SSブログ

キャンピングカーの旅〜最終日 [旅行]

雨が降ったり止んだり[雨][曇り]

秋雨状態が続いているエンジェル地方です


アニミニ達のお散歩も雨が止んでいる時を見定めて行くのですが

今朝は途中で結構な雨が降ってきて駆け足で家に帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]


今度は台風12号も発生して沖縄に接近している模様[台風]

お近くにお住いの方呉々もお気をつけて・・・


   *   *   *   *   *   *


ミニーの耳が汚れていると毎回トリマーさんに言われるので

かかりつけの獣医さんに耳の検査をお願いしました

診断はマラセチア菌による炎症との事でした

IMG_9084.jpg

これから1週間、毎日シャンプーして薬を点耳する事になりました

1週間後、再検査です 良くなるといいなぁ


   *   *   *   *   *   *


キャンピングカーの旅の最終日のお話です


朝食はキャンプ場ではなく、SAで食べる事にしました

この日は18:00までに自宅近くまで帰ってキャンピングカーを返却しないといけなかったので、できるだけ早く出発する事が重要でした 

と言っても結局出発したのは8:00頃


キャンプ場から一番近かった「那須高原SA」で朝からラーメンを頂きました

IMG_8593.jpg

IMG_8592.jpg

本当は白河ラーメンが良かったのですが、このSAは福島県ではなかったため

名称が「りんどうラーメン」となってました でも見た目もほぼ一緒で美味しかった[キスマーク]


でも福島のお土産はここでゲット出来ました

IMG_8596.jpg

SAは便利ですね♪


この後は自宅を目指して一直線[車(RV)]

途中どこかのSAでお昼を食べたかったのですが、入りそびれてしまいました[バッド(下向き矢印)]


で、お昼過ぎに地元近くまで戻って来ましたが、とにかくその日は暑かった[晴れ]

スーパーの地下駐車場ならワンコ達も涼しいし美味しい物も食べられる・・・

って事で以前入った事があるスーパーの地下駐車場を目指しました


で、無事にスーパーに到着し地下駐車場に入ろうとしてここでハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

私達が乗っていたのはキャンピングカー・・・

地下駐車場の高さ制限は2.1mとなっているのは気がつきましたが

まっ、大丈夫だろうと地下駐車場の入り口に進入した途端鈍い音[がく~(落胆した顔)]


ご想像の通り入り口の天井にキャンピングカーの頭がつっかかってしまったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


二人とも真っ青になり、取り敢えずバックにギアを入れて元に戻ろうとしました

でもその入り口は坂道になっており、キャンピングカーの一番弱い逆坂登りの状態だった[あせあせ(飛び散る汗)]

何度やってもバック出来ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


アニーパパが運転していたのでエンジェルは大急ぎでそのビルの警備の方に伝えたところ

数人が駆けつけて一緒にキャンピングカーを押して下さり、どうにか脱出する事が出来ました ご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったm(_ _)m


キャンピングカーのデコッパチ(おでこ部分)が傷ついてしまったので一応警察に連絡[phone to]

近くの交番からおまわりさんが来て実況見分

諸々が終了して自宅に戻ったのが16:00頃・・・

結局ギリギリの時間になってしまったorz


この後キャンピングカーの荷物を全部出し、無事にキャンピングカーを返却出来ました

長かった1週間の旅が無事に終了致しました 最後にハプニングはあったけどww


キャンピングカーの旅は色々と不便な事もありましたが

思い返せば楽しい思い出となりました


キャンピングカーでの旅を考えていらっしゃる方に少しでも参考になれば幸いです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

長々と旅日記にお付合い頂き、ありがとうございました[黒ハート]

nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

yoko-minato

最後に駐車場でのハプニングに(*_*)
大変でしたね。
キャンピングカーでの旅は憧れですが
私たちはもう無理です。
でも楽しい旅でしたね。
by yoko-minato (2022-09-09 05:38) 

