SSブログ

姪孫(てっそん)誕生♪ [家族日記]

昨日は昼間でも20℃に届かず、小雨も降って肌寒い一日でした[小雨]

一昨日が30℃近くまで上がったので体が付いていかない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


昨夜から久しぶりに山のお家に来ていますが、夜の気温は12℃。

冬の気温です[たらーっ(汗)]当然ストーブとホットカーペットをつけました[いい気分(温泉)]


昼間は20℃前後の快適温度ですが、夜は冷えるので着るものに迷う(・_・;?


皆様の地域はいかがですか?

寒暖の差がある時期ではありますので、呉々も体調にはお気をつけ下さいね!!



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、タイトルの姪孫(てっそん)ですが・・・

姪っ子のKaoちゃんに元気な男の子が生まれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3257.jpg
↑生まれた直後の写真[黒ハート]真夜中に陣痛が始まって一時間ほどで生まれちゃったらしい
IMG_3258.jpg
ちっちゃなあんよ(≧∇≦)


私のブログを長く読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、Kaoちゃんはアニーパパの妹の子供です。

義妹が諸事情wで実家に戻って来た時からずっと私達夫婦の隣に住んでいました。もう15年以上経つわ・・・


一昨年の春に美容学校を卒業して一人暮らしを始め、美容師として活躍してました。


実は今年の5月にめでたく入籍[黒ハート]

コロナの事もあり、また諸事情でお式はまだです。


そして9月30日に無事出産の運びとなりました[るんるん][るんるん][るんるん]

って、あれ日にちが合わない?って思われる方いらっしゃいますよね(笑)はい、ご想像通りの出来婚ですw


妊娠が判明したのが今年に入ってからだったのですが、当時は義父も生存しておりKaoちゃんの妊娠をとても喜んでいました。私達も「ひ孫の顔を見るまでは頑張らないとね〜」って義父を励ましていたのですが、残念ながらひ孫の顔を見ずに天に召されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、私はこの子は義父の生まれ変わりじゃないかって思っています。

IMG_3263.jpg

間違いない!!似ているような気がする

IMG_3259.jpg

先週末から義父宅に義妹と共に滞在しています。

IMG_3158.jpg
姪っ子は入籍以来千葉県に住んでいるのですが、しばらくの間は義妹が面倒を見るので空き家になっている義父宅で過ごす事になりました。


私達夫婦にとっては「姪孫(てっそん)」または「大甥(おおおい)」と呼ぶらしいです。
IMG_3267.jpg

アニーパパに似てるのかな?一応血が繋がってるし

IMG_3200.jpg

久しぶりに姪っ子夫婦と義妹と私達夫婦で一緒に会食しました[るんるん]
IMG_3266.jpg
食事の前に集合写真[カメラ]

すき焼きでお祝いしました[るんるん]

Collage_Fotor.jpg

食後のデザートは駅ビルに売っていたバームクーヘン

Collage_Fotor.jpg
メロン味のバームクーヘンです♪

IMG_3179.jpg

断面はこんな感じ・・・

IMG_3181.jpg

メロンの風味がしてなかなかグッドでした[キスマーク]


次回に続きます・・・

nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

marimo

コロナ禍で不安だらけの中での出産♪
元気に生まれてきてくれてありがとうwですね(^^

by marimo (2021-10-14 22:05) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
本当にありがとう!!ですね(*^-^)
コロナ禍で楽しい事が少なくなった中、笑顔と希望をくれました✨
by エンジェル (2021-10-14 22:16) 

kazumin

おめでとうございます(^-^)
家族増えるのは嬉しいですね♪
そんな呼び方あるのね!
山の家は夜は寒いんだ~(゚ω゚;)
体調崩さないように気をつけて下さい!
by kazumin (2021-10-14 23:03) 

リュカ

とっても素敵で嬉しい報告!!
まだまだ制限のある生活だけど
すくすく元気に育ってほしいですね^^
おめでとうございます!
by リュカ (2021-10-15 07:47) 

甘党大王

わおぉ~~~(*´▽`*)♪
おめでとうございます!!
超~安産でしたね♡
こんな話聞いたら、うちの三姉妹がリスペクトしちゃいます( *´艸`)
コロナ禍で色々通常と言うわけにはいかないけど
こういった話は本当にハッピーに成りますよね!

by 甘党大王 (2021-10-15 11:59) 

のんち

おめでとうございます!!元気な男の子のご誕生、ご家族みーんなを幸せにしていますね。
赤ちゃんってほんと可愛いですねー抱っこしたい!!
アニミニちゃん達が赤ちゃんにどんなリアクションをするのか楽しみですー。
みんなにたくさん抱っこされて、幸せに健康に育ちますように!!
by のんち (2021-10-15 13:53) 

