SSブログ

カップ麺の美味しい食べ方♪ [食べ物]

義父の事では皆様に色々とご心配を頂き、ありがとうございますm(_ _)m


今の所小康状態ですが、まだ退院の予定は立っておりません。

主治医の話では急変する可能性もあるとの事。


見かけは元気そうですが、全身に癌が転移しているのです。

生命維持装置の事など、ちょっと辛い話も致しました。


今後、抗がん剤や放射線治療は行わない事になりました。

義父にとっては副作用のある辛い治療です。しかも完治する事はありません。

続ける意味はあまり無いと思っていました。


私達の希望は義父が少しでも美味しい物を食べられて、自宅で過ごせるのがベストだと思っています。

とりあえず自宅で快適に過ごせるよう準備を整えて待つしかありません。


そのためにケアマネさん、訪問医や看護師さん、ヘルパーさんの助けを頂こうと思います。

とても私達だけでは難しいので・・・




   *   *   *   *   *   *   *   *   *



コロナ禍で家でカップ麺を食べる回数が増えたような気がします。

皆様は何か工夫されていますか?


アニーパパが考案したカップ麺を美味しくいただく方法を公開したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

(アニーパパが作っている様子をエンジェルが撮影しました)


今回はカップヌードル「ピリッと生姜のグリーンカレー」を使用しました。
image.png
※写真は日清のホームページよりお借りしました


①蓋の部分の紙を剥がす前にカップの脇をグーで叩いて中の麺を少し砕く

IMG_9493.jpg


②蓋の紙を剥がす

IMG_9497.jpg


③ラーメン鉢に中身を移す

IMG_9498.jpg


④ネギや白菜などの野菜を切っておく

IMG_9499.jpg

ネギはこのままではダメですよ〜ちゃんと適当な大きさに刻んで下さい 笑


⑤切った野菜を麺の上に載せて熱湯を分量だけ入れる

IMG_9504.jpg

この場合はおよそ300cc(私は麺が隠れる程度で適当に入れます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


⑥ラップをして電子レンジで70℃位になるようにチンする

IMG_9506.jpg

注意:あまりやり過ぎると麺が柔らかくなりすぎます


⑧備え付けのスパイスなどを加え

IMG_9512.jpg


⑨出来上がり

IMG_9514.jpg

これ、なかなか美味しいんです♪

もちろんそのままでも美味しいと思うのですが、野菜不足を補えてカップ麺がワンランク美味しく頂けます!!

どんなカップ麺でも応用可能です[手(チョキ)]


ぜひお試し下さい[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日のアニミニですU^ェ^U


ソファーの上で仲良く寝てたのでパチリ[カメラ]

IMG_9572.jpg

二人とも見事に目線を外してくれました[たらーっ(汗)]


でも癒されます[黒ハート]

nice!(31)  コメント(11)