SSブログ

トリミングと母と過ごした時間♪ [トリミング]

本日、無事に3回目のワクチン接種を済ませて参りました。


現段階(夜11時)で注射をした腕が痛い位の副反応です。

このまま収まってくれることを願います(>人<;)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


2月15日はアニミニのトリミングデーでした♪


サロンが実家に近いのでアニミニをピックアップした後、ワン連れで母のところに行って来ましたU^ェ^U


ワンコ大好きな母・・・

IMG_5573.jpg

ミニーを抱きしめて母も幸せそうです[黒ハート]

アニーはお利口に椅子の上でフセをしてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5575.jpg

トリミング後なのでスッキリ可愛くなりました[ぴかぴか(新しい)]親バカ


母の家にはワンコ用のクッションがないので人間達がお茶している間ぺちゃんこの座布団を借りました(^^;

IMG_5580.jpg

でも珍しい事にきちんとお座りして待ってましたよ[手(チョキ)]

IMG_5583.jpg

フセの合図でフセもしました[わーい(嬉しい顔)]やらせじゃないよ


母は足がむくんで痛みが取れず、昨年末から血管外来に通院しています。

一時は水ぶくれになり、皮がむけてどうなる事かと心配しましたが、どうにか回復に向かっているようです。


私達も付き添いで母を病院に連れて行きます。

隔週ですが92歳の母にとって通院はかなり大変です。

 

母は糖尿病を患っており、数年前からはほとんど目も見えなくなりました。

ただ歩行だけは何とか出来て、自宅のトイレやお風呂も自分で済ませます。

着替えなどは介助が必要ですが・・・


現在母は東京の実家で姉と生活しているので私達夫婦は週に1,2度訪れてお手伝いをしています。車で15分ほどの距離なのでそれが出来るのです。


でも母は姉の仕事の都合で本来は関西在住なのです。昨年の5月に東京に帰省して以来、コロナ禍と母の病院通いで関西に帰る事が出来ていません。姉の仕事はとりあえずリモートで出来るので良かったです。


この先どうなるか分かりませんが、私は母に東京の自宅で生活して欲しいと思っています。

母も東京に戻って来たいようです。


その時はおそらく同居になると思いますが・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


家に帰ってからのアニミニは・・・

IMG_5592.jpg

二人ともふわもこクッションがお気に入りです♪

手前のクッションは山のお家用に購入したもので次回あちらに持って行く予定です。

IMG_5598.jpg

アニーは大きい方でご満悦[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5595.jpg

ミニーはちっちゃい方でちょっと不服そうです(笑)

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット