SSブログ

梅雨入り [季節]

真夏のような日々が続いていたエンジェル地方ですが、とうとう梅雨入りしました[雨]
昨日から強風が吹き荒れて干していたシーツが二度も飛ばされて3回洗いました[バッド(下向き矢印)]


皆様の地方はいかがですか?
梅雨入りするとお散歩やウォーキングもままならなくなるのでちょっと憂鬱です[バッド(下向き矢印)]

先日アップした玉川上水沿いの紫陽花が美しく咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6428.jpg
私の大好きなカラーです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6431.jpg
この色の紫陽花のお名前お分かりになる方いらっしゃいますか?
もしお分りならぜひ教えて下さいm(_ _)m

我が家の庭のカシワバアジサイも満開です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6459.jpg
ちょっと庭の雑草が気になりますが(汗)

リビングには今扇風機とヒーターが一緒に置いてあります。
IMG_6439.jpg
何しろ寒がりの暑がりなので・・・でもそろそろヒーターはしまおうかな(^^;

最近のアニミニの様子ですU^ェ^U
IMG_6441.jpg
少しでも高いところに居たいのか、クッションの上に乗ってます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6442.jpg
ミニーが居ない時はアニーがソファーの上に・・・
IMG_6449.jpg
時々こうして二人で乗ってます。

二人の可愛いどアップ写真が撮れました[黒ハート](親バカ)
IMG_6448.jpg
アニーの目がキラキラしてる[ぴかぴか(新しい)]涙目ともいう(笑)
IMG_6456.jpg
ミニーは少し悪顔です(笑)

どっちも可愛い(≧∇≦)

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

いっぷく

雑草があると蚊が出てくるようで、かなり食われてしまいました。我が家は今度除草しようと思っています。
クッションは、はやい者勝ちではなく、なにか取り決めがあるのかな。
でもお行儀が良くていいですね。
by いっぷく (2020-06-12 05:29) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
確かに雑草が多いと蚊も多いような気がしますね(^^;最近除草はシルバーさんに頼んでいるのですが、8月まで予約でいっぱいとか(汗)他の業者に見積もりを頼んでます(^^;
ソファーとケージのどちらかに分かれて寝ているのですが、双方の動向を見ながら決めているような感じです(^w^)食事中だけはケージに一緒に入れるようにしています。
by エンジェル (2020-06-12 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

梅雨入りしやしたね〜
アジサイのブルー、いい色合いでやすよね。
いかにもこの季節らしい色でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-13 19:03) 

kazumin

お久しぶりです。
まとめ読みで失礼いたします(;'∀')
アニーちゃんミニーちゃんサマーカットになってますね♪
お尻近くの♡可愛いです♪
紫陽花が綺麗な季節です。一番普通の紫陽花ですよね!
子供のころから紫陽花と言えばこれだった気がします。
我が家の庭にも何種類か紫陽花咲いてますが普通のはありませんね!
by kazumin (2020-06-13 21:47) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
梅雨入りして鬱陶しくなりました(^^;
この紫陽花の青はちょっと濃いブルーで大好きです♡

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニのコロナカットはお手入れが簡単で気に入っています(^^;お尻の♡可愛いでしょ〜
この紫陽花のブルー普通のよりちょっと濃いブルーなの。青い紫陽花も色々種類があるようです。
by エンジェル (2020-06-13 22:34) 

poko

青い紫陽花も満開になった真っ白のカシワバアジサイもきれいですね。
こんなにたくさん咲いてると嬉しくなっちゃいますね。
ヒーターはしまいましたか?
こちら朝は寒い日もあってエアコンを点けようかなぁって悩む事もありますよ。
動き出すとすぐにあったかくなるので点けなくてよかったって思うんですけどね。
by poko (2020-06-15 15:22) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
紫陽花は大好きな花なのでこの季節はお散歩が楽しいです♪ブルーの紫陽花、ネットでポチしてしまいました(*^-^)明日あたり届く予定です♪

ヒーターまだしまっていません(汗)ずっとお天気が悪かったし今日はお天気は良かったのですが、他にやる事が沢山あったのでパスしました(^^;いい加減しまわないと・・・
by エンジェル (2020-06-15 22:29) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
落ち着いた雰囲気でパチリ出来ましたね~
今日のお二人さんはとっても良く「似てる!」(^。^)y-.。o○

日陰の場所のアジサイはまだ咲き誇ってないのもありますが
殆どのアジサイは終焉間近のようですね~(*^~^*)ゝ



by makkun (2020-06-16 14:53) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニミニ似てますか?コロナカットだと似てるかも(笑)

そろそろ紫陽花も終わりに近づいてきましたね〜我が家の庭にまた新しい紫陽花を植えてみました。根付くといいのですが・・・
by エンジェル (2020-06-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。