SSブログ

秋めいてきました [季節]

すっかり秋めいて涼しくなりましたね〜

エンジェル地方、今日は久しぶりにちょっぴりお日様が覗いて洗濯物を外に干す事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]


今週の天気予報はどうやら秋晴れのようで嬉しく思ってます[るんるん][るんるん][るんるん]


ワンズも今朝は三日ぶりにお散歩に行けて、たっぷりうんPをしてました(笑)
家の中だとどうやらスッキリ出せてないみたい


昨日と一昨日、エンジェル地方はかなり気温が下がって床暖房を付けました。
IMG_7720.jpg
いつもはハウスの中で引きこもっているアニーですが・・・
IMG_7718.jpg
早速出てきてキルトカバーの上でまったりしてました。ミニーも同様です(^^;


それでも寒かったのでとうとうガスストーブを引っ張り出しました[いい気分(温泉)]
IMG_7727.jpg
アニーはお尻をぴったりくっつけてホットドッグ状態(笑)

アニーパパがストーブの前でくつろいでいると・・・
IMG_7731.jpg
ミニーがぶりっ子状態でアニーパパの上に乗っかりました[わーい(嬉しい顔)]

今朝のアニーは・・・
IMG_7733.jpg
エンジェルのところにやって来て枕を占領[ふらふら]
ほとんど毎日枕を取られます[どんっ(衝撃)]

それを見ていたミニーは・・・
IMG_7741.jpg
ぶりっ子顔でエンジェルのところにやって来ました[黒ハート]
IMG_7743.jpg
この顔にやられてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今夜から冬布団を出そうかなと思ってますが、皆様はどうなさってますか?



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



明日から茨城に住む義妹が1週間義父の世話をしに来てくれます。
本当は毎月来てもらう事になっていたのですが、コロナ禍で来て貰うのを控えてもらっていました。

でもいつまでも会えないのも義父にとっても寂しいし、コロナ対策を徹底して来て貰う事になりました。
先日の誤嚥の件もあるので、義妹には食事の時気を付けて貰うよう伝えようと思います。

一番の対策は食事中おしゃべりをしない事[exclamation]これってコロナ対策にもなるしねd( ̄  ̄)

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

そら

もう暖房が必要なのですね。ストーブやキルトカバーが嬉しそうです。
お洋服もとっても可愛い!アニーちゃんもミニーちゃんもお似合いです。
こちらは朝晩はひんやりとしますけど、お昼はまだまだ暑いです。
義妹様が来てくださるのですね。少しの間は安心ですね。
by そら (2020-09-28 00:05) 

エンジェル

我が家のあたりは朝晩かなり冷え込んでストーブが恋しい季節となりました。昼間はちょうど良い気温で過ごしやすいです♪そらさん地方はまだ暑いですか?そろそろ寒暖差が激しくなっているので体調にお気をつけ下さいね!!
アニミニにありがとうございます(*^-^)今までは裸族でしたが二人とも寒がりなもので・・・
義妹が来てくれると一息つけます(^^;
by エンジェル (2020-09-28 08:53) 

きぃ

今日は朝から良い天気で!!
洗濯物がはかどり、シーツなども
大物洗濯も出来ましたぁ~(#^.^#)
やっぱり青空が見られると
気持ちいいですよね♪

アニーちゃんたちもトイレがスッキリ(笑
Leaもお家出来るけど量も回数も
かなり少ないです(;^_^A

寒がりさんなのですね!
Leaはまだアルミプレートで
寝てますよ!!
by きぃ (2020-09-28 10:45) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
今朝は本当に気持ちの良い秋晴れになりました✨
お散歩道から冠雪した富士山も見えました(*^-^)

Leaちゃんもお散歩が出来ないと量も回数も減りますか?
うちの子達もギリギリまで我慢してます(苦笑)

うちの子達寒がりですよ〜夏でも日向ぼっこしてるしw
by エンジェル (2020-09-28 10:49) 

marimo

今日は富士山に初冠雪のニュースを見ました。
去年より24日早いのだそうです。昨年は暖冬でしたからね。
こちらはまだエアコン入れる日もありますが・・・
床暖房にガスヒーター! 冷え込んでますね。
ミニーさんのぶりっ子の笑顔とアニーさんのペロンチョ(^^可愛い♪
by marimo (2020-09-28 14:05) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ニュースでも初冠雪の事やってましたね〜つい先日富士山を拝んだ時は全く無かったので驚きました。
今日は昼間かなり暑くて寒暖差が激しくなっています(^^;
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
by エンジェル (2020-09-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。