SSブログ

忍野八海で撮影会o(^-^)o [富士山周辺]

前回の続きです・・・


早朝の富士山撮影はまずまずの成果があったのですが、お天気も良かったため午後も撮影を続行しました[手(パー)]
場所は河口湖ICから20分ほどの所にある「忍野八海」IMG_1543.jpg
これは「涌池(わくいけ)」と呼ばれる忍野八海の代表的な池です。透明度が高く、底の水草がゆらゆらしている様子が見えて吸い込まれそうです。
IMG_1551.jpg

忍野八海は今回で3回目ですが、ここから富士山を見た事がなかったのでお天気の良い日に是非訪れてみたかったのです。


毎度のことですが、アジア系の観光客が大勢押しかけて思うような写真が写せそうもなかったので、有料地区(300円)の「榛の木林」で撮影に臨みました。ここだと余り人がいないし、水車などの建物がなかなかいい感じなのです[わーい(嬉しい顔)]


内部のお池には餌を求めて鳥が集まっていました。
IMG_1562.jpg
ぐるっと池を回ると撮影にちょうど良い場所がありましたが、ちょうど日が沈むタイミングだったので眩しくて富士山の撮影が不可能かと思われました。

でも粘り強く待っていたら、林の影に太陽が隠れてシャッターチャンス[カメラ]
IMG_1661.jpg
茅葺屋根の建物が良いアクセントになりました!!
アミニー達も一緒に[カメラ]
IMG_1590.jpg
なかなかいい写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]この写真は年賀状に使おうかな♪

敷地内にある展望台に登ってみました。。。
IMG_1638.jpg
ウェディング写真をプロカメラマンに撮ってもらっているカップルがいましたよ[黒ハート]きっと素敵な写真が撮れたでしょうね・・・私も若かったら撮って欲しかった(笑)


展望台もワンコOKです。
IMG_1636.jpg
でもおトイレなどは済ませて連れて行ってね!!

もう一つ見たかったのは「鏡池」
IMG_1669.jpg
この池には逆さ富士が映るはずなのですが・・・
IMG_1671.jpg
もう少し大きく映るかと思っていましたが、まあ一応成功と言っておきます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ここは無料で見られますよ。

忍野八海はもちろん八つの池があるのですが、今回は撮影がメインだったので他の池は割愛しました。またの機会にゆっくり回りたいと思います。


美しい池と富士山の組み合わせはいつまでも眺めていたい風景でした[ぴかぴか(新しい)]また季節を変えて来ようと思います。

nice!(11)  コメント(4)