SSブログ

キャンピングカーの旅〜2日目 [旅行]

今日も暑いエンジェル地方です[晴れ]

ようやく本当の梅雨明け?


涼しい東北地方から戻ったばかりなので

どうも身体がついて行けない(>_<)


少し動くと汗がダラダラ[たらーっ(汗)]

熱中症に気をつけないと・・・


皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m



   *   *   *   *   *   *


キャンピングカーの旅 2日目・・・


長者原SAで車中泊して寝不足の朝を迎えました

夜中に警報が鳴って以降ほとんど寝られなかったorz


当日のお天気は小雨がパラつく程度


朝食は・・・

自宅から持参したラタトゥイユとSAで購入した笹かまぼこ、おにぎり

IMG_8006.jpg

食べかけのおにぎりで失礼しますm(_ _)m

IMG_8005.jpg

IMG_8003.jpg

仙台に近いSAなので笹かまぼこは色々と売っていました♪

食後のスイーツは・・・

IMG_8002.jpg

チーズ大福、初めて食べましたが美味しかった!!

これ、帰路にお土産に買おうと思って忘れちゃった(>_<)


8:00過ぎにここを出発[車(RV)]

次に立ち寄ったのは「紫波SA」

IMG_8012.jpg

予定ではここで初日に車中泊する予定だったんですが、

初動が2時間遅くなったのでたどり着けませんでしたww


このSAワンコ連れにはとても優しいんです

IMG_8013.jpg

建物の脇に綺麗な公園みたいな場所があります

遠くに見えているのは・・・

IMG_8014.jpg

↑犬専用トイレ[ひらめき] 砂地になっていてうんPが取りやすくなってます♪

IMG_8015.jpg

しかもちゃんと「ペット用汚物入れ」が併設してありますv(o^-')

ワン連れには本当に助かります!!


周辺をお散歩させようかと思いましたが、雨が降っていたので傘をさしながら

用を足すだけに終わりましたw

IMG_8008.jpg

キャンピングカーの中では運転席の後ろがアニミニの定位置になりました[犬][犬]

ドライビング用のハーネスを付けてます でも雨でお散歩もままならず可哀想だったね[もうやだ~(悲しい顔)]


またしばらく高速を走って[車(RV)]

次に立ち寄ったSAが全く思い出せません(>_<)


それとおそらくそこでお昼を食べたのですが、それも思い出せず

写真なども一切無し[バッド(下向き矢印)]


その代わり雨雲レーダーのスクショが何枚かありました。。。

IMG_8016.png

矢印の場所が私達が通過した場所です。

IMG_8020.png

雨雲が私達の後を追って北上して来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8017.png

どうにか雨雲を振り切った形になりました[わーい(嬉しい顔)]


この日の目的地は下北半島のむつ市にあるキャンプ場です。

IMG_8018.jpg

むつ市の辺りにはあちこちに風力発電の風車(タービン?)が見られました[台風]


続きはまた次回・・・

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

とし@黒猫

昔、友達とマイカーで青森・岩手を旅した記憶があります。
とにかく遠かったです。
by とし@黒猫 (2022-07-24 21:33) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
今回、車で青森まで行きましたが日本列島って本当に細長いのがよく分かりました(^^;とにかく遠かったです!
by エンジェル (2022-07-24 21:55) 

kazumin

雨は残念ですがアニーちゃんミニーちゃん長い時間パパとママが一緒で喜んだでしょうね♪
私も青森行ってみたいわ仏ヶ浦に行きたいんですよね!
私達も秋に遠出旅行考えてます♪
ワン留守番だけど…どこら辺観光したのか楽しみだわ♪
by kazumin (2022-07-24 23:21) 

komako

こんにちは。
キャンピングカーで旅行されていたんですね。
それも一週間!
すごいわぁ、羨ましいです!
この続きの旅行記を楽しみにしています。
by komako (2022-07-24 23:28) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらの暑さは耐えられないですね!
涼しいところから帰って来られると余計に
辛いですね!

by Take-Zee (2022-07-25 04:06) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
本当はもっと一緒に行動したかったんですが、雨で車の中でのお留守番が多くてアニミニには可哀想な事なしました(ノ_・。)
仏ヶ浦、見たのですが山の上からでちょっと遠かったの。船で間近に見るのが絶対良いと思いました!!
今回の旅が参考になれば幸いです♪

★komakoさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーで1週間はちょっと長すぎました(^^;
また色々と良い面、悪い面を記事の中でご紹介しますが・・・

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
東京の暑さは本当に身体にこたえます(>_<)
また涼しいところに行きたいです!
by エンジェル (2022-07-25 09:48) 

ムサシママ

あらあら、案雲に追いかけられてたんですね
でも、お食事だけはバッチリでおいしそう♪
こういう所で頂くお食事はおいしそうに見えるんですね
雨でお散歩がままならなかったのでアニーちゃんとミニーちゃん、
ちょっと寂しそうかな?
全く思い出せない!って・・・。
by ムサシママ (2022-07-25 12:03) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
雨雲はどんどん追いついて来ました(^^;
食事は結局自炊がままならず、大したものも作れませんでした。
しかも台所が使えなかったんです(>_<)
食べた物、1週間前のものはよっぽど特徴がないと思い出せません。
食べた物は写メしたつもりだったのですが・・・汗
アニミニが一番可哀想でしたww
by エンジェル (2022-07-25 13:23) 

のんち

こんにちは、雨がひどくて大変でしたね。
ドライビング用のハーネス、これいいですね。
うちの子たちは車の中で自由自在にしてるので、なんかいつも危ないなとは思っていました。
犬連れだと食事に困るのですがキャンピングカーだとほんといいですね。
by のんち (2022-08-01 15:28) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
雨が災いしてワンコ達にはかなりかわいそうな事をしました(^^;
ドライビング用のハーネスをしているとやはり運転中は安心です。
このハーネスはヘッドレストに取り付けるタイプで小型犬用だと思います。大型犬はまた別の方法があるみたいです。
そうそうワン連れだと雨の時、暑い時、寒い時などキャンピングカーだと食事する場所には困らないからいいかな・・・と思ったのですが、色々とマイナス点もあり今回が最後になると思います(^^;
by エンジェル (2022-08-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。