青い森のヨッチン

普段乗りなれていない車だと遮光が高くなっていることには本当に注意しないと大事故になるときがありますね(今回は速度が出ていなくてよかったですよ)
以前、ビルに納品をする際にメーカーのトラックが地下駐車場に入ってくるときは積み荷満載で車高が下げっていて無事入れたのですが積み荷を降ろしたら車高が元に戻って高くなり出られなくなってしまい、たしか搬入作業員とかを荷台に乗せて脱出したようなことがありました。
エンジェルさんたちもギリギリ入庫できたとしても出庫時に引っかかっていた可能性もあります(たくさん買い物をして重量を増やさないと・・)
by 青い森のヨッチン (2022-09-09 09:43) 

エンジェル

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
最後の最後でやっちゃいました(^^;
それでも怪我もなく済んだので良しとしますが・・・
キャンピングカーでの旅、何かと面倒なので
私達もこれで最後になりそうです

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
確かに速度は出ていなかったので助かりました
地下駐車場でなくても高さ制限があるところもあり同じ2.1mなのでキャンピングカーは地上の平置きでないと無理なんだと分かりましたトラックなどは慣れていないと大変そうですね〜積載量なども関連してくるとは(汗)
とにか怪我なく無事に帰ってくる事が出来て良かったです(^^;
by エンジェル (2022-09-09 10:29) 

NICOパパ

最後の最後まで楽しく、
そしてハラハラドキドキで
楽しませていただきました。
キャンピングカーでの旅、やっぱり憧れます。^^
駐車場でのゴツン(想像です)は
ほんとうに大変だったと思いますが
ご無事で何よりでした。
楽しかった旅の思い出話に
欠かせないエピソードになりそうですね。
by NICOパパ (2022-09-09 11:43) 

marimo

ミニーさんのお耳、良くなっているといいですね。
マラセチア菌は人間にも発症しますよね。
フケが多い場合はそれが疑われるみたいです。
最後にドッキリなハプニングでしたが、レンタカーの契約内容で
それらの保険が適応したのかな?
1週間のキャンピングカーの旅、終わってみれば楽しい思い出♪
私もそんな旅をしてみたいな~って思います。
でも猫は同行するのハードル高そうだわ(笑)
by marimo (2022-09-09 11:47) 

リュカ

最後にハラハラなことがあったけど
無事に旅が終わって良かったです^^
すごい参考になりましたよ〜〜!!
ミニーちゃんの耳、ちゃんと良くなりますように^^
by リュカ (2022-09-09 12:10) 

ゆきち

ミニーちゃんのお耳、早くよくなるといいですね。
こてつも一度外耳炎になっているので、耳のチェックは欠かせず。
めくりあげて中を覗いています^^
最後のハプニング、大変でしたね。
キャンピングカーの楽しい旅は憧れですが、相方はバイク、私はペーパーなので我が家では無理かもしれません^^;
by ゆきち (2022-09-09 12:16) 

溺愛猫的女人

ミミーちゃんのお耳が早く治癒しますように。
そうか!?キャンピングカーの車高問題、確かにそうですね。エンジェルさんのブログを拝見し、キャンピングカーをレンタルし富士山に星の観測に行きたいと相方が言ってるのですがいろいろ考えねば。とても参考になりました。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-09 12:23) 

ムサシママ

ミニーちゃん、早く良くなるといいですね
お大事に☆
キャンピングカーのサイズを見誤って最後の最後に大変だったけど
つっかかった頭は怪我?しなかったんですか?
修理代とかは保険で適用されるんですか?
1週間のキャンピングカーの旅、行った気分で楽しむことが出来ました
ハラハラドキドキしたけどね(^_-)-☆
お疲れさまでした
by ムサシママ (2022-09-09 14:49) 

エンジェル

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
最後まで読んで下さってありがとうございます!!
最後にゴツンとやってしまいましたが、どうにか怪我なく帰って来られました(^^;キャンピングカーの旅、最後になりそうですが今思えば楽しかったです♪

