SSブログ

再び母の介護 [介護日記]

上高地の記事の途中ですが、母が下痢を起こして体調が優れず実家に泊り込みをしています


今日で四日目・・・

もう止まったかなと思うとまた復活する繰り返しの状態が続いています

母はどうにか歩けるので自分でトイレに行きたがるのですが、全くトイレに間に合わず紙おむつにパッドを付けてどうにか漏れを防いでいる状態です 


介護用品はトイレのそばにセットしてあります

IMG_9985.jpg

このパッド、本当に優秀です

IMG_9982.jpg

大量の便も漏れを防いでくれて何度助けられた事か[あせあせ(飛び散る汗)]


下痢の原因は分からず、電話で主治医と相談しながらの介護ですが

母は糖尿病を患っているので食事の量によっては低血糖になってしまい

真夜中に無理やり糖分を摂取させないといけない場合も度々です


私達も体力的に限界になって来ました


母もかなり辛そうにしています


でもコロナの影響で下痢だけでは入院もさせてくれない病院が殆どです

現在母を入院させてくれる病院を模索中・・・


この状況がいつまで続くのか先が見えません

ブログの更新もしばらくは不定期になるかと思います


皆様へのご訪問は気晴らしにさせて頂いていますが

コメントは気まぐれになりますので宜しくお願い致します

nice!(28) 

nice! 28