SSブログ

義父宅の片付け [家族日記]

ちょっぴりご無沙汰しておりました。


11月に入っても暖かい日が続いていましたが、7日は立冬でした。

ちっとも寒くなかったので「冬」と言われてもピンと来ません。


昨夜から久しぶりに山のお家に来ているのですが、さすがにこちらは寒い[霧]

しかも明け方から冷たい雨も降っていてストーブとホットカーペットが欠かせません[いい気分(温泉)]


庭の紅葉は残念ながら散っておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3682.jpg

実は明日から友人がこちらに遊びに来るのです。

まだ未確認ですが、この雨で他の紅葉が散らない事を願います(>人<;)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



先週は義父宅の片付けを頑張っておりました。

なので皆様へのご訪問も滞っておりましたm(_ _)m


かなりやったつもりでも後から後から物が出てきてなかなか終わりが見えません[バッド(下向き矢印)]

今回は少し大物家具を処分したので大分片付きました。(写真なし)

年内には終わらせたいと思っているのですが・・・


義妹が7日に自宅に帰るので前日の夜、お疲れ様会という事で夕飯を一緒に頂きました・・・

IMG_3631.jpg

ちょっぴり奮発して松茸も頂きました[わーい(嬉しい顔)](カナダ産だけど)

IMG_3628.jpg

香りもあって美味しかった〜[キスマーク]

みんな頑張ったから、たまにはいいよね[手(チョキ)]


うめちゃんとアニーは今回の滞在で結構接近しましたよ〜

IMG_3619.jpg

義妹の膝に座ってうめちゃんとコミュニケーションを図ってます(笑)

IMG_3622.jpg

うめちゃんは知らんぷりw

IMG_3624.jpg

でもこんな風に接近してもうめちゃんはあまり怒らなくなりました=(^.^)=


うめちゃんとは当分会えなくなるので寂しいな・・・

IMG_3676.jpg

また会いに来てね!!

nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

komako

ご無沙汰してます。
山のお家のまわりは紅葉が終盤なんですね。
やはり、都内とは違いますね。
うめちゃんとアニーちゃんは急接近できてすごい!
次はもっと仲良しになれるか楽しみですね。
by komako (2021-11-09 10:50) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
特に山の家の周辺は標高1000mなので紅葉が早いです。
都内はまだこれからですよね。
うめちゃんは次に会えるのはいつかしら・・・
義父宅を片付けてしまうと泊まる場所が無くなってしまうのでうめちゃんは来ないかもしれません(T T)
by エンジェル (2021-11-09 11:06) 

のんち

お片付けお疲れ様です。
年内いっぱい大変だと思いますが無理せずがんばってください。
うめちゃんとアニーちゃん、仲良しになる気配ありですね。
アニーちゃんじゃなくてうめちゃんがリードっていうのがシュールな絵でした(笑
by のんち (2021-11-09 13:49) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
お疲れ様で~す・・・
大変だと思いますが頑張って下さいね~
今日は気忙しいのでこれにて~
ゴメンナサイね~(*∩ω∩*)
by makkun (2021-11-09 14:55) 

そら

お片付けお疲れさまでした。
なかなかやっぱり一軒のお家のお片付けは大変です。思い出も沢山ありますもんね。
それでもお片付けは送り出す気持ちのために良いことだと思います。
山のお家にご友人さまが!楽しみですね。紅葉が大丈夫だと良いな。
楽しいお時間をお過ごしくださいね!
by そら (2021-11-09 21:54) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
なるべく年内にとは思ってますが、どうなりますか・・・
うめちゃんとアニーは仲良くなりそうな気配だったのですが、当分会う機会がないのでちょっと残念です。
まだ若いうめちゃんですが、アニーがそれを見守っている感じかなぁ(*^-^)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
家一軒を片付けるのは初めての経験で、なかなか大変な作業です(^^;お忙しい中ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
makkunさんもご自愛下さい!!

★そらさん
コメントありがとうございます!
家一軒を片付けるのは初体験で、なかなか大変な作業だという事が分かりました(汗)私より多分義妹やアニーパパの方が数倍大変な思いをしているのですが、私はそれをサポートする感じです。何とか年内に済ませられたらと思っています。
明日から友人が来るのですが、実はうちには泊まらずある場所に一緒に宿泊することになっています。友人がワンコ嫌いなのでww
でもすごく楽しみです♪
by エンジェル (2021-11-09 22:55) 

リュカ

片付けお疲れ様です。
こういう片付けって、本当に片付けても片付けても
ほんとに片付いてるのかな?って疑問が湧いてきますよね。
実家で経験ありです^^;
でも大物家具が無くなると、見た目にも変わりそうですね^^
片付け中のケガなどには気をつけて頑張って下さい^^
by リュカ (2021-11-10 06:02) 

ぼんぼちぼちぼち

うめちゃん、あまり怒らなくなってくれたのでやすね。
これからちょっとづつ仲良くなってくれるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-10 14:26) 

きぃ

お山のお家の方は
紅葉が終わりですか・・・
冬支度の始まりですね(;^_^A

うめちゃんとせっかく距離が縮まったのに
またしばらく会えないと寂しいですね!
って次はまたリセットされちゃうでしょうか??
by きぃ (2021-11-11 08:29) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
リュカさんもご経験があるんですね・・・
片付けたつもりでも後から後から出てきます_| ̄|○
2階はかなり片付きましたが、1階は・・・まだまだかな(ノ_・。)
片付け中ではありませんが、他のところでちょっと転んで怪我しちゃいました(>_<)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
うめちゃん、最初の時とはかなり態度が違ってきたのでもう少し一緒に過ごせればよかったのですが・・・次回会った時はどうなるのでしょう?

★きぃさん
コメントありがとうございます!
山の家の周辺はほぼ終わりです。河口湖周辺は今が見頃だと思います。でもこの週末で多分散ってしまうかも・・・
明日の朝、この辺りは最低気温が0度を下回りそうです(^^;

次にアニミニがうめちゃんに会うのはいつになるのか全く未定です。
おそらくリセットされていると思います_| ̄|○
by エンジェル (2021-11-12 18:00) 

kazumin

富士山方面は紅葉は終わりそうなのかな?
あまり遠出できてないしガソリン価格が異常すぎて悲しいです!
お義父さんの家の片付けもだいぶ進んで良かったですね!
長年住んでいると物が多くなります・・・・
私も少しは片付けようと思う今日この頃です(-_-;)
うめちゃんとは少し仲良くなれたようで、もうサヨナラ!
次回会うときは覚えてくれていると良いですね♪
by kazumin (2021-11-14 10:41) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
富士五湖周辺の紅葉先週末がピークだったかも・・・
紅葉回廊の辺りは多少楽しめるかもしれません。
ガソリン高いですよね〜富士五湖周辺は175円/Lなので東京で必ず補給します。
義父宅大分片付きましたが、年内で済ますにはかなりの労力が要ります(ノ_・。)みんなが協力してくれれば良いですが・・・
うめちゃんとは次回いつ会えるのか未定です。忘れちゃうのかなぁ
もう少し仲良しになって欲しいです!!
by エンジェル (2021-11-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。