SSブログ

富士山が見えない(>_<) [富士山]

ここ数日良いお天気が続いているエンジェル地方です[晴れ]

今日の最高気温の予報は30℃・・・

でも夕方から急に冷え込むので着るものに困ります[あせあせ(飛び散る汗)]


体調を崩さないよう気をつけないと・・・


   *   *   *   *   *   *


東京の自宅のお話ですが、ワンコのお散歩道から富士山が見える場所があります。

m_IMG_8646.jpg

お茶畑の向こう側に富士山が綺麗に見える場所があるのです[ぴかぴか(新しい)]


今年に入ってからそのお茶畑の半分が宅地化される事になりました。

工事が始まって家が建ち始めると・・・

IMG_3028.jpg

えーっ、富士山が見えない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]予想はしてたけど

お天気の良い日は富士山を眺めながらお散歩するのが楽しみだったのです。


見えるところギリギリまで行ってみると・・・
IMG_3029.png
富士山は半分しか見えなくなっていました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


何だかお散歩の楽しみが半減してしまった感じ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


この道からは貴重なダイヤモンド富士が撮影出来る場所でもありました。
m_IMG_0056-f725f.jpg
2年ほど前のお正月に撮影したものです。

もうこんな写真は撮れないのかと思うと残念で仕方がありません。


この辺りはどんどん造成が進んで家が建っていきます。

仕方がない事かもしれませんが・・・


こうなるといっその事山のお家への移住を真剣に考えたくなります。

nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

kazumin

残念ですね!
我が家も昔は富士山見えてましたが道路が高架になったりマンションだらけになり、まったく見えなくなりました。
近所の一戸建ても年配者が亡くなるとアパートになり我が家の隣も3階建てになって圧迫感半端ないですよ(;^ω^)
←アニーちゃんミニーちゃんのカット可愛い~♪
そんな血を見るような喧嘩するなんて・・・想像できませんよ!
by kazumin (2021-10-04 20:20) 

青い森のヨッチン

私が住んでいた川崎も子供のころはちょっとした通りから遠くに夕陽に輝く富士山が見える場所もありました。
引っ越す直前にはもう屋上からも見られなくなってしまっていました。
距離が近くても富士山が見えるポイントって少ないのですね~
by 青い森のヨッチン (2021-10-04 21:07) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
今まで見えていたものが隠れてしまうのってあるあるですね(>_<)
どんどん家が建って自然が無くなっていくのも時の流れかもしれませんが・・・
アニミニにありがとうございます♪
ミニーが来た頃、毎日のように喧嘩してましたが、血を見るようになったのはここ数年です(^^;ミニーがリーダーを狙っているようですw

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
遠くだと諏訪湖からでも見える富士山ですが、道が一本違うと全く見えなくなるのが不思議でたまりません。
近くても美しく見えるポイントは本当に限られます。
富士山の魅力の一つだとは思いますが・・・
by エンジェル (2021-10-04 22:27) 

starwars2015

開発によってフォトスポットが減ってしまうのではショックですね。
by starwars2015 (2021-10-04 23:41) 

リュカ

富士山が見えるところ、どんどん減っていくのかもしれないですよねー。寂しい><
「富士見台」って名前の付いてる土地でも見えないことが多くなりましたもんね^^;
by リュカ (2021-10-05 07:11) 

そら

工事が始まった当初よりご心配なさってましたもんね…。残念というか、やはりお寂しい気持ちになってしまいますよね。
by そら (2021-10-05 08:30) 

エンジェル

★starwars2015さん
コメントありがとうございます!
大した写真は撮れませんが、好きなフォトスポットが無くなってしまうのは悲しいです(T_T)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
富士山だけでなく、スカイツリーなども一緒ですよね・・・
今まで見えていた物が見えなくなるってやっぱり寂しいです(T_T)
「富士見台」うちの方にもありますが、全く見えませんw

★そらさん
コメントありがとうございます!
覚えていて下さっていたんですね・・・
アニーパパが見えなくなるって断言していたのですが、私は半信半疑でした。現実になると本当に寂しいです(T_T)
by エンジェル (2021-10-05 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは残念でやすよね。
富士山が見えるのと半分しか見えないのでは、テンションのあがりかた違いやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-05 16:00) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
もうがっかりでその道をお散歩する気になりません(T_T)
一本別の道からも見える事は見えますが、電線が何本も重なっていてちっとも美しくないのですorz
by エンジェル (2021-10-05 16:29) 

のんち

綺麗に富士山が見えていたのに残念ですね。
東京はどんどん一極集中で家が増えてきていますよね。
おうちもどんどん縦長になってきてきちゃいますね。
山のお家から東京に戻られると人の多さにびっくりしませんか?
移住ですかねー。
by のんち (2021-10-06 11:59) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
うちの方は東京の田舎なのでそれほど人が多いとは感じませんw
でも最近急激に宅地造成が進んでいます。畑だったり駐車場だった場所に家が建ち、ワンコのお散歩するところがどんどん減ってます(^^;山の家なら自然に囲まれているのでその心配は無いのですが・・・

by エンジェル (2021-10-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。