SSブログ

キャンピングカーの旅〜PARK DAIKANYAMA [旅行]

東京は今日も30℃超えの暑さになりそうです[ふらふら]


暑くてクーラー付けてますがずっとクーラーの効いた部屋にいると身体がだるくなります[バッド(下向き矢印)]

なので時々クーラーを止めて部屋の換気をしています


アニーパパは今日4回目のワクチン接種に行ってますが、

かかりつけの医院が激混みだそうです(医療崩壊?)


エンジェルにもようやくワクチン接種券が来たので

近いうちに予約しようと思います


   *   *   *   *   *   *


前回の続きです。。。


キャンピングカーの旅2日目の夕方5時過ぎ、ようやく目的地のキャンプ場に辿り着きました♪下北半島の付け根、むつ市にある「PARK DAIKANYAMA」です

チェックインは18:00までなので結構ギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり青森は遠いなぁ・・・

IMG_8033.jpg

ここはむつ市の「代官山公園」内にあるグランピングの施設です

IMG_8033.jpg

今年の4月に出来たばかりです

むつ市街からは徒歩で行けるのでとても便利な場所にあります[グッド(上向き矢印)]

名前が東京の代官山と同じなのでなぜ?と思ったらこの辺りに昔代官所があったそうです

東京の代官山の名称も同様の理由みたいです


ちょっと不満だったのはキャンプ場は付け足しって感じだった事・・・

なぜなら炊事場には屋根がないのだ[むかっ(怒り)]雨が降ったらどうやって炊事するの?

しかもキャンピングカーに付いてる炊事場は水漏れして使用不可[ちっ(怒った顔)]

仕方ないので雨具をかぶって外の炊事場で洗い物したよ[バッド(下向き矢印)]


ゆっくり休む暇もなくアニーパパを手伝ってタープを張り、夕飯の準備です[たらーっ(汗)]

IMG_8028.jpg

ご覧の通り地面は雨で濡れています

雨予報も出てましたが・・・

IMG_8032.png

IMG_8024.jpg

でもせっかくなので外で夕飯を頂きました

IMG_8031.jpg

夕飯は買い物に行く時間もなかったので自宅から持ってきた余り物と

来る途中の道の駅で購入した物で済ませました

IMG_8022.jpg

とりあえず青森のビールで乾杯〜[ビール]

IMG_8027.jpg

おつまみはつぶ貝

IMG_8036.jpg

それとSAで買った笹かまぼこ

IMG_8039.jpg

あとはなんだったかな?

公園内にはお店もあったみたいですが、到着が遅くてどこも閉まってました[バッド(下向き矢印)]

キャンプをするには余裕を持って到着しないとダメだねww


アニミニ達は・・・

IMG_8021.jpg

雨が降っているため車の中で待機してもらいました

このキャンプ場はワンコOKだったけど、雨でほとんどお散歩出来なくてちょっと可哀想だった[もうやだ~(悲しい顔)]


この後コインシャワーで汗を流し、2日目終了となりました[手(パー)]

夜中に雨予報が出てました

IMG_8040.png

とにかく雨が降ったり止んだりの日々でした


次回に続きます

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

溺愛猫的女人

雨は大変でしたね。ですがとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
うちも昔々、猫たちを連れてキャンプしながら潜ってました。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 12:14) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
非日常を楽しむことは出来ましたが、あれやこれや不備があって
ちょっとストレスが溜まりました(>_<)
猫ちゃん達、キャンプ場に馴染みましたか?
今回、ワンコ達が慣れる前に移動する日程だったので
ワンコ達には気の毒な事をしたと思いますm(_ _)m
by エンジェル (2022-07-25 14:45) 

リュカ

キャンピングカーで旅をしていたのですね!
憧れです、キャンピングカー。
実際に体験すると、キャンプ場での足りない部分なども
すごくよく分かりますね。
by リュカ (2022-07-25 15:20) 

響

雨でも地ビールとおつまみで
楽しく過ごされてるのが良いですね。
青森県は未踏の地なので憧れます。
by (2022-07-25 19:31) 

とし@黒猫

涼しい東北から戻ってきたら、暑さが堪えるでしょうね。
服装で涼しいのがわかります。
by とし@黒猫 (2022-07-25 20:26) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーは二度目でしたが、今回色々な問題が発覚しました(^^;また記事の中で皆様にも知ってもらおうと思ってますw


★響さん
コメントありがとうございます!
毎日のように雨でキャンピングカーの中だけで過ごすと
やっぱりストレスなのでなるべく外に出るようにしていました(^^;
青森、また行きたいです!!

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
本当に暑さや湿気が堪えてます(>_<)
東北は涼しかった・・・
by エンジェル (2022-07-26 11:56) 

青い森のヨッチン

ここは本当に街のお真ん中に最近できたところですね
田舎ではこんな環境でもまだ街の真ん中という感覚です。
近くに遅くまで営業のスーパーもあったので食材は新鮮なものを揃えられたかもしれません。
早掛け沼のキャンプ場の管理人さんが親切だそうなのでそちらもおすすめでした。
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 21:18) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
不思議な場所にキャンプ場があるなぁと思いました!
もう少し早く到着していれば買い出しも出来たと思いますが、
何しろキャンピングカーで移動するのは本当に小回りが利きません(>_<)疲れ切っていたのでこの日は有り合わせで済ませましたw
by エンジェル (2022-07-26 22:04) 

のんち

キャンピングカーの炊事場が水漏れって・・・悲惨ですねー。
雨の中お疲れ様でした。
パパさんのお洋服を見る感じ結構涼しかったんですかね。
地元のクラフトビールを味わいながら至福の一杯ですねー。
お天気が良くてアニミニちゃんもお散歩できたらよかったですね!!
by のんち (2022-08-01 15:32) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
炊事場がつかなかったせいでこの先の食事など随分計画が狂いました(>_<)
雨が降っていたせいか前半は20度に満たない気温の時もあり、夜はかなり冷え込みました。ワンコ達にはお散歩に連れて行けず本当にかわいそうな事をしました。
by エンジェル (2022-08-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。