SSブログ

てっちゃん生後1ヶ月 [家族日記]

義父宅で過ごしていたてっちゃん・・・
IMG_3539.jpg

10月30日に生後1ヶ月を迎えました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3545.jpg

どんどん成長しています[るんるん][るんるん]

IMG_3551.jpg

姪っ子は慣れた手つきで育児をしています。

まだ新米ママなのにすごいなぁ[グッド(上向き矢印)]

私たちもばあばとじいじの気分を味あわせてもらいました(*^-^)

IMG_3587.jpgIMG_3575.jpg

アニーパパはおっかなびっくり(笑)でも嬉しそうだった[わーい(嬉しい顔)]

アニミニが代わる代わるご挨拶

IMG_3576.jpg

IMG_3578.jpg

アニーとてっちゃん、ほぼ同じサイズだねw

IMG_3566.jpg

アニミニ達はすぐに口を舐めに行こうとするのでブロック[手(パー)]

IMG_3567.jpg

ミルクの匂いがするからかなぁ・・・(^_^;)


アニーは大好きなKaoちゃん(てっちゃんのママだよ)にお腹をナデナデしてもらってご満悦U^ェ^U

IMG_3565.jpg

アニーはうめちゃんにも興味津々=(^.^)=

IMG_3560.jpg

前回会わせた時、うめちゃんが「シャー!!」って威嚇してアニミニはブルブル震えていたんだけど・・・

IMG_3568.jpg

今回、二人とも震える事なくうめちゃんにアプローチ[犬][犬]

IMG_3596.jpg

IMG_3583.jpg

アニーは顔の近くまで接近[目]

IMG_3602.jpg

そして・・・

IMG_3604.jpg

おーっ、チューした??

この時は義妹がうめちゃんを抱っこしていたのでうめちゃんも安心してたのかな・・・

アニミニとうめちゃんが少しずつでも仲良く出来て嬉しかったー[わーい(嬉しい顔)]


昨日、てっちゃんとKaoちゃん一家は自分達の家に帰って行きました[車(セダン)]

あと1週間、義妹が義父宅の片付けのために残りますが、また淋しくなっちゃうな[もうやだ~(悲しい顔)]

今後義父宅にみんなが集まる事はもうないかもしれません。


今義父宅の荷物を整理してほとんどゴミとなって出されています。

IMG_3637.jpg

複雑な気持ちですが、仕方ありません。

IMG_3638.jpg

いつかは誰かがやらないといけない事なので・・・

nice!(39)  コメント(17) 

nice! 39

コメント 17

Kiki

こんにちは ♪

遅ればせながらてっちゃんのお誕生おめでとうございます ♪
誕生の時の記事も拝見させていただきました!
この1ヶ月でずいぶんとしっかりされましたね
抱っこされていても可愛くて仕方ないとお見受けいたします^^
アニーちゃんもミニーちゃんも興味津々、ぺろっとしたいのかな^^
てっちゃん、すくすくと大きく元気に育ってね。
そして梅ちゃん ♪ 大きなおめめ、なんてカワイイ!
アニーちゃんもミニーちゃんも梅ちゃんも前に会った時のこと覚えていたのかな?
今度会った時はもっともっと仲良くなれそう
次に会えるのが今から楽しみですねー(^^)♪
by Kiki (2021-11-01 17:27) 

エンジェル

★Kikiさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰様でてっちゃんはすくすく育っています(*^-^)
ばあばの気分も味わって益々可愛く思えて来ました♡
梅ちゃんにもありがとうございます!!
アニミニと少しだけ接近してお互いを認識できたかもしれません。
次に会った時どんな反応を示すのか、楽しみでーす♪
by エンジェル (2021-11-01 17:56) 

とし@黒猫

まあ! かわいい!
by とし@黒猫 (2021-11-02 08:54) 

リュカ

分かります!
友達も自分の赤ちゃんをもうね、めっちゃ慣れた手つきで抱っこしたり
ぶんぶん回したり(笑)
わたしは怖くてそんなこと出来ないわ!
でもその子のおかげで、だいぶ赤ちゃんの抱っこも出来るようになりました。
今までは猫しか抱っこしたこと無かったからwww
コロナ禍でもうずっと会ってないうちに、大きくなっちゃったんだろうな。もう人見知りするんだろうな^^;
by リュカ (2021-11-02 10:35) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
みんな(てっちゃんもうめちゃんもアニミニもw)可愛いでしょ〜

