SSブログ

胃カメラ検査 [健康]

10月31日のハロウィンの日、数年ぶりに胃カメラ検査を受けました。


毎年健康診断は受けているのですが、バリウム検査が苦手なので全部断わって来ました。げっぷを我慢出来ないの

でもここ数ヶ月、時々胸焼けがして胃がチクチクする事が頻繁に起きるんです。内科に行って胃薬をもらって飲めば一応治るのですが、ちょっと脂っこいものを食べたりすると途端に具合が悪くなります[バッド(下向き矢印)]なので思い切って胃カメラの検査を受ける事にしました。

検査を受けた病院は我が家から歩いて15分ほどの距離なのですが、この病院では眠り薬を注射してくれるというのでお願いしました。1時間ほど眠っていたようです。気がついたら全て検査は終わっていました。


結果は軽い胃炎が見られる程度で問題ないとの事。胃薬を2種類処方して頂いて帰って来ました。
IMG_3002.jpg
しばらく胃の検査をしていなかったので結果が怖かったですが、大した事がなくてホッとしました。これで安心して年を越せます[わーい(嬉しい顔)]

ご近所で胃カメラの上手な病院が見つかって良かったです。今後もこの病院で定期的に検査をしてもらおうかと思っています。

皆様もどうぞ胃の検査を怠らず定期的に診てもらって下さいね!!

nice!(12) 

nice! 12