SSブログ

第2ステップへ移行 [新型コロナウイルス]

6月に入ってしまいました。
東京都は今日から第2ステップに移行する事になりました。


6月18日までは他県への移動も制限されているのでそれまでは家で今まで通りの生活を続けるつもりです。
でもいい加減飽きてきた[バッド(下向き矢印)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先日窓際にぶら下げておいたドライフラワー、かなりいい感じになって来ました♪
IMG_6388.jpg
白っぽいのは後から追加したもの。あと数日でほぼ完成です[るんるん]
こちらは廊下の壁に掛けたもの。。。
IMG_6389.jpg
渋い色に仕上がっています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6391.jpg
これは窓際の壁に吊り下げたもの。それぞれの場所で多様な仕上がりになっていて楽しいです♪

庭ではカシワバアジサイが開花しました[るんるん]
IMG_6386.jpg
昨年鉢植えから地植えにしたのでどうなるか心配だったのですが、無事に根付きました[手(チョキ)]
この下には先々代犬のレミーが眠っています[犬]
IMG_6385.jpg
レミーのような可憐な花が咲きました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

司馬亮

感染者はある程度増えるのだと思いますが、一気に増えて再び大幅な自粛とならないことを願っています。
富士山パワーをもらいに行けるといいですね(^^)
by 司馬亮 (2020-06-01 22:31) 

poko

ドライフラワーは明るい色だったり渋い色だったりと場所によって色合いが違うんですね~。
お庭の薔薇がこんなにきれいなドライフラワーに出来て楽しめるのはいいですね。
カシワバアジサイ、可愛い花ですよね。大好きな花です!
by poko (2020-06-02 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇はドライに出来る点も嬉しいでやすよね。
あっしもプレゼントされた花が薔薇だった場合、ドライにして大切にとっておきやす。
あ、それから、先日やっと届いたアベノマスク、エンジェルさんが貼付してくださっていた団体に送りやした。
適切な受け入れ先を教えてくださりありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-02 16:14) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
やっぱり感染者増加傾向ですね(^^;第2波は必ずやって来るはずです。それに備えて欲しいのに政府はちっともやってくれないのが不満です(`ε´)富士山へは20日頃行こうと思ってますが・・・

★pokoさん
コメントありがとうございます!
日の当たる場所だと明るめの色に仕上がるようです。でもそのままにしておくと焼けてしまうので出来上がったら日の当たらない場所に移動させます。ドライフラワーにすると美しさを2度楽しめます♪
カシワバアジサイ、形がなんとも可愛くて大好きです(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ぼんぼちさんもドライフラワーを作られるんですね。私もお友達に頂いたものや思い出の花などはドライフラワーにして二度楽しんでします♪
あっ、アベノマスク届いたんですね。ちょっぴりですがお役に立てて嬉しいです(*^-^)
by エンジェル (2020-06-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。