SSブログ

キャンピングカーの旅〜3日目 [旅行]

今日は湿気がすごいエンジェル地方です(^^;

雨も相変わらず降ったり止んだり・・・まだ梅雨なの?


一昨日きゅうりを大量購入した後、お隣からまた頂いてしまったので

初めて自分でぬか漬けをつくってみました


と言っても最近はこんな便利な物があるんですね[目]

IMG_8617.jpg

上部がジップロックのようになっているので、この袋の中に野菜を洗って突っ込むだけです

IMG_8620.jpg

昨夜漬けた物を今朝頂きましたが、そこそこ美味しいです♪

IMG_8622.jpg

冷蔵庫に入れておけば何度も使えそうです(*^-^)


   *   *   *   *   *   *


キャンピングカーの旅の3日目


この日は朝から本降りの雨[雨]


この日の朝ご飯は・・・

IMG_8042.jpg

前日道の駅で購入した菜の花メロンパンと何かの調理パン よく思い出せない


自宅を出てからまだ何の観光もしていなかったので

本当は早く出発したかったのですが、出発したのは10時過ぎ・・・


なぜってキャンピングカーって始動にとても時間がかかるんです[たらーっ(汗)]

テーブルに広げた物は全て片付けないとダメなんです

こんな風に・・・

IMG_8044.jpg

車が動き出すと全部落ちちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


それに前日到着が遅かったせいで荷物の整理もまだ出来ていない[バッド(下向き矢印)]

どこに何が入っているのか、荷物が多すぎてすぐに思い出せない[もうやだ~(悲しい顔)]

荷物を置く場所が狭いので重ねてしまうといちいちどかさないと取り出せない[バッド(下向き矢印)]

荷物が多すぎたんだよね・・・


おまけにワンコ達のトイレを雨の中で済ませ

狭いキャンピングカーの中でご飯タイム


屋根のない炊事場で自分達の洗面

せめてキャンピングカーの水場が使えれば良かったのに[ちっ(怒った顔)]


トイレは傘をさして交代で行かないとダメ 鍵は一つしかない


とにかく不便なのです[バッド(下向き矢印)]


そんな事はは百も承知だったはずですが

ちょっとめげそうになりました[たらーっ(汗)]


ちなみにキャンピングカーの中の炊事場はこちら

IMG_8046.jpg

見た目は便利そうですが

IMG_8047.jpg

このフタを外すと

IMG_8048.jpg

流し台が現れます

でもこれって結局下部にあるタンクに水を入れるのも汚水(使った水)を処理するのも

全部自分ですww しかもこの水場は下から水漏れして来て最初から使用不可なのだorz


気を取り直し、出発の準備を終えて10時に目的地に向かって出発


このキャンプ場から一番近い観光地へとキャンピングカーを走らせました[車(RV)]

山道を走って行ったのですが・・・


ご覧の通りの雨[雨]


しかもキャンピングカーって坂道は苦手なのです[ふらふら]

オートマのドライブギアに入れたままだと止まりそうになり

慌ててSecondギアに入れてアクセル全開

特に急カーブで登る時はLowギアに入れないと進みません[バッド(下向き矢印)]


そんな事やっているうちにガソリンがどんどん減ってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]


山の中だからガソリンスタンドがあるはずも無し・・・


とにかく目的地まで行く事にしました


続きはまた次回

nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

ムサシママ

すみません 爆笑しちゃいました
エンジェルさんはめげそうになられたそうですが
私だったらとっくにめげて再起不能です
アニーちゃんとミニーちゃんはその間、どんな様子でしたか?
ちょっと気になります
ガソリンは大丈夫でしたか?
by ムサシママ (2022-07-26 14:57) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
笑って頂けましたか?
もう笑うしかない状況でしたww
アニミニは雨の中お散歩も行けずひたすら車の中でお留守番だったので
本当に可哀想な状況でした(涙)
ガソリンの事は次回のお楽しみです(^w^)
by エンジェル (2022-07-26 15:11) 