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配ありがとうございます。
毎日のシャンプーはちょっと大変ですが、頑張ります!!
人間にも発症するの?知らなかった〜汗
駐車場での事故、保険は適用されませんでしたが、補償金数万円で済みました。ちょっと痛かったですが怪我もなかったので良しとします(^^;
ニャンコちゃんって一緒に旅行するのが大変なんですね。
やっぱりお家が一番なのかな=(^.^)=

★リュカさん
コメントありがとうございます!
最後の事故は余分でした(^^;
でも怪我もなく無事に帰れて本当に良かったです!!
何かの参考になれば幸いです(*^-^)
ミニーにありがとうございます!!

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配ありがとうございます!
こてつくんも外耳炎の経験があるの?
毎日のチェックご苦労様です!!
キャンピングカーの旅、色々ありましたが楽しい思い出となりました♪でも結構面倒な事も多いのでおそらくこれが最後になりそうです(^^;

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!
車高の事、気づいていましたが、まさか2.1mを超えてるとは思いませんでした(>_<)タワー式の駐車場もよく観察するとこの2.1m制限になっているのでキャンピングカーはビル内への駐車は出来ないと思っておいた方が良さそうです。
富士山に星の観察ですか?素敵〜✨
そういう場合はキャンピングカーが最適かもしれません!!
私のブログが参考になれば嬉しいです(*^-^)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配ありがとうございます!
ゴツンとした部分は当然怪我をしています(>_<)
保険は適用されませんでしたが、補償金数万円だけで済みました。
痛かったけど誰も怪我もせず帰って来られたので良しとします(^^;
長々と読んで頂きありがとうございます!!
皆様の応援のおかげでどうにか旅記事を終わらせる事が出来ました(*^-^)
by エンジェル (2022-09-10 13:22) 

溺愛猫的女人

ご存じとは思いますが、本日のブラタモリは恐山です。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 15:56) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!!録画予約しましたv(o^-')
by エンジェル (2022-09-10 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

近年のSAは、小綺麗でやすなあ。
あっしが子供の頃なんて、古くて汚いところばかりでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-10 17:28) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
今回立ち寄ったSAはどこも綺麗でワンコにも優しく
品数も豊富で大変助かりました!!
by エンジェル (2022-09-10 21:20) 

kazumin

那須高原SAはお土産も充実していて大好きです♪
最後のハプニング(;'∀')
高さある車は要注意ですよね!
1週間の旅良いですね♪
私達も1週間くらい行ってみたいわ!

by kazumin (2022-09-10 21:37) 

のんち

こんにちはーミニちゃん、お耳心配ですね。
毎日シャンプー!これは大変ですね。。

キャンピングカーでの旅、本当にお疲れ様でした。
朝からラーメン、若いなあ~~。
最後のハプニング!確かに普段の車で入れるところだったらやってしまいそうですね。
無事脱出できて良かったです!!色んなハプニングも良い旅の思い出ですね。
by のんち (2022-09-12 11:19) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
那須高原SA確かにお土産が充実してました♪
kazuminさん、さすがによくご存じですね!!
車高の事、まさかと思いました(>_<)
2.1m制限の駐車場って近所のスーパーにもあってキャンピングカーは平置きの地上駐車場でないと駐車できないと分かりました。
1週間のうち3日間はほぼ走っているだけの旅でしたがorz

★のんちさん
コメントありがとうございます!
ミニーのシャンプー毎日頑張ってます。
ブラッシングするのが一番嫌がって歯をむき出して怒るの(^^;
あと明後日再検査なので良い結果が出ることを願います。

キャンピングカーの旅、読んでくださってありがとうございます。
このラーメン、あっさり味だったので大丈夫でした!!
駐車場でのハプニングは予定外でした(>_<)
一緒に押してくださる方がいなかったら脱出出来なかったと思います。手伝ってくださった方々に感謝です!
by エンジェル (2022-09-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。