SSブログ

北海道旅行〜大洗編 [旅行]

北海道旅行記の続きです。。。


ウポポイから苫小牧まで戻ってきた私達はフェリーにチェックインした後

ターミナルビルにあるコンビニで夕飯のお弁当を購入しました


18:45に苫小牧港を出港した後すぐに頂きました

Collage.jpg

フェリー内のビュッフェより安くて美味しいかも・・・

この後お風呂に入って早々に床につきました


翌日の朝食はレストランで頂きました

IMG_3291.JPG

行きのフェリーで食べたものとあまり変わり映えがしませんが

お野菜が沢山食べられるのが良いと思います

IMG_3292.JPG

食後のコーヒを頂きながらしばらく窓の外を眺めておりました


ワンコ達は行きのフェリーと同様ケージ内で一夜を過ごしてもらいました ごめんね

面会時間の8時にワンコ達をドッグランに連れ出してトイレを済ませました


アニーパパが犬用の白内障の目薬をアニミニに差してくれました

毎日4回予防薬として差してるの


到着前にデッキからの風景を撮影してみました[映画]


ワンコ達をここには連れて来られないのがちょっと残念

バギーに入れてたら特に問題ないと思うんだけど・・・

IMG_3295.JPG

行きのフェリーではバギーを借りましたが、

帰りのフェリーは自前のバギーに乗せてフェリー内を移動しました

行く時は初めての経験だったのでバギーを置く場所があるか分からなかったからね

衛生面でも安心


苫小牧港を出港して17時間余りで茨城県の大洗港に到着です
行きより1時間近く早い


茨城には義妹が住んでいるので大洗港の近くで会う事になっていました

IMG_3303.JPG

テラス席ワン連れOKのお店で軽食とケーキを頂きました♪

IMG_3338.JPGIMG_3339.JPG

↑義妹が撮影してくれたアニミニU^ェ^U

可愛く写してくれました[黒ハート]


こんな形で義妹に会えて嬉しかった〜

時間があればここでもう一泊したかったな・・・

IMG_3305.JPG

帰り際に干し芋のお店で買い物をして帰路につきました[車(RV)]


これにて北海道旅行は無事に終了です

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


次回はお土産編になります[手(パー)]

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

ムサシママ

北海道旅行、無事に終了おめでとうございます
楽しそうで良いですね~(^^♪
17時間のフェリーの旅も海を見ながらのんびりできて良いです
アニーちゃんとミニーちゃんも疲れたお顔も見せずキリッとしています
義妹さんの撮影なのでいいお顔してたのかな☆
by ムサシママ (2023-08-28 15:08) 

Take-Zee

こんにちは!
二人とも北海道に行ったのが分かったかな?
無事に終わってよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-08-28 15:18) 

NICOパパ

北海道旅行、一緒に楽しませていただきました。
アニミニちゃんたち、
トトパルさんのギンガムチェックが
とっても似合ってて超可愛いです♡^^
by NICOパパ (2023-08-29 00:34) 

いっぷく

茨城といえば、ほしいも、れんこん、納豆などをイメージしますが、らっきょうも、でしたか。
by いっぷく (2023-08-29 01:24) 

リュカ

大洗に無事到着ですね^^
苫小牧から17時間くらいなのですね。
どのくらいかかるのかな〜って思っていたので参考になりました!^^
アニミニちゃんたちも楽しい旅になったかな?^^
by リュカ (2023-08-29 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

フェリーの旅は、のんびりできて楽しいでやすよね!
北海道といえばサーモン、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-29 10:16) 

青い森のヨッチン

大洗はアニメの聖地になっていてフェリーへの乗船の他に土地でゆっくり楽しむ人も多いようです。
芋も有名だけどラッキョウも有名なんですね
by 青い森のヨッチン (2023-08-29 10:31) 

溺愛猫的女人

ワンコ達と一緒に旅行できるってステキですよね。猫さんはな~(-_-;)
バギーは便利ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 13:12) 

ミケシマ

アニーちゃん、ミニーちゃんも船の旅を満喫してくれたかな?
エンジェルさんたちと離されちゃって寂しかったかな…
嬉しそうにご主人に駆け寄っていくふたりがかわいいです(*^^*)
義妹さんにも会えてよかったですね^^♪
by ミケシマ (2023-09-02 15:54) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい旅行になりました♪
ブログも終了できて良かったー(笑)
アニミニはフェリーではちょっと可哀想でしたが、元気に帰宅できてホッとしましたU^ェ^U
義妹とはなかなか会う機会がないので良かったです!!

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
アニミニは北海道に行ったという自覚はなかったとは思いますが
気候の良い場所に行ったことは分かったのではないでしょうかww
ブログを書き終えて良かったです!!

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^)
トトパルのハーネス、この時期にピッタリでした!!
お気に入りです♪

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
私もらっきょうが特産だとは知りませんでした!
買いませんでしたがw

★リュカさん
コメントありがとうございます!
行きの方が1時間ほど多くかかって18時間でした。
やっぱり遠いですね〜
アニミニにとってフェリーでの旅はちょっと可哀想でした。
次に乗ることがあれば個室で一緒にいたいです!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
フェリーでの旅は時間はかかりますがのんびり出来ます♪
北海道はやっぱりサーモンですよね!!大好物です♪

★青い森のよっちんさん
コメントありがとうございます!
大洗がアニメの聖地だとは知りませんでした。
今度機会があれば見てみたいです!
らっきょうが特産だとは私も知りませんでした。

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
今回はワンコ達と別々の場所でしたが、次回に乗る事があれば
個室にしたいと思います!猫ちゃんは一緒に旅をするのが難しいようですね・・・バギーは便利でしたよ♪

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
アニミニは今回の旅で別々のところだったのでちょっと可哀想でした。次回乗ることがあれば絶対個室にします!!
義妹とはなかなか会えないので良い機会になりました(*^-^)
by エンジェル (2023-09-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。