SSブログ

リサとガスパールタウン♪ [レジャー施設]

前回の続きです。。。


山のお家をで一服した後「道の駅なるさわ」に立ち寄りました。

IMG_3791.jpg

見事な紅葉も見られました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3793.jpg

裏手にある駐車場からはこんな富士山も見えますよ[ぴかぴか(新しい)]



富士急ハイランドに隣接するホテルです。

IMG_3800.jpg
このホテル内にあるレストラン「MACARONI CLUB」でランチを取る事にしました[レストラン]


本当は中華にしたかったのですが、コロナの影響か中華レストランはクローズしてました[バッド(下向き矢印)]

その代わりMACARONI CLUBで中華メニューの一部も出しているとの事でした。

その言葉通り中華のメニューもあったのでエンジェルはおこげの五目あんかけを注文しました♪

Collage_Fotor.jpg

テーブルで熱々の具材をかけてくれます(*^-^)美味しかったです♪

友人はハンバーグステーキを注文(写真なし)


窓際席からは富士山を眺めながら食事が出来るのですが、眩しくて直視出来ませんでした[ふらふら]

IMG_3799.jpg

こんな風に見える筈ですが・・・


食後はタイトルにある「リサとガスパールタウン」へ徒歩で移動しました[くつ][くつ][くつ]

以前訪れた時はワン連れは食事をしたレストランの脇から入れる場所があったのを思い出し、そちらに行ってみました。→その時の記事

IMG_3801.jpg

そうそう、ここから入場出来たのです

IMG_3804.jpg

ところが、先に進んでみると施錠されて中に入れない[がく~(落胆した顔)]


ホテルに戻って聞いてみると地下一階から行けるととの事だったのでそちらから入場しました。

[ひらめき]ワン連れの方はホテルには入れないので高速バスの乗り場の脇を通って入れると思います。

 詳細はホテルの方に確認してください


さて、無事にタウンに入れた私達が最初に目にしたのがリサとガスパールが乗ったちょー可愛い車[揺れるハート]

IMG_3808.jpg

車の中にはリサとガスパールが乗ってます[黒ハート]

IMG_3809.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3813.jpg

可愛すぎ(≧∇≦)


タウンの中を散策するとパリの町並みが楽しめます♪

IMG_3820.jpg

リースの中からエッフェル塔覗けますが、ちょっと入りきれなかった[たらーっ(汗)]

IMG_3826.jpg

イルミネーションの準備も整っていました。夜もライトアップされて綺麗なんですよ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3822.jpg

タウンから富士山も見えましたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3824.jpg

IMG_3816.jpg

ショップでは色々と買い物をしましたよ♪(買ったものは後ほどアップ)


ショップの2階にはミュージアムがあり、リサとガスパール誕生の詳細が分かります♪

IMG_3818.jpg

リサとガスパールってうさぎでも犬でもない・・・とびきりキュートなパリの住民だそうです[わーい(嬉しい顔)]IMG_3819.jpg

ご夫婦で作られたんですね(*^-^)

作品の原画や絵の具類なども展示してあって楽しいです♪


リサとガスパールタウンの中にある「カフェブリオッシュ」で一服する事にしました。。。

IMG_3837.jpg

中からタウンを眺められてちょっとパリにいる気分[るんるん]

IMG_3832.jpg

きちんとアクリル板も設置してあり感染対策もバッチリですv(o^-')

IMG_3834.jpgIMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

内部にはリサとガスパールの絵があちこちに飾られています[黒ハート]


こちらのカフェの名物?のシュークリームを頂きました。

IMG_3827.jpg

賞味期限が5分です[exclamation]

IMG_3830.jpg

出来立てのシュークリームを頂きましたよ?[わーい(嬉しい顔)]

外はかリッ、中はとろーりしたクリームでまいうーでした[キスマーク]


次回に続きます。。。

nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

そら

おこげの五目あんかけがものすごーく美味しそう!羨ましい!
リサとガスパールタウンも素敵な場所ですね。なんかほんとにパリ!
可愛い世界にたっぷり浸れますね。
by そら (2021-11-24 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

お花をいっぱい乗せた車、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-24 14:24) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
五目あんかけ美味しかったです!!中華料理がどうしても食べたかったので嬉しかったです(^w^)
リサとガスパールタウンを歩いているとちょっとパリにいるような気分になれました♪でもリアルな海外旅行がやっぱりいいなぁ・・・

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
可愛い花に飾られた車、リサとガスパールにピッタリでした(*^-^)
前回とは違う色の車だったので恐らく季節ごとに変えているのではないかと思います。
by エンジェル (2021-11-24 21:24) 

きぃ

リサトガスパールの世界!
ステキですねぇ~
日常を忘れる空間♪

ワン連れでも行けると聞いていたので
一度は行ってみたいんですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-11-24 21:42) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
そうそう、確かに日常を忘れさせてくれました(^w^)
ワン連れで楽しめますよ〜ショップも抱っこかカートならOKだったと思います。Leaちゃんとぜひ行ってみて下さい!!

by エンジェル (2021-11-25 09:01) 

のんち

リサとガスパール!こんな可愛いところがあるんですね~~
ワンコもOKとは素晴らしい。
なんかおしゃれなインテリアで素敵ですね~~☆☆
by のんち (2021-11-25 10:37) 

kazumin

リサとガスパールタウン楽しいし可愛いですよね♪
私も大好きです(^^♪
←エンジェルさん転んだって大丈夫ですか?
私も治りが悪くなってますよ(笑)
寒いと痛みますのでお大事になさってください。
紅葉台懐かしい!小学生の林間学校で行きました♪
昔も凸凹道だった。
紅葉回廊綺麗ですね♪また行きたいです。
by kazumin (2021-11-25 18:17) 

makkun

エンジェルさん
こんばんわ~(^^♪
淑女様達がお伽の国に迷い込んだみたい~(笑)
楽しいひと時を過ごして美味しい五目あんかけを食べて・・
日常から離れた素晴らしい1日でしたね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2021-11-25 20:29) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
私は2年前に初めて訪れました。リサとガスパールは知ってはいましたがこんな可愛い施設があるのは知りませんでした(*^-^)ワンコOKなのは嬉しいですよね♪インテリアはパリっぽくておしゃれでした!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
kazuminさんに教わって知った施設です!!今回2度目でしたが楽しめました♪
久しぶりに転びましたが、痛かった〜(>_<)
傷は治っても痛みはあるのよね・・・ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
紅葉台、林間学校で行ったの?道がでこぼこで運転はちょっと緊張しました(^^;
もみじ回廊、ニアミスでしたね!!
今度はお会いしたいなぁ・・・

★makkunさん
コメントありがとうございます!
淑女ですか〜ちょっと私達には似合いませんが嬉しいです(*^-^)
友人がちょっと弱っていたので日常生活から離れてのんびり出来たのがとても良かったと思います!!
by エンジェル (2021-11-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。