★リュカさん
コメントありがとうございます!
たった1ヶ月ですっかり母親業をマスターしているので驚きました(^^;たくましいなぁ〜って思います!!
私も人間の赤ん坊はあまり抱っこした事がありません。
仔犬なら何度もありますよw
この先会うのは義父の1周忌?なんて考えるとあっという間に赤ん坊じゃなくなっちゃいそうです(汗)
by エンジェル (2021-11-02 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんと、アニーちゃんとてっちゃん、同じ大きさでやすね。
まだ座布団がベッドになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-02 15:37) 

のんち

こんにちはー
1枚目のてっちゃんのお写真!微笑んでいるように見えますね~~
1か月でだいぶ大きくなっているように思います。
すくすくと育ちますように!!
アニミニちゃんも優しく見守りますね。思わずお口を舐めたくなっちゃいますよねーきっと可愛くて仕方ないんでしょうね。
じぃじとばぁばの気分、最高でしょうね~~。
お家のお片付けお疲れ様です。いろんな思い出が捨てられてしまうのは切ないですね。
by のんち (2021-11-02 21:02) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
生まれた時体重はアニーとほぼ同じでした。
昨日1ヶ月健診に行ったらしいのですが、何と体重が1kgほど増えていたそうです。なのでてっちゃんの方が重くなっちゃいました(^^;

★のんちさん
コメントありがとうございます!
1ヶ月で1kgほど増えたそうです。これからどんどん体重も増えて抱っこするのも大変になると思いますが、姪っ子には頑張って欲しいです。
アニミニは興味津々で見ていて微笑ましかったです♪母性本能をくすぐられたのかも・・・
じいじとばあばの気持ち少し分かりましたよ〜幸せな気持ちになりました(*^-^)
家の片付け、何とか年内に終わらせたいので頑張っております。
義父母が大切にしていたものを捨ててしまうのはやっぱり辛いです(T T)
by エンジェル (2021-11-03 00:00) 

横 濱男

カワイイ~~~!!
ほっこりします。。

by 横 濱男 (2021-11-03 07:18) 

きぃ

まるで天使!てっちゃんの
可愛さにメロメロですね(#^.^#)

ってお家に戻られたのは寂しいですね・・

義父宅のお片付け・・・
淋しいですが、気持ちの整理でも
あるのかもしれませんね!
by きぃ (2021-11-04 10:48) 

エンジェル

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
見ているだけで幸せな気持ちになれます(*^-^)

★きぃさん
コメントありがとうございます!
本当に天使のような存在です✨
見ているだけで幸せな気持ちになります(*^-^)
本当に淋しくなりました・・・

隣の片付けも大詰めを迎えておりまして、荷物がどんどん少なくなっています。確かに気持ちの整理になります。
by エンジェル (2021-11-04 11:23) 

kazumin

チビちゃんも帰ってしまったのね!
家の片付けは大変ですよね(゚ω゚;)
アニーちゃんミニーちゃんも赤ちゃんに慣れましたね♪
by kazumin (2021-11-04 22:29) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
あっという間に1ヶ月が経って帰ってしまいました(ノ_・。)
淋しくなりました・・・
アニミニ、赤ちゃんにフレンドリーだったので嬉しかったです♪
家の片付けも大詰めです。年内には終わらせる予定ですが・・・
by エンジェル (2021-11-04 23:05) 

marimo

アニミニさん、赤ちゃんを認識しているのでしょうね。
口を舐めに行こうとするのは、
ミルクの香りがするからですか?
猫ちゃんにシャーと威嚇されて震えてしまう
お二人さんが可愛い~♪
by marimo (2021-11-07 10:03) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
アニミニ、赤ちゃんだと認識していると思います。
明らかに大人への態度とは違って吠えたりしません。
口を舐めに行くのは・・・いつも飼い主とチューしてるからかもww
前回よりもシャーってされても負けずに寄って行くようになって少しずつ慣れて来たので嬉しく思っています♪
by エンジェル (2021-11-07 10:39) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^♪
数分前に奥方から「アナタは家庭の事を何もしてくれて無い!」と
とんでもない事を言われて怒り心頭なのでこれにて・・(笑)
・・こんな事が有ったばかりですが
最初のてっちゃんの可愛い顔を見て
気持ちが楽になりましたです(^_-)-☆
by makkun (2021-11-07 15:21) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
奥様はご病気の影響もあるかもしれないので、聞き流して差し上げると良いかも・・・
夫婦の間には何かとあるとは思います(我が家も同じです)でも一緒に生活していくには多少の我慢は必要なのかなと感じております(^^;
その点、動物や赤ん坊は何も言わないので癒されますよね(*^-^)
by エンジェル (2021-11-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。