SSブログ

お仕事決まりました!! [自分日記]

ちょっぴりご無沙汰しておりました


実は先日から思い立って就活してましたが

その後トントン拍子に面接に進み

昨日雇用契約にたどり着きました[手(パー)]


仕事に就くのはほぼ10年ぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事内容はなんと介護施設の送迎と調理の二刀流です


最初、送迎の求人に応募したのですが

面接時に料理教室に通っているとの話をしたところ

調理の方でも募集しているとのこと・・・


後日調理の方も見学をさせてもらい、

どちらでも大丈夫ですとお返事したところ

採用が決まりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ご近所なので自転車で通えるのが魅力です♪

週に二日、午前中だけのお仕事です

今後は母の介護のこともあるので忙しくなりそうです


ブログの方も出来るだけ続けていきますので

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *


この方達のお散歩時間が今後の課題になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 出勤時間が8時なの

IMG_0635.jpg

アニーは何も知らずに幸せそうにベッドで熟睡[眠い(睡眠)]

IMG_0636.jpg

ミニーは何か勘付いてる?

IMG_0637.jpg

おるすばんはいやでつよ[むかっ(怒り)]

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

とし@黒猫

またお仕事をなさるんですね。

わたしは、病気が増えて週3日のリモートワークも
ろくにこなせないので、もう辞めようかと
考えています。
by とし@黒猫 (2023-01-25 01:05) 

Take-Zee

こんにちは!
お仕事嬉しいですね!!
頑張ってくださいね(^-^)

by Take-Zee (2023-01-25 10:25) 

ゆきち

就職おめでとうございます\(^o^)/
生活のリズムが落ち着くまでは大変だと思いますが、新しいスタートは良いですね^^
アニミニちゃんも頑張ってお留守番してくれるでしょう!
by ゆきち (2023-01-25 12:39) 

リュカ

お仕事決まったのですね^^
体に気をつけて頑張って下さい。
アニミニちゃん、寂しがるかな?(笑)
by リュカ (2023-01-25 12:49) 

溺愛猫的女人

お仕事が決まったのですね、慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-25 13:22) 

ムサシママ

お仕事が決まり週2回、キリっと励みになりますね
経験豊富なエンジェルさんの事だからササっとこなされることでしょう
これからは生き甲斐をどう見つけるかが問われる時代です
就職おめでとうございます♪
アニーちゃんとミニーちゃんはお利口さんなので心配ないでしょう
by ムサシママ (2023-01-25 15:36) 

ミケシマ

すごいなぁ!さすがエンジェルさんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
新しい生活、大変なこともあるだろうけど楽しそう♪
お忙しいと思いますが、今後はお仕事のお話も聞けたら嬉しいです(*^^*)
とはいえお母さまの介護もありますし、あまり無理なさらないでくださいね。
ミニーちゃん、勘が鋭い(≧∇≦)
でも、アニーちゃんもいるしきっと大丈夫でしょう♪
by ミケシマ (2023-01-25 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

お仕事決まられ、おめでとうございやす!
やはり、お料理が出来るなどの得意技をお持ちだと、強味になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-26 13:35) 

青い森のヨッチン

私も以前社共の通院車両の運転手の仕事をしないかと誘われましたが地元出身でないので冬道に運転に自信がなく同乗者の生命を預かる決心がつかずお断りしたことがあります。
以前、介護送迎の運転手は2種免許が必要になるという話がありましたが普通免許でもOKのままなのですね
ドライバーと調理作業の二足の草鞋ってあまり聞かないので大変そうですが頑張ってください。
by 青い森のヨッチン (2023-01-26 21:37) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
少しメンタルが弱っていらっしゃるのかな・・・
辞める前に休職される選択もあるのかなと思います。

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
まさかこんなに早く決まるとは思いませんでした!
人生100年時代なのでもう少し頑張ります!!

