SSブログ

母のお見舞い [家族日記]

すっかりご無沙汰しておりました


1月も終わろうとしていますね・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?


我家は先日関西方面に旅行に行ってまいりましたが

母が怪我をして入院したとの連絡を受け、急遽お見舞の為に途中下車しました


どんな状況かと申しますと・・・

風呂場で尻餅をついた衝撃で左足ふくらはぎのサイドが裂け、大出血になったそうです[がく~(落胆した顔)]

どこかにぶつけたとかではなく脆くなっていた皮膚が裂けたとか[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことあるんですね


救急車で運ばれて即縫合手術、入院に至ったようです[たらーっ(汗)]


姉の話では傷口がくっつかない場合は皮膚移植なるとの話を医師から聞いて

ちょっとパニック状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]


たまたま関西方面に旅行の予定だったため

とにかく母の様子を見に行こうと姫路で途中下車[新幹線]

加古川にある病院にお見舞いに行きました


母は思いの外元気でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5434 2.jpg

食欲もあり、痛みもそれ程でもないそうです

良かったー

IMG_5436.JPG

↑こんな風に包帯が巻かれておりました[がく~(落胆した顔)]

1週間後には退院して家に帰ったそうです


その後、外来に受診して医師が傷口を確認し

半分だけ抜糸したそうです

残り半分はまた来週抜糸する予定とか・・・



母は今まで何度も危機的状況に陥りましたが

抜群の生命力で回復して来たので

今回もまた元通りの母に戻れると私は信じております


   *   *   *   *   *   *


久しぶりに新幹線の中で駅弁を食べました♪

駅弁.jpg

アニーパパは「黒豚とんかつ御膳」

エンジェルは「天下とり」

どっちも受験生向けですね(^^;

nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20