ハマコウ

おめでとうございます。
大きな喜びですね。
by ハマコウ (2021-10-15 14:23) 

makkun

エンジェルさ~ん!
アララ~!
おめでとうごさいま~す(○●^▽^●○)./
お顔がとっても整ってるとお見受けしましたので
パパさん似じゃないかしら~
スクスク元気に育ってム欲しいですね~( ^)o(^ )

CoCoタンも10歳と10ケ月が過ぎましたが
お父ちゃんの願いに沿って元気で長生きしてくれるものと
心底願ってますのでこれからも宜しくお願いしますね~(^^♪

by makkun (2021-10-15 15:43) 

ゆきち

元気な男の子誕生、おめでとうございます!
コロナ禍でいろいろと大変なこともあったと思いますが、本当に明るい嬉しいニュースです^^
メロンのバウムクーヘンも美味しそうです♪
by ゆきち (2021-10-15 17:32) 

そら

おめでとうございます!とってもとっても可愛い!
嬉しいな。とっても嬉しいですよね!
これからの未来の子たち。
それにしてもすき焼きのお肉の素晴らしいこと!メロンのバームクーヘンも!
お祝いごとは嬉しいですね。
by そら (2021-10-15 18:43) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
コロナ禍で子育てするのも大変だと思いますが、応援して行きたいと思っています♪呼び方難しいです(^^;今後私のことを何と呼ばせるか、検討中です(笑)
山の家東京とは気温差があります。夜はストーブつけないと寒いです。お気遣いありがとうございます!!

★リュカさん
コメントありがとうございます!
コロナ禍の中で子育てするのはなかなか大変だと思いますが、陰ながら応援して行きたいと思っています♪

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
安産だったのですが、その後貧血気味で体調はあまり良くないらしいです。私は出産の経験がないのでちょっと心配です(^^;
コロナ禍で大変な時期ですが、陰ながら応援して行きたいと思います。

★のんちさん
コメントありがとうございます!
赤ちゃん、可愛いですよー私も久しぶりに抱っこして幸せな気持ちになりました(*^-^)
アニミニの赤ちゃんへのリアクション、次回にアップしたいと思います。お楽しみにー♪

★ハマコウさん
コメントありがとうございます!
久しぶりに嬉しい出来事でした!!
おめでたい話はみんなを幸せな気持ちにさせますね(*^-^)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
顎の張り具合が似ているような気がします(笑)
大変な時期に生まれましたが、元気に育って欲しいと願っています。

CoCoたんはまだまだこれからmakkunさんを沢山癒してもらわないと・・・お互いワンズを大切に長生きしてもらいましょうね!!こちらこそ宜しくお願い致します(*^-^)

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
久しぶりに明るい話題で私たちも喜んでおります♪
コロナ禍でこれからも大変な事があると思いますが、陰ながら応援したいと思います。
メロン味のバウムクーヘン美味しかったですよ(^w^)

★そらさん
コメントありがとうございます!
コロナ禍で大変な時期に生まれた子ですが、元気に育って欲しいと心から願っております。
すき焼きのお肉赤身の部分をチョイスして購入しました。この年齢になると脂身が多いお肉は胃に答えますwバウムクーヘン、美味しかったです♪お祝いの時に頂くものは何でも美味しく感じますね(^w^)
by エンジェル (2021-10-15 22:26) 

横 濱男

赤ちゃん、カワイイ~~!!
健やかに育つことを願ってます。
by 横 濱男 (2021-10-16 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

元気にお誕生、おめでとうございやす!
てっそん という呼び方があるのを、初めて知りやした。
つつがなく大きく育ってほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-16 18:10) 

エンジェル

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
赤ちゃんが生まれて来ることはそれだけで奇跡です✨
赤ん坊の寝顔は天使の寝顔です(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私も呼び方は初めて知りました。あまり知られていないですよね(^^;陰ながら成長を見守って行きたいと思います♪
by エンジェル (2021-10-16 21:31) 

komako

おめでとうございます。
姪孫(てっそん)と呼ぶのですね。
初めて知りました。
明るいニュースにほっこりしました!
by komako (2021-10-17 14:52) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
私も呼び方は初めて知りました。
まだ若い姪っ子ですが、陰ながら応援して行きたいと思っています♪
by エンジェル (2021-10-17 23:23) 

U3

バームクーヘンに見えなかった。見るからにおいしそう!
by U3 (2021-10-18 10:28) 

エンジェル

★U3さん
コメントありがとうございます!
私もこんなバウムクーヘン、初めて見ました(^^;
美味しかったです♪
by エンジェル (2021-10-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。