∇≦) ストーブ前は大人気ですね!
楽しい忘年会のお話ありがとうございました^^
わかります、話に花が咲いて料理を撮影する暇がないんですよね。
海外旅行実現するといいですね。
アニーちゃんミニーちゃんは寂しいだろうけど…。
おふたりが来ているニットのお洋服かわいい~!似合ってるし(*^^*)
ほんと私が持ってる服よりオシャレだわ♡
ミニーちゃんは同系色でまとめてシックに。
アニーちゃんは毛色とニットのお色が最高の組み合わせ♡
どっちもすごぉく可愛いです(*^^*)
by ミケシマ (2023-01-21 18:16) 

エンジェル

★そらささん
コメントありがとうございます!
アニーパパのお陰で海外生活をさせて貰いましたが、香港での生活が一番贅沢だったかもしれません。友人にも恵まれました!!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
海外旅行だと最低でも五日間は預けないといけないので・・・
今年こそは行きたいのですが、難しいかなぁ(ノ_・。)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
私自身がさむがりなのでとにかく部屋の中が暖かくなるようにしてます。先月のガス料金がびっくりする金額でしたorz
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
アニーの目が白内障で涙目になってるのは確かですww

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
はい、ストーブ前には寒がりさんが集まっております(笑)
忘年会で集まったメンバーは冗談が通じる楽しいお仲間です(^w^)
お陰様で思いっきり笑って年忘れが出来ました!!
写真は撮り忘れましたがw
今年こそ海外旅行行きたいですが、アニミニがやっぱり可哀想かしら・・・
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
色の組み合わせも褒めていただき嬉しいわ〜
アニーにはエンジや赤が、ミニーにはピンクが似合うって思ってます!!
by エンジェル (2023-01-22 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

最高に楽しい忘年会だったとのこと、何よりでやす!
焼肉のようなお料理だと、みんなが一つになれやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-22 14:29) 

響

ヒーターも前に湯たんぽはエコでいいですね。
九州も今日は氷点下でございます。
by (2023-01-24 18:07) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい忘年会でした♪
焼肉をその場で焼いて分け合って頂くと一体感が生まれるような気がします(*^-^)

★響さん
コメントありがとうございます!
ヒーターの前に置くとこの湯たんぽかなり熱くなります。
私は別のタイプのものにしてしまったのでちょっと後悔してます。
今回の寒波で日本全国凍ってますね(>_<)
by エンジェル (2023-01-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。