SSブログ

久しぶりの再会〜前半 [友人]

この頃お天気の良い日が続いていますね[晴れ]

その代わり空気がカラカラでお肌には悪そうです。


水分を多めにとって風邪を引かないようにしないと・・・


数日前の快晴の日、お散歩道の富士山は美しい姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8646.jpg
東京方面から見た方が雪の積もり具合が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



11月7日(土曜日)のお話です。


アニーパパの香港駐在時に知り合った2組の友人夫妻と久しぶりに再会しました[わーい(嬉しい顔)]


コロナ禍でず〜っと延び延びになっていたお食事会を兼ねたギター演奏会を友人宅でする事になりました。
本当は2月の末の予定だったのですが、ちょうどコロナ感染者が急速に増えていった時期だったのでキャンセルになったんです。


ギターを演奏するのはご招待下さったお家のご主人様Sさんとアニーパパです♪
Sさんはアニーパパとは香港で仕事上でしかお付き合いがありませんでした。

でも住んでいた住居(高層マンション)が隣同士で、飼われていたワンちゃんを通じて私と奥様(エミリン)が友人となりなりました。我が家もシュナウザーのルビーを飼っていました[犬]以降20年以上のお付き合いになります。


もう1組のI夫妻は奥様(アミリン)とエンジェルが広東語の教室で知り合いました。
さらに会員制のゴルフ場が共通だった事もあり、お互い子供もいなかったので毎週末のように夫婦でゴルフをご一緒させて頂くほど仲良くさせて頂きました。


この2家族とは昨年大人の合宿をうちの山のお家でしたり、忘年会も一緒にさせて頂いたりと今でも大変仲良くさせて頂いています[わーい(嬉しい顔)]


演奏会当日、アニーパパは自宅から重いギターを抱えて1時間半ほどかけてお宅に伺い、Sさんと音合わせをする事になりました。なので少し早めに到着。


練習中、私はエミリンと一緒に近所にあるお寺にもみじ狩りに連れて行って頂きました[るんるん]

IMG_8691.jpg


IMG_8690.jpg

「九品仏」と言う駅名の由来のお寺です。

IMG_8680.jpg

境内にある立派なイチョウがちょうど黄葉していました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8685.jpg
もう葉も散り始めていましたが、黄色の絨毯も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8683.jpg
このお堂は「さぎ草物語」と言う悲話に基づいて建立されたもののようです。
IMG_8686.jpg

さぎ草は世田谷区の花とされ、こちらの境内にも8月頃多くの花が咲くそうです。


閉門時間(16:30)が迫っていたためじっくり写真を撮る時間がなく、この後も駆け足でお庭を見て回りました。

IMG_8687.jpg

紅葉はもう一息です。1週間もすれば素敵な紅葉が見られるはずです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8689.jpg

IMG_8688.jpg

可愛いお地蔵さんが鎮座していたのでパチリ[カメラ]


16:30を過ぎるとあっという間に門が閉じられてしまいました[がく~(落胆した顔)]
いつかゆっくりと見て回りたいと思います。


この後、この日の夕食のお弁当をレストラン「オーレストla med」まで取りに行きました。
IMG_8694.jpg
このレストランはS夫妻のお気に入りであらかじめテイクアウト用のお弁当を頼んで下さっていたんです。


お弁当を持ち帰ってお弁当を並べたりしているとI夫妻も到着。
みんなでお食事の準備をしていよいよギター演奏の開始です[るんるん][るんるん][るんるん]


ちょっと長くなるので次回に続きます。。。

nice!(28) 

nice! 28