SSブログ

11月の思い出〜同級生のお泊まり会1日目 [友人]

すっかりご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


あっという間に12月になり

色々とやる事が山積みになっております[ふらふら]


11月の思い出もまだ続きがあり

皆様へのご訪問が後回しになっておりますが

ご容赦くださいm(__)m


   *   *   *   *   *   *


11月17日〜19日のお話です


エンジェルの大学の同級生(語学クラスが同じだった)女子3人が

山のお家に遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)] 40年以上の長ーいお付き合いですよ


17日は神奈川県から二人が先に来てくれました[るんるん]

八王子から「富士回遊」と言う富士急行の特急で河口湖まで1時間20分程で到着予定でしたが電車のトラブルで1時間ほど遅れました


でもそのお陰で午前中大雨だったお天気が

彼女達が到着した頃には晴れ間も見えるほど回復しました♪



早速彼女達を河口湖方面にご案内[車(RV)]

IMG_4648.JPG

紅葉はまだ十分見られて富士山も顔を出してくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4654.jpg

「久保田一竹美術館」の正門前からの景色です

IMG_4658.JPG

美術館を見学する時間が無かったのでお庭だけ拝見しました

門から建物までの間は自由に見学出来ます

IMG_4659.JPGIMG_4660.JPG

すごく素敵な空間なのでオススメの場所です!


ここから歩いてすぐの所にインバウンドに人気の「もみじ回廊」があります

IMG_4650.JPG

青もみじと紅葉したもみじが落葉して素敵なコラボでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4661.JPG

青空が垣間見えて午前中の嵐が嘘のようでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4662.JPG

河口湖を挟んで富士山も綺麗に見えました♪


この後「大石公園」に移動[車(RV)]

IMG_4667.JPG

↑大石公園に隣接する「ハナテラス」の入り口付近から見えた富士山

ススキが素敵な演出をしてくれていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4668.JPG

↑大石公園の「花街道」から見た富士山

コキアがちょっと枯れた色になっていました コキアは10月が見頃ですね

IMG_4670.JPG

インバウンドの方達が撮影を楽しんでいました

同じ場所で私達もパチリ[カメラ]

IMG_4672.jpg

IMG_4674.JPG

大石公園の見どころはやはり富士山が裾野まで見える事でしょう[黒ハート]

IMG_4675.JPG

雲もすっかり無くなって最高のお天気になりました[ぴかぴか(新しい)] 誰が晴れ女?笑


富士山を楽しんだ後は温泉に入って[いい気分(温泉)]

フォレストモール内にある「mアウトドアキッチン」にて夕食[レストラン]

Collage.jpg

山のお家にも近くてお味も美味しいのでチョイス[るんるん]

写真撮ってないけどエンジェルはノンアルで乾杯[ビール]



お腹いっぱいになり、翌日の朝食の材料をスーパで買い、山のお家に帰りました[車(RV)]

 

次回に続きます・・・


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24