SSブログ

温泉旅行〜part2 [旅行]

前回の続きです。。。


この日宿泊したのは伊香保温泉「ホテル天坊」
台風21号の影響で段々雨が激しく降り出して来ました・・・
IMG_0026.jpg
団体客も来ているようでしたが、なぜか外国人には会いませんでした。
部屋は12.5畳に広縁のある和室でした。
Collage_Fotor旅館.jpg
4人なら十分な広さでしたが、洗面所は出来ればダブルシンクが良かったな・・・

夕飯までに時間があったのでまずは温泉へ・・・
ここの温泉は3階に大浴場、地下1階に岩風呂があります。
匂いなど特に特徴はないのですが、とても温まりました[いい気分(温泉)]岩風呂はエレベーターもなく、夜は暗くて足元が悪いのでお年寄りは要注意ですが、昼間入るとなかなかいい雰囲気で気に入りました♪

部屋でくつろぐ義父とアニーパパ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0112.jpg
IMG_0111.jpg
アニーパパが足に付けているのはエアーマッサージャー。義妹の物を借りてご満悦です♪私も借りましたが、結構効きますよ〜v(o^-')


夕食は7時過ぎにダイニングルームで頂きました[レストラン]
IMG_0039.jpg
たらば蟹・金目鯛・茸・旬菜の山海鍋と牛ロース一口陶板焼きと言うプランです。
Collage_Fotor料理.jpg
品数は多すぎるほどでお腹がいっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]お肉がちょっと固かったのが残念。
IMG_0113.jpg
義妹がエンジェルとアニーパパのツーショットを撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


館内にはこんなハイテクな設備もありました。。。
IMG_0068.jpg
ロビーに大きなスクリーンがあってその前に立った人の顔が仮装されるんです(笑)
義父も参加。。。
IMG_0071.jpg
数秒ごとに変わるので結構楽しめます(^w^)


朝食はバイキングでした。。。
IMG_0082.jpg
どれも薄味で大変美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)]みんな大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

チェックアウトは11時でゆっくり出来ます[グッド(上向き矢印)]
台風で観光も出来なかったので温泉には結局3回も入っちゃいました[いい気分(温泉)]
ロビーで記念撮影もしました[カメラ]
IMG_0110ホテル天坊.jpg
スポンサーになってくれた義父のお陰でゆっくりと温泉を楽しむ事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]お義父さん、ありがとう[黒ハート]


観光はしませんでしたが、伊香保の石段街で売っている湯の花温泉まんじゅうだけ買いに行きました。
IMG_0093.jpg
結構急な階段で、義父には車で待っていてもらいました。
IMG_0084.jpg
階段の途中には足湯を楽しめる場所もあります[いい気分(温泉)]
IMG_0095.jpg
これ、無料だそうですよ[グッド(上向き矢印)]

私たちが買ったのは田中屋さんの湯の花まんじゅうです。
Collage_Fotor土産.jpg
階段を登ると左側にあります。1個売りもあり、その場で頂くことも出来ますよ。舞茸の佃煮もついでに買ってみました。

台風で観光も出来ずちょっと残念でしたが、この後高速の三芳サービスエリアでラーメンを食べ、色々と夕飯の買い物なども出来て結構楽しかったです。次回はお天気の良い時にみんなでお出かけしたいものです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



お散歩から帰ってきた時に撮ったアミニーの写真です。。。
IMG_0120.jpg
珍しく二人ともカメラ目線なの[黒ハート]親バカだけど可愛い(*≧∀≦*)

nice!(11)  コメント(4)