SSブログ

アニーの誕生日&結婚記念日 [記念日]

あっという間に2月に入り今日は立春です。

まだまだ寒い日々は続きますが、日差しは少し春めいて来たような気がします♪


義父の様子ですが、お陰様でどんどん元気を取り戻し食欲も出ておトイレも一人で行けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

1月に受けた抗がん剤治療の副作用のせいで少し毛髪が抜ける以外は下痢などの副作用も今は見られず、治療を止めた事が良い結果をもたらしているように思います。


もちろん癌が治る訳ではないのですが、義父の生活の質は明らかに良くなっていると思います。

訪問医の先生もすぐに決まり先週からすでに来てくださっています。今後は週に一度は来てくださり、薬も処方してくれるので義父を連れ回る事もなく本当にありがたく思います。


明日からは義妹が手伝いに来てくれるので一息つけそうです。

今後はアニーパパと義妹とエンジェルの3人で義父を支えて行こうと思います。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



2月2日はアニーの11歳のお誕生日でした[るんるん][るんるん][るんるん]
そして、その日は私達夫婦の36回目の結婚記念日でもあります[黒ハート]


アニーは私達の銀婚式に生まれたちょっと特別なワンコなのですU^ェ^U

アニーの名前の由来・・・「Anniversary」からつけたんです。


我が家にやって来た日のアニーです[揺れるハート]
アニー初日.jpeg
仔犬の頃は今と違ってこんなに濃い茶色だったんです。今はアプリコットのような毛色になりました。

手作りケーキでお祝いをしました[バースデー]

IMG_9638.jpg

ちょっと見栄えが悪いですが[あせあせ(飛び散る汗)]でも肉アレルギーのアニーのために好物のさつまいも、サーモン、ヤギミルクがたっぷり入れてあります。


ろうそくに灯をつけて[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9649.jpg
[るんるん][るんるん][るんるん]Happy Birthday Annie[るんるん][るんるん][るんるん]


アニー、元気で長生きしてね[黒ハート]


一人部外者が・・・
IMG_9665.jpg
でも可哀想なので一緒にお写真撮ってあげました(笑)

目がつりあがってるね


この日の飼い主達の夕食は・・・
Collage_Fotor.jpg

とりあえずシャンパンで乾杯しましたが、あとは普通の夕飯でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、ケーキだけは買いに行きましたよ。


今度の週末、もうちょっと豪華なお食事をするつもりですが、どうなりますか・・・


2月2日は節分だったのでお昼に恵方巻きを頂きました。

普通の太巻きとヒレカツ入りを購入しましたが、どっちもめっちゃ美味しかった[キスマーク]

IMG_9619.jpg

関西の方は南南東に向かってかぶりつくのですか?私は今までやった事がありません。

今回も上品に(笑)切って頂きました。


アニーのお誕生日のプレゼント

IMG_9582.jpg

大好きなチェックのお洋服にしました。左がアニーのです。ミニーもおまけで買いました(笑)

着せてお写真撮りましたが、協力を得られず[バッド(下向き矢印)]

写真の代わりにケーキを食べる様子をアップしますのでご覧ください[映画]


我家ではアニーがまず最初にご飯を貰えることになっているんです。後ろでミニーが恨めしそうに見ているのが笑えます。いつもならすぐに貰えるんですが、エンジェルが撮影していたのでちょっと待たせちゃいました(^w^)


ミニーの様子も撮影しました[映画]なかなかおすわりしないのは着なれないロンパースが原因です(笑)


食べてる最中、アニーがミニーの様子を見に来たのが笑えます(^w^)


最後まで撮影出来ませんでしたが、二人ともあっという間の完食でした[手(チョキ)]

ミニーのお誕生日にも作ってあげようかな♪

nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

marimo

アニーさんお誕生日おめでとう♪
そしてご結婚記念日もおめでとうございます。
ダブルでめでたい日だったのですね(^^
お二人の銀婚式の日に生まれたアニーさんの名前の由来も素敵です。
モエで乾杯もゴージャス(^-^
そんなお二人のようになれたらいいなぁといつも思います。
多分無理だけど(^▽^;)
可愛くて暖かそうな洋服ですね♪

by marimo (2021-02-04 07:04) 

きぃ

ダブルでおめでたい日♪
おめでとぉ~ございます(#^.^#)

お洋服も可愛いですねぇ~

って一番のプレゼントは愛情たっぷりのご馳走ですね♪
ただ食べているだけなのに
とても愛おしく感じるんですよね!!

