SSブログ

春の訪れ♪ [季節]

外出自粛要請が出ている東京でまた60名の感染者が出たとか・・・[がく~(落胆した顔)]
益々まずい状況になっています[バッド(下向き矢印)]どうなっちゃうのかしら・・・

今日は午前中は暖かく、穏やかなお天気だったのでアニーパパも一緒にお散歩に行きました[くつ][くつ][くつ]
桜はどこも満開[かわいい][かわいい][かわいい]
昨日訪れた公園に立ち寄ってアニミニとのコラボ写真をパチリ[カメラ]
IMG_5750.jpg
今年の見納めかな・・・

エンジェルの自宅の庭でも花が芽吹いています[るんるん]
IMG_5728.jpg
毎年ほとんどお世話もしないのに律儀に咲いてくれるボタンの蕾です。今年はなんと5つも花芽がついています[わーい(嬉しい顔)]
開花まであと1週間くらいかな・・・
IMG_5732.jpg
バラも順調に芽吹いています♪虫がつかないようにスプレーしないと・・・
IMG_5733.jpg
これは今年になって鉢から地植えにしたカシワバアジサイ。ちゃんと根付いてくれたらいいけど・・・
IMG_5726.jpg
これはネットで購入したムスカリ。ちっちゃな株で送られて来たのでどうなるか心配でしたが、どうにか花を咲かせてくれました\(⌒▽⌒)/毎年咲いてくれるといいなぁ。。。

IMG_5738.jpg
今朝撮影したアニーパパとアニミニ(*^-^)仲良しさんに見えるかな〜仮面姉妹だけど(笑)

明日は雪予報が出ているエンジェル地方です。お散歩は無理かな・・・
どうせ外出自粛だしお家で出来ることをおとなしくやろうかと思います。

nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

牡丹の蕾ももうこんなに大きくなっているのでやすね。
開花が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-28 18:10) 

司馬亮

先週の3連休で感染したのかもしれないですね。大勢の人が花見していたようですし(> <)
ただ、半数の人は院内感染のようです。

アニーちゃん、ミニーちゃん。とても仮面姉妹には見えないですよ(笑)
とても仲良し姉妹に見えます♪
by 司馬亮 (2020-03-28 19:58) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
牡丹はもう10年以上毎年咲いてくれています(*^-^)昨年は花付きが悪かったのですが、今年は沢山花芽がついてとても楽しみです♪

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
2週間前が問題らしいですよ。何の要請もなかったホワイトデーあたりの週末が怪しいと思います(>_<)
アニミニは基本仲が悪いのですが、外に出ると仲間意識が生まれて仲良し風になります(笑)なので家の中でこんな風にくっついて写真に写る事はとても珍しいのです(^w^)
by エンジェル (2020-03-28 21:27) 

poko

ミニーちゃんがアニーちゃんにくっ付くようにしてる写真で
とても仮面姉妹には見えないですよ~。
とても仲良しの姉妹に見えるんだけどな~。
エンジェルさんのお宅の方でも雪降ってますか?
先ほどテレビで東京で雪が降ってるのを見ました。
気温もj低いようなので風邪引かないようにね!
by poko (2020-03-29 10:21) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アニミニ、時々一触即発の状態になりますよ〜血を見たこともあるし(笑)それでも外に出ると仲間意識が生まれるのかくっついて歩いてます(^w^)
今、どんどん雪が降って積もってます(汗)牡丹雪なのですぐに溶けるとは思いますが、しばらくお散歩行くの嫌だなぁ(^^;
by エンジェル (2020-03-29 11:48) 

いっぷく

いつも以上に長蛇の列になっているスーパーの会計を待つ時間が、実は一番危ないのではないかと感じました。見ていると、マスクしてない人に限って咳するような気がするし。長時間並ぶのは濃厚接触だし。
ボタンの蕾楽しみですね。
by いっぷく (2020-03-30 05:31) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
都心の方はかなり行列が出来ているようですね(^^;私の住んでいる地域はそれほど行列になっていないので助かります。
ボタンなど花の開花が唯一の楽しみになって来ました。いつになったら終息するのでしょう(>_<)
by エンジェル (2020-03-30 10:16) 

まはな

仮面姉妹にはみえないけど…ね…
by まはな (2020-03-30 11:58) 

エンジェル

★まはなさん
コメントありがとうございます!
写真だと仲良しに見えるけどね(笑)さっきもハウスに一緒に入って一触即発状態になりました(^^;我が家は食事中ハウスに入れる習慣があるので・・・
by エンジェル (2020-03-30 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。