SSブログ

10月の2度目のトリミング♪ [トリミング]

26日はアニミニのトリミングデーでした[るんるん]

IMG_3463.jpg

今月は2度目ですが、今回はシャンプー&顔カット

IMG_3442.jpg

4週間に一度全身と顔カットのトリミングを交互にお願いしています。

ミニーの足を見て頂けると分かるのですが、コロナカット(ツルツルカット)から少し脱却してフワフワを目指しています♪

IMG_3437.jpg

コロナ前のカットに戻るのはまだ数ヶ月かかりそうですが・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


本日のアニミニ[犬][犬]

IMG_3475.jpg

アニーの行倒れ写真(笑)寒がりなのよね

IMG_3522.jpg

前回アップしたミニー用のふわもこクッションに収まってるミニーw

IMG_3523.jpg

アニーも自分用のふわもこクッションでくつろいでました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

そら

トリミングでよりより可愛さアップですね。お顔周りはどうしてもこまめに必要ですよね。トイプーさん、カットが必要な子達はほんと大変。
全身ふわふわも可愛いですもんねー!
楽しみです。
行き倒れ写真に笑ってしまいましたw
今日もふたりとも可愛いです!
by そら (2021-10-29 07:56) 

とし@黒猫

時々、ほったらかしのトイプーを見かけますが、
きちんとトリミングしているワンちゃんは
スタイルが良くて、上品です。
by とし@黒猫 (2021-10-29 08:00) 

リュカ

スッキリ美人さんになりました〜!
2枚目のお写真、誇らしげに見えますよ!!
by リュカ (2021-10-29 14:14) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
顔周りは毎回やらないとボサ犬になってしまいますww
トイプーはトリミングしないと大変な事になってしまいます(^^;
トイプーはやっぱりふわもこが基本かと・・・
でもコロナで清潔第一にしていたのでコロナカットで我慢してきました。でもこのところかなり感染者が減ったので少し元に戻そうかと思います(*^-^)
行倒れのアニー、癒されるでしょ〜(^w^)
アニミニにありがとうございます!!

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
ほったらかしのトイプーさん、もうどうにもならない状態でそのままにしているのかも(^^;
アニミニのようにコロナカットだと楽チンですが・・・

★リュカさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
ミニーは「私可愛いでしょ〜」って感じですよねwww
by エンジェル (2021-10-29 15:40) 

makkun

エンジェルさん
こんちわ~(^^♪
しかし・・
アニーちゃんは大人顔負けの落ち着きですね~
ミニーちゃんのヤンチャ表情も可愛い過ぎです(@^^)
我が家の奥さんは点火してるのを忘れてしまうので
ガスは危な過ぎて使えません・・・
・・で、寒い・寒いで素足で薄着ですから口喧嘩ばかり・・
エアコンじゃ温かく無いと言い出す始末ですので
遠赤ヒーターと石油ストーブの両方~
灯油代も一冬で24万円ですからホントに参ってしまいます。

by makkun (2021-10-29 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

足もとがふわふわになったの、すぐ解りやしたよん。
これからもっと、ふわんふわんになるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 21:52) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーは11歳なのでやっぱり歳をとりました。最近は寝ている方が多くなりました。ミニーは相変わらずぶりっ子を発揮してますよ(笑)

灯油代24万円ですか??最近は石油も高くなりましたよね(ノ_・。)
奥様はご病気のせいでで色々と忘れてしまうのかもしれませんが一緒に暮らしているご家族は大変ですね・・・お察しします。

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
さすが!!ぼんぼちさんは観察力がありますね〜v(o^-')
これからは足元がもっとふわふわになる予定です♪
by エンジェル (2021-10-30 23:06) 

きぃ

可愛いお顔がはっきり見えますね♪
行き倒れ・・・
ただそれだけなのに
愛おしくて可愛さ満載ですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-10-31 11:03) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
トリミングするとやっぱりスッキリして可愛く見えます(笑)
そうそう、ただ倒れて寝てるだけなのですが、癒されます♡
ペットの醍醐味ですね!!
by エンジェル (2021-10-31 23:01) 

のんち

アニミニちゃん、トリミングお疲れ様でしたー。
1か月に2回もトリミングするんですねー。
オシャレさんです!!

ミニーちゃんのお写真、微笑んでいるように見えます~~。
すっきりして気持ち良かったかな。
ふわもこクッション!大人気ですね。
by のんち (2021-11-01 11:27) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
4週間に一度なので今回は10月2回になりました。
コロナカットだとそれほど頻繁でなくてもいいような気がしますが、毛がもつれてからだと遅いので(汗)

ミニーの微笑みはドヤ顔かも。。。
自分が可愛いと思ってる節があるのでww
ふわもこクッション気に入っているようですよ(^w^)
by エンジェル (2021-11-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。