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
しばらく働いていなかったのでリズムをつかむのが大変ですよね(^^;頑張ってみます!!
アニミニには少し我慢してお留守番してもらいますU^ェ^U

★リュカさん
コメントありがとうございます!
体力があるうちにもう一度働いてみようかと思い立ちました。
アニミニにはお留守番を頑張ってもらいますU^ェ^U

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
応援ありがとうございます!!
久しぶりのお勤めなので慣れるまで何か失敗しそうですが(汗)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
若い時と違ってちゃんと仕事が覚えられるかちょっと心配です(汗)
人生100年時代・・・働ける体力があるうちに頑張ろうと思いました。これからも宜しくお願い致します!!

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
応援ありがとうございます!!
コロナで何もしなかった自分にちょっとモヤモヤしてました(^^;
週二回でも何か出来たらと思い頑張ってみます!
余裕があれば仕事の事なども書いてみますね♪
ミニーは何か勘付いているような気もします(笑)
アニミニはお留守番の時間がちょっぴり長くなりますが、頑張ってもらいますねU^ェ^U私も頑張ります!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
お陰様で久しぶりに仕事をすることになりました(*^-^)
料理は嫌いではないのですが、人数が多いのでそれだけが心配です。

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
青森あたりだと雪も降るし大変ですよね。
この辺りは結構道も平らで坂道が少ないし、毎日のように車の運転もしているので土地勘もあり大丈夫かなと思ってます。でも安全運転だけは常に心がけます!!
私も送迎の仕事が普通免許で出来るとは知りませんでした。
本当は調理だけの方が良かったのですが、施設の方が人手不足のようなので両方手伝う事になりました。ちゃんと出来るか少し心配です(汗)
by エンジェル (2023-01-27 23:03) 

そら

おめでとうございます!!
動き出すことがとても美しいなって思ってました。
だってもう、お家のお仕事もとても大切で、それをきちんとこなしてらっしゃる姿がとても尊敬しております。その中でもっと拡げるってより素晴らしいこと。
エンジェルさまのその優しさや強さや、スキルの高さ…とても皆さまに喜ばれると思います。
これからも上手に息も抜きつつ、アニーパパに甘えつつ、無理をしないで頑張ってください。
by そら (2023-01-28 08:03) 

marimo

お仕事きまったのですね。おめでとうございます。
週に2日午前中だけのお仕事♪ いいなぁ。
調理のお仕事、きっと手順よくこなされるだろうと思います。
お母さまの介護の関係もあるのでフルタイムは難しいですものね。
私もそのくらいのスタンスで仕事できたらいいなぁ。
フルタイムで週5日の仕事しかしたことが無いです。
by marimo (2023-01-28 11:23) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
あれよあれよと決まってしまい、自分でも大丈夫かな?と思ってます(汗)今の閉塞感のある状況から脱してみたいという安易な気持ちからなのですが、施設に迷惑をかけないよう頑張ってみます!!
家の中は見えるところだけ綺麗にしているだけなのでお恥ずかしい実態ですww
自分のスキルがどこまで通用するのか、試してみたい気持ちもあります。失敗するかもしれませんが、周囲のお力を借りて頑張ります。
でも決して無理はしません。自分のできる範囲です。アニーパパにももちろんアニミニ達にも癒しをもらって頑張ります!!

★marimoさん
コメントありがとうございます!
私はフルタイムで働いた経験がないので週に5日も家を空けたらきっと家事は放り投げてしまいそうですw
marimoさん、尊敬します!!
調理は普段やっていることの延長ですが、人数が多いのでそれがちょっと不安です(足りなかったらどうしよう(^^;)
by エンジェル (2023-01-28 16:46) 

のんち

ご就職おめでとうございます!
特技を生かせるお仕事で素晴らしいですね。
お家と職場が近いっていうのも嬉しいですよね。
慣れるまではとっても疲れると思うのですが、どうぞお体にお気をつけて、楽しんでくださいませ!
by のんち (2023-02-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。