ミニーちゃん・・・後ろ足が(笑
慣れないのですね!
浮いちゃう姿もまた可愛いです♪
by きぃ (2021-02-04 08:42) 

NICOパパ

アニーちゃん、パパさん&ママさん、おめでとうございます。^^
これからも幸せがたくさん訪れますように。
ミニーちゃんも癒しをありがとう。(^з^)-☆
by NICOパパ (2021-02-04 11:48) 

song4u

動画、拝見しました。
心なしか、ミニーちゃんよりもアニーちゃんのほうが
お利口さんのようで。
さすが、「本日の主役」だけのことはありますね!(笑)

お義父さまのご様子、良かったですね!
何もできませんが、外野は外野なりに思うところもありまして。
日々がお健やかであれば、と思います。
by song4u (2021-02-04 12:25) 

そら

おめでとうございます!
とっても素敵な一日なのですね。どこを切り取っても素敵。
シャンパンもとっても良いものですよね。記念日にふさわしいです。私には、エンジェルさまのおっしゃる普通のお夕食が、どうしても豪華に見えてしまうのですが…w
あったかいお家の空気感がお写真に写り込んでるのかな?ケーキもすごい!
アニーちゃんのお名前はとっても素敵な由来があったのですね。ほんとに特別。
勿論ミニーちゃんも可愛くて、二人共元気でずっーと長生きして欲しいですよね。
恵方巻も美味しそうです!エンジェルさまのお宅は幸せと笑顔で溢れてますもん。
丸かぶりは無言でモグモグ…。
無理だと思います。きっと笑い出しちゃうし、お話だってたくさんあるでしょうし、アニーちゃんミニーちゃんもびっくりしちゃう!
お義父さまのご様子、少し一安心ですね。
お義父さまはとてもお幸せです。
大事なのは周りの皆様もお疲れにならないようにする事。無理だけはなさらないでくださいね。
by そら (2021-02-04 13:02) 

エンジェル

★marimoさん
お祝いのコメントありがとうございます!
私達が仲良くしないとこの日を楽しく過ごせなくなってしまいます。アニーのためにも仲良くしようと心がけます(*^-^)
モエシャン、ちょっぴりお高いけど美味しかったっです♪一杯分だけでしたが(^^;
marimoさんと相方さんも年を重ねればきっと良い関係を築けるかと思います。無理は禁物!!素直になれる関係が一番です。

★きぃさん
お祝いのコメントありがとうございます!
きぃさんのように上手には作れませんでしたが、中身はアニーの好物ばかりだったので大喜びして食べてくれました(*^-^)

ミニーはどうもこのロンパースタイプが苦手のようです。後ろ足が浮いちゃって・・・何とか治したいのですが、私には無理かなぁ(^^;

★NICOパパさん
お祝いのコメントありがとうございます!
二人からいつも癒しをもらっています(*^-^)
ワンコは家族にとって本当に大切な存在です♡
少しでも長生きして欲しいです。

★song4uさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りアニーの方がかなり物わかりは良いのですがツンデレなので損をしています。ミニーはその分お愛想を振りまいて私達をたぶらかしてしまいます(笑)それぞれ個性があって面白いです(^w^)

義父へのご心配ありがとうございます。
びっくりするほど回復しました。義父の生命力には驚かされます。
ただ完治することはないので私達は手助けをしていく事しか出来ませんが・・・

★そらさん
お祝いのコメントありがとうございます!
そらさんにそんなに褒めて頂くと何だか恥ずかしくなってしまいます。いつも手抜きばかりしているのでごまかすのがうまくなったのかもしれません(笑)
アニミニのお陰で幸せは倍増しているかもしれません(*^-^)それくらいワンコは家族にとって大切な存在です。

この恵方巻き本当に美味しかったんです。スーパーで買った安物ですが(^^;そらさんもやっぱり丸かぶりは無理ですよね。関西の方は皆さん実践しているのかしら?アニミニはお寿司には興味が無いようですが・・・

義父へのご心配ありがとうございます。
義妹が今日来てくれたので本当に心強いです。
介護の問題は子供達が力を合わせないと難しいとつくづく思います。
by エンジェル (2021-02-04 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ダブルでおめでとうございやす!
ワンちゃんって、大人になるとこんなに毛の色が変わったりするのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 17:59) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
プードルって結構子供の頃と大人では毛色が変わることがあるんです。ミニーは赤ちゃんの時真っ黒でしたよ(*^-^)
by エンジェル (2021-02-04 22:28) 

てんてん

アニーさんお誕生日とご結婚記念日おめでとです~♪
by てんてん (2021-02-05 21:17) 

エンジェル

★てんてんさん
お祝いのコメントありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします!!
by エンジェル (2021-02-05 21:24) 

司馬亮

エンジェルさんご夫婦のご結婚記念日&アニーちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/
アニーちゃんが特製ケーキを食べていたとき、後ろで待っているミニーちゃんはペロリしていて、美味しそうだなぁ〜と思っていたのかな♪
ミニーちゃんが食べているときにアニーちゃんが様子を見ていたのでよほど美味しかったのですね(≧∀≦)
by 司馬亮 (2021-02-07 18:58) 

エンジェル

★司馬亮さん
お祝いのコメントありがとうございます!
動画を細かいところまで見てくださってありがとうございます!!
このケーキよっぽど美味しかったようで二人ともあっという間に食べてしまいました。こんな風に食べてもらえると作り甲斐があります(*^-^)

by エンジェル (2021-02-07 22:25) 

優麗まま

アニーちゃん!
お誕生日おめでとう
by 優麗まま (2021-02-12 00:09) 

エンジェル

★優麗ままさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございますU^ェ^U
by エンジェル (2021-02-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。