SSブログ

ルビーの命日 [ルビー]

2月11日は先代犬ルビーの命日です。


ルビーはミニチュアシュナウザーの女の子です。

ルビー2.jpeg

ワンコ好きの友人から「お友達のところにシュナウザーの赤ちゃんが生まれたから見に行かない?」と言われてアニーパパと見に行って飼う予定がなかったのに家族に迎える事になりました。シェルティーのレミーが亡くなって2年が経過し、ペットロス状態から少し立ち直っていた頃です。


5匹の赤ちゃんの中で一番自己主張が強くて一番可愛かった(親バカ)仔を選びました[わーい(嬉しい顔)]


ルビーは私が言うのも何ですがとにかく賢くておもちゃの名前を10個以上覚えていておもちゃ箱からちゃんと探し出して持って来るのです。

その動画をアップした過去記事は→こちら


でも残念ながらワンコ友達が出来ませんでした。なぜならうちに連れて来たのが生後1ヶ月。当時、親兄弟と少なくとも2ヶ月以上生活させて社会性を身につけると言う観念はまったくありませんでした。


お散歩に連れて行くと他のワンちゃんに吠えまくってまったく受け入れようとしませんでした。仕方なく誰もいないような場所をお散歩させていました。これは飼い主の責任ですorz


その反省もあってアニミニには小さい頃から沢山のワンコ友達を作ってあげました。


ルビーがあまりにも賢くて可愛いかったので次に飼う子はシュナウザー以外にしようと決めたのです。絶対に比べちゃうと思ったので・・・比べられた子が可哀想な気がして



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



毎年同じような記事ばかりなのでサイドバーに供養のつもりでルビーの写真とプロフィールを載せてみました[黒ハート]

DSCF0008 3.jpg

この写真はちょっと怒り顔ですが、ルビーらしい凛々しい感じで私のお気に入りなのでこれを使用しました♪(サイドバーをご覧ください)

ルビー.jpeg

当たり前ですが、ルビーの写真はもう増えません。

毎年同じような写真になってしまいますが、ルビーの事は決して忘れていない事を天国にいるルビーに伝えたいのです。


この世にはいなくなってもルビーは私の心の中ではずっと生き続けています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット