SSブログ

ボヘミアンラプソディ [映画・観劇]

前回の続きです・・・

新年に着物を着てお出かけする場所といえば・・・
神社かお寺に初詣と思われますが、今回出かけたのは立川の映画館[映画]
-400x400.jpg
今話題の「ボヘミアンラプソディ」を観に行きました。 ※画像は公式ホームページからお借りしました。

エンジェルはクイーンの曲は学生時代によく聴いたのですが、実はメンバーの名前などほとんど知りませんでした。ボーカルのフレディー・マーキュリーの生い立ちや曲作りの苦労などこの映画を観て初めて知りました。

同世代の友人たちが口を揃えて「感動した!!」と言わしめた訳が分かりました。私も映画の途中から泣けてしまって・・・クイーンを知らない方にもオススメの映画です。最後の演奏場面は大迫力[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]私もあの会場で聴きたかったなぁと思いました。

着物を着て映画を見るのはちょっとキツかったですが、それほど着崩れる事もなく無事に帰路に着きました。それにしてもお正月に着物を着ている人、全く見かけませんでした。私は今後月に一度は着物を着ようと決意しました!!応援お願い致します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

月に一度ペースでお着物、いいでやすねぇ。
お着物着こなせるって羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-05 18:01) 

ナビパ

カミさんも着物を持っていますが着る機会がないようです。和裁をしていたので着付け方はしているようですが。。。
by ナビパ (2019-01-05 19:11) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ブログで宣言すれば着るのではないかと思いまして(^^;
今月ももう一度着る予定にしています。頑張って月一ノルマ実現させたいと思います!!

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
奥様、和裁をされるのですか?素敵ですね♡ぜひぜひ着物を着られるよう説得なさって下さい!!
by エンジェル (2019-01-05 20:12) 

kazumin

さすが~♪
エンジェルさんもお着物でお出かけしていたんですね(~_~)
私も着物大好きです。
昔は三が日は着物で過ごしてました!
今年の初詣では着物の方は見かけませんでした(^_^;)
私はちゃんと習ってませんので・・・
母は着れますので母から教えてもらっただけです。
彼氏には好評です♪
by kazumin (2019-01-05 21:47) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
私の母も着物が大好きで沢山着物を持っているんです。今母は着る事が難しいため、もったいないので昨年思い切って着付けを習いました。これからは頑張って月一で着ようかと思っています(*^-^)
kazuminさんはお若いのに素晴らしいわ〜彼氏さんも鼻が高いと思いますよv(o^-')
by エンジェル (2019-01-05 22:03) 

makkun

初詣の代わりに和服でボヘミアンラプソディを観に行くなんて
お洒落なエンジェルさんですね~d(*^o^*)b
月イチで「和服の日」を設ける事はnice~
街中へお出掛けしないとダメですよ~(^^


by makkun (2019-01-06 11:07) 

ピュアリン

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
着物着られたのですね すごい~~
そして着物を着て出かけるなんて もっとすごい~~~
アミニーちゃんの着物姿とっても可愛いですね~~
ラッキーは男の子なので いつ通りのラフなお洋服です(笑)
by ピュアリン (2019-01-06 11:38) 

Bobby-the-Dog

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。時々おじゃましてはいるのですが、
いつも読み逃げですみません…。私もこの映画観に行きました。
わざわざIMAXシアターまで行ったのですが、その分、
音声は迫力があってよかったです。私も特に最後は感動しました!

お着物でいらっしゃったのですね。私も10年以上着付けを
習っていて、機会があれば袖を通しますよ~。
by Bobby-the-Dog (2019-01-06 15:44) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂きありがとうございます(*^-^)
和服は以前から大好きだったのですが、着る機会もなく一人で着られなかったので放置してありました。これを機会にどんどん和服を着ようかと思っていますv(o^-')

★ピュアリンさん
明けましておめでとうございます(*^-^)
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
着物を着てお出かけするのは確かに億劫でしたが、出かけてみればどうってことありませんでした。着崩れするかと心配でしたが、羽織を着て行ったので問題ありませんでした(^^;
アミニーの着物姿は今年初めてなんです。ずっと着せたかったので夢が叶いました(*^-^)ラッキー君も男用の着物があるのでぜひぜひお試し下さい!!

★Bobby-the-Dogさん
明けましておめでとうございます(*^-^)
読み逃げ歓迎ですよ〜ありがとうございます!!
ボヘミアンラプソディ、やっぱり最後の演奏は圧巻ですよね!!アニーパパはそうでもなかったと言うのですが・・・

着付け習っていらっしゃったのですね。私もこれからは機会があればどんどん着物を着たいと思います!!
by エンジェル (2019-01-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。