溺愛猫的女人

本当に大変でしたね。私たちは軽トラを借りて寝泊りはテントでした。キャンプ場なんてステキなものはなく、トイレの手洗いで野菜とか洗いました。キャットシッターの存在も無かったので、猫さまを連れて行くしかなく車酔いするし、猫トイレと猫砂は場所を取るし大変でした。猫さま達は虫を見て喜んだくらいであとはテントの隙間に固まってました。
車内の流し台が使えなかったのは最悪ですね。借りた意味ないじゃん( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-26 17:49) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
おそらくテントの方がずっと機動性があると思います。
車で出かける時、片付けをせずにすぐ車を出せますよね?
キャンピングカーはそんな訳にもいかず、とにかく外に出てる物を全部片付けないといけません。
猫トイレ、確かに場所を取りそうですね(^^;
うちの子達、最初は雨の中外でトイレをさせていたのですが、最後の2日ほどは車の中でペットシーツの上でしてくれるようになりました♪これは助かりました!!
車内の流し台、本当に使えなくて困りました(>_<)
おっしゃる通り、借りた意味ありませんでしたorz
by エンジェル (2022-07-26 22:00) 

NICOパパ

ハラハラドキドキの展開ですね。^^;
キャンピングカーあるあるでしょうか。
早く続きが読みたいです。(*´∇`*)
それでも苦労された分、思い出も
たくさん出来たのでしょうね。
by NICOパパ (2022-07-27 00:20) 

komako

わぁ!
キャンピングカーに憧れていましたが、
良いことばかりでないのですね。
勉強になりました(^-^)/
by komako (2022-07-27 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
美味しいお新香が食べたいのですが作れません・・
”浅漬けの元”はうまさがいまいちです。
ご紹介してくれたぬか床を探して買って来ます!
情報ありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-07-27 06:33) 

リュカ

なるほど!
テーブルの上を綺麗に片付けておかないといけないのは
想像もしてませんでした。
でも言われてみたらそうですよね。落ちちゃうものね^^;
流し台もなるほど。
もっと快適空間なんだと思ってました。
現実を知るのは大事だわ。これからの記事も興味津々です。
by リュカ (2022-07-27 08:45) 

エンジェル

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
私達もキャンピングカーでの遠出は初めてだったので
今回色々と考えさせられました(^^;
工夫しながらどうにか旅を終えました(汗)
続きもお楽しみに♪

★komakoさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。
良いことばかりではありません。
むしろ面倒な事が多いかも・・・
今後の参考になれば幸いです(^^;

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
このぬか床、簡単だしまあまあ美味しいです♪
私も良いものを見つけたと思っています(*^-^)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
私達も、今回初めてキャンピングカーで遠出をしたので
失敗したなと思うことばかりでした(^^;
見た目は快適空間のように思いますよね。
何かの参考になれば幸いです♪
by エンジェル (2022-07-27 11:22) 

青い森のヨッチン

菜の花メロンパンを買われた道の駅の交差点からすぐのところに私の家がありますよ
恐山街道はけっこう急な山道なので車重の重いクルマだと苦労しますよ
天気が悪い時のそれ残は本当に地獄のような雰囲気で怖く感じますが天気が穏やかだと湖周辺の眺めは極楽のようです。

by 青い森のヨッチン (2022-07-27 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうジップロックのぬか床、なかなか美味しく仕上がるようでやすね。
一度目の結婚をしていた頃、あっしがぬか漬けの漬け方を知らないというと、
元ダンナは、これを買ってきて、自分で作って食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 19:17) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
土砂降りの雨が降っていたので、当日食べる物や翌日のパンを買えて道の駅は有難かったです♪
恐山への山道、かなり大変でした。ガソリンが無くなるかと思いました(>_<)恐山、雨のお陰でとっても素敵な景色を見せてくれました✨

by エンジェル (2022-07-27 21:56) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私もぬか漬けは初めてでしたが、これはとっても便利だなと思いました!!元旦那さん、きっと満足していたと思います(^w^)
by エンジェル (2022-07-27 21:58) 

のんち

このぬか漬け、便利ですよねー
私も数年前に購入してしばらく愛用していました。
お漬物って美味しいですよね。

キャンピングカーってもろもろ大変なんですね。
汚水も自分たちでやらなくてはいけいないのか。。
ほんとうに好きじゃないと所有できませんね。
by のんち (2022-08-01 15:34) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
のんちさんもこのぬか漬け愛用されていたんですね。
十分美味しくて重宝しています♪ぬか漬け大好きです!!

キャンピングカーって色々と面倒なことも多く
運転するのも小回りが利かず、燃費も悪い。
所有する夢は諦めました(^^;
by エンジェル (2022-08-01 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。