SSブログ

記念旅行〜見晴台&アウトレット編 [旅行]

前回の続きです。。。

朝食後、お天気が最高だったので取り敢えず見晴らしの良さそうな場所に行ってみました[車(RV)]
IMG_4888.jpg
ここは「旧碓氷峠 見晴台」

旧軽井沢から旧中山道を辿って行きます。旧軽から車で10分程で行けます。ここは群馬県と長野県の境目なんですね・・・

この辺りは雪が根雪になってガチガチでした。この季節にいらっしゃる方は雪に対応した履物がオススメです。
でもここからの眺めは絶景です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4886.jpg

アニーパパの右手に見えているのが妙義山。でもご覧の通り誰もいませんでした。何しろ寒くて[たらーっ(汗)]
IMG_4882.jpg
ワンコ達も寒くて固まってました[たらーっ(汗)]

この場所と反対側に回ると・・・
IMG_4901.jpg
浅間山が美しかった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4892.jpg
ワンコ達と一緒に[カメラ]
寒かったので記念撮影だけですぐに車に戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]ハイキングも出来るようですが、また暖かくなってからと言う事で次の場所に移動しました[車(RV)]

この後向かったのは・・・
IMG_4909.jpg
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
IMG_4914.jpg
この季節は夕方になるとライトアップされてとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]


久しぶりに訪れたのですが、知らないうちにフードコートが新設されていました。
ワンコは中に入れないのでテラス席でランチしました。寒かったけど風がなかったので助かりました(^^;
IMG_4905.jpg
周囲は御多分に洩れず中◯からの観光客で占められていました(汗)

遅い時間のランチだったのですが結構行列してました。
IMG_4904.jpg

エンジェルはこのトロ玉塩ラーメンにしてみましたが、めっちゃ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4907.jpg
アニーパパはたこ焼きをチョイス。


この時期は全店でセールしてたので色々と買い物しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4908.jpg
ワンコはカートに載せておけば入店OKのお店がありますが、NGの店もあるので入り口でチェックして下さいね。

次回に続きます。。。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


悲しいお知らせ。。。

先日お見舞いに訪れた友人の飼い犬、ラブラドールのティアラちゃんが5日に虹の橋を渡ったそうです。
享年13歳でした。
ティアラ.jpg
彼女のfacebookにアップされた写真です。お孫ちゃんと一緒に撮影されたもの。素敵な写真です[ぴかぴか(新しい)]
生きてるうちに会えて本当に良かった。でも会えなくなって悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
ティアラちゃん、安らかに眠ってね。

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

いっぷく

お見舞いはギリギリのタイミングで間に合ったんですね。合掌。
>トロ玉塩ラーメン
白湯の色に見えますね
チャーシューは鶏の胸肉ようにも見えますが、やわらかそうですね。
by いっぷく (2020-02-08 13:31) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
別れ際、顔に頰ずりしました。もう会えないと思うとすごく悲しいです(T T)
このラーメン屋さん「濃熟鶏白湯」と言う店名なんです。おそらく鶏ガラスープですよね。チャーシューはおっしゃる通り鶏の胸肉でしたが、とても柔らかくて美味しかったですv(o^-')
by エンジェル (2020-02-08 14:06) 

poko

ティアラちゃん、虹の橋を渡っちゃったんですね。
つい先日エンジェルさんのブログの中で見たワンちゃんが
亡くなったと知ると胸が締め付けられるようです。
エンジェルさんもいいタイミングで会う事が出来てよかったですね。
見晴台は雪が残っててとても寒そうだけど素敵な雲もあっていい景色ですね。
同じ場所でも空の色や雲で違って見えるから面白いですよね。
by poko (2020-02-08 20:02) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
そうなの。元気がなかったので心配してましたが、ちょっと早過ぎます(涙)ブログの中で出会ったワンちゃんが虹の橋を渡ってしまうのはまるで実際に会ったかのように悲しいですよね。私も何度も別れを経験しました(T T)ティアラちゃんの冥福を祈ります。
軽井沢には何度も訪れていますが、こんな絶景の見晴台があるって知りませんでした。次回は新緑の季節に行ってみたいです♪
by エンジェル (2020-02-08 20:19) 

司馬亮

ティアラちゃん、残念です。
お孫さんとの写真は、とても優しい表情をしていますね。
ご冥福をお祈りします。
by 司馬亮 (2020-02-08 21:54) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
本当に残念でした。。。お土産のボウロを食べてくれたので、もう少し頑張ってくれるかと思いましたが(T T)
この写真のティアラは彼女曰くクールビューティー✨まさにその通りです♡
by エンジェル (2020-02-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。