SSブログ

カフェレッスン〜@カフェガレージ [犬のトレーニング]

今日も真夏のような1日となりました[晴れ]
明日から急に気温が下がるそうです。そして連休は雨予報[雨]最高気温が22度ぐらいですって[がく~(落胆した顔)]

皆様、体調管理に気をつけましょうね〜


さて、そんな暑い中、久しぶりにカフェレッスンに行って来ました[犬]
今回はミニーのみ。何しろカフェでうるさくするのはミニーなので・・・


場所は昭和記念公園の近くにある「カフェガレージ」
IMG_8913.jpg
お店の前にはちょっと変わった車がいつも置いてあります。これってタイで走っているトゥクトゥクですよね?毎回大抵違う車が展示されていてとても楽しいです♪


今回のカフェレッスンは以前アミニー達がトレーニングをしてもらっていた「DogIndex」さんの企画です。
参加メンバーは・・・
IMG_8885.jpg
トイプーのミシェルちゃん
IMG_8888.jpg
コッカプーのアック君
IMG_8889.jpg
ミニチュアダックスのマックス君
IMG_8895.jpg
マルプーのこてつ君
IMG_8898.jpg
マルチーズのももちゃん(飼い主さんはこてつ君と同じです)
IMG_8881.jpg
そしてミニー


11時にお店の前に集合して初めましてのご挨拶。そのあと個室で一緒にランチを頂きました。
Collage_Fotorランチ.jpg
エンジェルはハンバーグのセットを注文。温玉のせチキンカレーも美味しそうでした♪次回はこれかな


2時間ほどのレッスンですが、他のワンちゃんと一緒に食事をする機会はなかなかないのでミニーにとっては貴重な時間です。案の定じっとせずウロウロしたり急にガーガーと歯をむき出して悪魔顔になったり(笑)、他のワンちゃんが吠えると連鎖反応で吠えてしまったり[ふらふら]ダメダメ犬でした[バッド(下向き矢印)]


トレーナーのMIKIさんが吠えた時の対処法などを色々と指導してくれました。吠えた時はとりあえず名前を呼び、興味を別の物に向けさせる事が大切だそうです。


今後も時々ここでイベントを催すらしいので、機会があれば参加したいと思っています。

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

ナビパ

これは美味しくて楽しいレッスンですね。
お友達もできそうです。
ミニーちゃん頑張ったのではないですか

by ナビパ (2017-09-15 06:32) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
みんなワン好きの方ばかりなので、トークも楽しくランチも美味しかったです♪ミニーは時々悪魔顔になってダメ犬でした(>_<)トレーニングが必要みたいです(汗)
by エンジェル (2017-09-15 07:11) 

makkun

こう言うトレーニングをCoCoタンにさせたかったのですが
残念ながら行く事が出来ませんでした。
ドックカフェに何回か連れて行きましたが
先客ワンちゃんにどうしても吠えてしまい
気兼ねして行かなくなったのが現実です。
CoCoタンは「オスワリ」も「フセ」も同じですので
如何に躾してないか分かりますね~(笑)
ミニーちゃんはお利口さんにしてましたね~(^^♪
by makkun (2017-09-15 11:19) 

yukarin

タイトルバナーの富士山との写真、とてもステキですね♡

カフェレッスンっていいですね!!
ただのレッスンだけよりも、カフェというシチューエーションは
普段の生活のような感じだから、実践というか、実用性がありますもん。
他のワンちゃんや飼い主さんとお話しできるのもすごくいいですね♪
アミニーちゃん、お利口さんにできましたね(^^)
by yukarin (2017-09-15 11:56) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
CoCoたん、吠えてるイメージがないのですが・・・ミニーは突如歯をむいてガーガー言うので困ります(>_<)トレーニングはこれからも必要のようです(^^;

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
タイトルバナーはこれが丁度の大きさだったのでチョイスしました。結構お気に入りです。褒めて頂きありがとうございます♡

カフェレッスン、楽しいです♪みんな同じ目的なのでお互い様っていう感じでおしゃべりも弾みます。ミニーはもう少し修行が必要のようです(汗)ドッピー君、また付き合ってね!!
by エンジェル (2017-09-15 18:19) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
アメリカでは2年の矯正が
日本では8年ですか。
何が違うのでしょうね。
by いっぷく (2017-09-16 20:32) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
アメリカでの方法はかなりきつめにワイヤーを締めるのです。なので毎回結構痛かったです。日本ではその締め方が緩いので時間がかかったんだと思います。それにしても時間がかかりすぎだと思いました(>_<)
by エンジェル (2017-09-16 22:06) 

kazumin

ミニーちゃんガウガウになることあるんですね!
おとなしそうに見えます♪
ドックカフェではガウガウ言うと他の子もつられてガウガウしたりしますからね(^^;
我が家は、まったく動かず笑ってます…
おりこうにしていると美味しい普段食べれないものが食べれるからかな(笑)
隣の席のワンコに吠えられても笑ってました!
by kazumin (2017-09-16 22:30) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ミニーは見かけによらずよく悪真顔になります(笑)
ミント君、いつも笑っているの?偉いですね〜v(o^-')ミニーに教えてやってね!!

by エンジェル (2017-09-16 22:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昭和記念公園は何度か行ったことがあります。懐かしい感じがします。ランチでのハンバーグ、チキンカレーが美味しそうですね。カフェではミニーちゃんがテンションアップなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-17 08:16) 

tmkb

吠えた時には名前を呼んで注意を他の事に向けさせる・・・マロンの事考えると、難しいな、と思いました。
興奮しているワンコには何を言っても無駄なような気がするのですが、根気よく呼び続けるしかないのでしょうかね。
ミニーちゃん、ガンバ!
by tmkb (2017-09-17 18:54) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
このカフェは昭和記念公園から近くてとても便利です。わんこ連れにはありがたい店内OKなんです(*^-^)
ハンバーグは何度か頂きましたが、美味しいです♪次回はぜひチキンカレーを頂きたいと思います!!カフェではミニーがどうもおばかちゃんになります(^^;

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
ミニーも名前を呼んだ時は一瞬静かになりますが、そのあとまた吠えちゃったりして(^^;集中させる他のものが何か?それが重要みたいですが、どうも考えつきません(>_<)
by エンジェル (2017-09-17 20:48) 

nonnon

一緒に出掛けたり、犬に馴染みのない方がいらっしゃる時にでも同席できると、わんこも人もみんなが快適に同じ空間にいれますよね。人間の勝手でおとなしくするようにレッスンをするのですが、わんこにとってもみんなと一緒にいるためにはちょっと頑張ってもらわないとねぇ~!ミニーちゃん、良い経験でしたね

by nonnon (2017-09-23 12:55) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ワンコにとっては迷惑な話なのですが、人間社会と馴染んでもらうためにはやっぱり必要な訓練かなとも思います。アニーは案外大丈夫なのですが、ミニーはどうも吠えグセがあって困っています(>_<)
by エンジェル (2017-09-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。