SSブログ

富士山と久しぶりの再会♪ [山のお家]

今日のエンジェル地方は朝から雨が降ったり止んだり・・・

とうとう梅雨入り?って思っていたら、この文章書いている途中で関東の梅雨入りが宣言されました[雨]


ワンコ達のお散歩は雨の日はお休みなので、アニミニにとっては苦難の日々が続きますw



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、先週末のお話です。

先日も書いた通り、およそ2ヶ月ぶりに山のお家に行って来ました[車(RV)]


お家に行く途中、夕日にほんのり染まった富士山に再会[黒ハート]
IMG_1517.jpg
思わず車から降りて撮影しました[カメラ]
IMG_1518.jpg
やっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1521.jpg
この広場からの眺めは最高です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1524.jpg
美しくお手入れされた芝生にも見とれてしまいました[ぴかぴか(新しい)]


山のお家の周辺は昼間も最高気温は25℃前後でとても過ごしやすいです♪

逆に最低気温は10℃位まで下がるので朝晩はストーブが必要です[いい気分(温泉)]


ワンコ達のお散歩も時間を気にせず行けるのは助かります[わーい(嬉しい顔)]


いつものお散歩コースで富士山とワンコ達をパチリ[カメラ]
IMG_1541.jpg
前日は夕日に照らされてほんのり赤かったけど、昼間の富士山は青く見えます[目]

雪がほとんど無くなっちゃってちょっと寂しい

お家の周辺は新緑が美しく、マーガレットが咲き乱れていました[かわいい]

IMG_1545.jpg

この時期にあまり来なかったのか、こんなにマーガレットが咲いているのは初めて見ました。


お家のアナベルがそろそろ咲いているかと思いきや・・・
IMG_1558.jpg
あれ?全然だわ[バッド(下向き矢印)]
IMG_1557.jpg
こんな感じの蕾なので咲き揃うのは2週間ぐらい先になりそうです。

その頃また来られるといいのだけれど・・・


山のお家の記事、もう少し続きます。

nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

きぃ

梅雨入りしちゃいましたね(;^_^A
Leaも雨だと散歩に行きませんが・・
とにかく雷だけは勘弁して欲しいです!

見事な富士山!
見ているだけで心が洗われますね♪

日中も涼しく、ワンコにも優しいですし
散歩も楽しみになりますね!
by きぃ (2021-06-14 12:36) 

そら

夕日に染まる富士は幻想的でとてもすてきです。優しいお色ですね。
by そら (2021-06-14 21:41) 

エンジェル

★きいさん
コメントありがとうございます!
Leaちゃんも雨の日はお散歩に行かないのね(^w^)
雷はミニーも大嫌いなのでLeaちゃんの気持ちが分かると思うわw

久しぶりに美しい富士山に会えて感激でした♪

山のお家の周辺はワンコにも飼い主にも嬉しい環境なので特に夏場はせっせと通いたいと思ってます♪

★そらさん
コメントありがとうございます!
こんな風に赤く染まった状態の富士山に出会えるのはかなり確率が低いので本当にラッキーでしたv(o^-')
by エンジェル (2021-06-14 22:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お行儀よく座ってパチリされてやすね。
お二人ともおりこうさんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-15 08:31) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
少し高いところに乗せるとこんな風にうまく撮影できます(^w^)
先日撮影用の台を購入したのでこれから活躍しそうです♪
by エンジェル (2021-06-15 09:24) 

サトちゃん

赤富士が素晴らしく美しいです。
富士をバックにしたワンズお利口さんです、我が家のワンズは無理です…
by サトちゃん (2021-06-15 10:44)
by サトちゃん (2021-06-15 10:46) 

エンジェル

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
思いがけず赤富士に出会えてラッキーでした♪
ミニーも高いところに載せないとじっとしていないのでやっぱり撮影が難しいですよ。でも最近秘密兵器の台を購入したのでいずれご紹介したいと思います(^w^)
by エンジェル (2021-06-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。