SSブログ

キャンピングカーの旅〜初日 [旅行]

ご無沙汰しておりました


昨日予定通り旅行から戻って来ました


ちょっとしたハプニングもあり、

荷物の片付けなどもあり、大洗濯もあり

ブログにまで手が回りませんでした[ふらふら]


ブログをしたためるため、

皆様へのご訪問も少しずつしか出来ませんが

ご容赦くださいm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *


7月15日旅行初日


今回の旅行ですが・・・

タイトル通りキャンピングカーの旅をして参りました[るんるん]


キャンピングカーはもちろんレンタルです

今回は2度目のレンタル・・・前回の記事は→こちら


前回は二泊三日だったので荷物はそれほどでもなく

キャンピングカーの中もそれほど狭いと感じませんでした


しかし・・・

今回は1週間の旅

エンジェルも初めての経験だったので

荷物をめっちゃ詰め込んでしまいました それが間違いの始まり・・・


まっ、それはともかく

旅の行き先は涼しい東北地方を選択しました[ひらめき]


ただ、心配していたお天気は予報通り初日から雨[雨]


朝9時にキャンピングカーを近くのコインパーキングに持って来てもらいました


その後、我が家の愛車Porteに荷物を詰め込み

キャンピングカーに荷物を移し替える作業です


どしゃ降りの雨の中の作業はとんでもなく大変でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何しろ傘は差せません


アニーパパの指示で山用の雨具を着てやりました これは正解

アニーパパは長靴を履いて万全ないでたちだったよ


荷物を詰め込む段階でいっぱい足りない物を発見し

出発が2時間ほど遅れてしまいました[バッド(下向き矢印)]


出発したのはお昼頃・・・

IMG_7976.jpg

↑レンタルしたキャンピングカー 前回と全く同じ車種


もちろんアニミニも一緒ですよ

IMG_7977.jpg

どこに行くのかとかなり不安そうな二人(^w^)


雨は少し小降りになったものの

途中渋滞もあったりして

高速に乗ったのは14:00頃


お昼を食べ損ねていたので

高速に乗ってすぐの蓮田SAで腹ごしらえをしました[わーい(嬉しい顔)]

Collage_Fotor.jpg

エンジェルはカツカレー、アニーパパは親子丼

テイクアウトしてキャンピングカーの中で頂きました♪

テーブルがあるのでこういう時は便利なの


食べたらすぐに出発[車(RV)]


2時間の遅れを取り戻そうとアニーパパと二人で必死に運転[車(RV)]


しかし、あっという間に日が暮れて

8時頃、菅生SAにて夕食[レストラン]

IMG_7995.jpg

夜は結構涼しくなり、雨も止んでいました

なのでワンコ達に車の中でお留守番をしてもらい

建物の中でささっとお食事しました

IMG_7996.jpg

夕飯は二人とも麺類にしました

Collage_Fotor.jpg

エンジェルはラーメン、アニーパパはかき揚げうどん(熱々で美味しかったって)


食べ終えて車に戻ると・・・

アニミニが心配そうに私達が帰ってくる音を聞きつけて窓の外を見ていました

IMG_7991.jpg

かわゆいなぁ[揺れるハート]


昼間、バタバタして肝心のキャンピングカーを撮影出来なかったので

ここでパチリ[カメラ]

IMG_7993.jpg

1週間、私達のねぐらになったキャンピングカーです[わーい(嬉しい顔)]


ここからさらに2時間ほど北上し

宮城県にある長者原SAでこの日泊まる事にしました


この日の夜、宮城県は豪雨となり

真夜中の2時頃私達のスマホに特別警報が鳴りました[がく~(落胆した顔)]


SAは安全でしたが、近くの河川が決壊し犠牲者が出たようです

その後何度も目が覚めてしまい、熟睡は出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]


