SSブログ

広島&宮島旅行〜平和記念公園編① [旅行]

前記事の続きです


二日目の朝食は・・・

IMG_5464.JPG

朝食も品数がありました 夕飯も食べきれなかった(^^;

IMG_5463.JPG

朝食の中で気に入ったのがサラダです

IMG_5465.JPG

我家では朝食のサラダはたっぷり食べるのでこれは大満足♪

IMG_5466.JPG

コンロで焼いた魚とベーコンも美味しかった♪


この日は9時頃宿を出て観光に精を出しました

何しろ、観光に費やせる日はこの日一日だけだったので[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5471.JPG

この宿は最寄りの駅まで送迎をしてくれるので広島駅まで電車で行く事にしました

IMG_5476.JPG

電車だと30分程で広島駅に着きます

前日レンタカーで宿まで来た時は1時間以上かかったのでかなり時間を節約出来ました


広島駅からは路面電車で原爆ドームまで行きました

路面電車はスタイリッシュでカッコイイ[グッド(上向き矢印)]

IMG_5483.JPG

電車内から広島市内を撮影してみました[映画]


大都会ですね!!

でも道路は広く、人は少なくて生活しやすそうです♪

東京とは真逆かも

 

10分ほどで目的地に到着

IMG_5485.JPG

ずっと見にいかなければ・・・と思っていた建物です

IMG_9008.jpeg

補強工事をしているようですが

IMG_5490.JPG

今にも朽ちてしまいそうな建物でした

IMG_5491.JPG

内務省の方も犠牲になったんですね

IMG_5492.JPG

IMG_5494.JPG

IMG_5496.JPG

この日はどんより曇っていて建物ももの悲しげに見えました

ここで犠牲になった方々の事を思うと込み上げてくるものがありました


この後、次に見たかった資料館まで公園の中を歩いて移動しました

IMG_5497.JPGIMG_5498.JPG

IMG_5499.JPG

IMG_5501.JPG

この橋は爆心地に一番近い橋だそうです

IMG_5502.JPG

橋の向こうに原爆ドームが見えています[目]


8月6日に必ずTVに映し出される場所がありました

「原爆死没者慰霊碑」です

IMG_5507.JPG

IMG_5506.JPG

慰霊碑の向こうに原爆ドームが直線上に見えました

IMG_9011.jpeg

IMG_9012.jpeg

反核の象徴である「平和の灯」が燃えているのも見えます

核兵器がなくなる日まで燃え続けるとか・・・



次回に続きます

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
広電の車両もずいぶんモダンになりましたね・・・
かつては全国の路面電車が走って鉄ちゃんには
嬉しい線路でした (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-01 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

朝食から、こんなにたくさん出てくるのでやすね!
ベーコン炙ったの、美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-01 12:58) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
路面電車って久しぶりに乗りました♪
地下鉄よりそのと景色が見えて楽しいですよね♪(*^▽^*)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
朝食も量が多くて食べ切れませんでしたが
炙ったベーコーンはやっぱり美味しかったです♪
by エンジェル (2024-02-01 14:30) 

リュカ

朝食とは思えないくらいの品数。
サラダ、新鮮野菜で美味しそう^^
原爆ドームは実際に訪れると胸に迫るものがありますよね。
by リュカ (2024-02-01 16:20) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
もうお腹いっぱいになりましたよ(^^;
サラダは美味しかった〜旅行すると野菜不足になるので
嬉しかったです!!
原爆ドーム、初めて訪れましたが意外に小さくて驚きました。
by エンジェル (2024-02-01 18:05) 

ムサシママ

広島、原爆ドームを詳しくご紹介してくださって
ありがとうございます
書き込みが後先になってすみません
by ムサシママ (2024-02-05 15:04) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
じっくり読んで頂き恐れ入りますm(_ _)m
by エンジェル (2024-02-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。