こうして雨の中、キャンピングカーの旅が始まりました


しばらく旅日記にお付き合いをお願い致しますm(_ _)m

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

kazumin

おかえりなさい(. ❛ ᴗ ❛.)
キャンピングカーの旅でしたか!
アニーちゃんミニーちゃんも一緒は楽しそう♪
母にお祝いコメントありがとうございます♪
さてどの辺りを楽しんだのかしら?
青森かな~?
次回も楽しみにしています!
お疲れ様でした!
by kazumin (2022-07-24 00:54) 

(。・_・。)2k

アミティー 良い車ですよね
うちのも似たサイズ感です

by (。・_・。)2k (2022-07-24 01:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~!いいなあ~!
こういう旅、夢だったんですが・・・

by Take-Zee (2022-07-24 08:32) 

ぼんぼちぼちぼち

キャンピングカーというだけあって、ほんとに泊まれるのでやすね!
一週間となると、かなり充実した旅がおできになったでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 11:01) 

とし@黒猫

東北は、宮城県など大雨で道路が冠水したところもあったようですが
無事に帰って来られて何よりです。
by とし@黒猫 (2022-07-24 11:32) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニと一緒に旅をしたかったのでキャンピングカーを借りました!
kazuminさん、鋭いな〜なかなかの珍道中でした(笑)

★(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーはレンタルだと思うような旅は出来ないと痛感しました!所有されているって羨ましいです♪

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーでの旅は楽しい事も色々ありますが
面倒な事も多いんですよ(^^;
また記事の中でもご紹介しますね。

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカー、見かけは図体がでかいのですが
二人と二匹が泊まるとなると意外と狭いんです(^^;
1週間のレンタルはちょっと長すぎたかな・・・
by エンジェル (2022-07-24 11:37) 

溺愛猫的女人

キャンピングカーでの旅、とても参考になります。いつかうちも借りて星を見に行きたいなと憧れています。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 11:54) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
宮城県は観光しなかったので影響はありませんでしたが、
ほとんど毎日のように雨に降られましたorz

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーは見かけはでかいのですが、
内部は結構狭くて色々面倒なことが多いです(^^;
記事の中でご紹介していく予定ですが・・・
by エンジェル (2022-07-24 12:02) 

青い森のヨッチン

生憎のお天気に当たっちゃいましたね
アニミニちゃん、行き先がお医者さんでなくてホッとしていたのかな?
by 青い森のヨッチン (2022-07-24 12:29) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
旅行中、ほぼ毎日雨に降られましたorz
それでも結構楽しい旅になりました♪
アニミニ達にはちょっと気の毒な旅だったかも・・・
by エンジェル (2022-07-24 13:25) 

ムサシママ

おかえりなさい
出だしからかなりお忙しかったようでお疲れ様です
読んでいる方も疲れました(^_-)-☆
出発前のアニーちゃんとミニーちゃんの心配そうなお顔が
なぜか可愛いです
美味しいものを頂くと元気が出ますね

by ムサシママ (2022-07-24 13:42) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーのキャパを超えた荷物を積んでしまい、後が大変でした・・・疲れさせてゴメンなさいm(_ _)m
アニミニは何が起きているのか、どこに行くのかずっと心配そうでした(^^;ちょっと可哀想だったかな・・・
旅先で一番の楽しみはやっぱり食べることだと思います!!
by エンジェル (2022-07-24 14:31) 

のんち

こんにちはー。キャンピングカーで旅行だったんですね!!
めちゃくちゃ楽しそうです~~。
いいですねーとっても憧れます!!
アニミニちゃん出発の時の表情はやや不安な感じですね。

東北の豪雨の際にご旅行だったとは・・お疲れ様でした。
無事にお戻りになってよかったです。
by のんち (2022-08-01 15:19) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカー、楽しいことだけじゃなかったんです(^^;
アニミニの不安な表情は的中したって感じかなぁ(苦笑)
雨になる事は予想済みでしたが、豪雨になるとは思っていませんでした(汗)どうにか無事に帰宅できてホッとしてます。
by エンジェル (2022-08-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。